誰か助けてください。

回答5 + お礼5 HIT数 1161 あ+ あ-

R( 17 ♀ jlapc )
06/12/15 23:34(更新日時)

私自信、この頃変なんです。友達が笑ってるのに腹がたったり、姉妹や親に八当たりばかり、そういう自分が嫌になって夜眠れず、めまいがするようになりました。ある先生に相談したら「心の病気として受けとめてみよっか」と言われました。最初は抵抗は少しありましたが、私は受けとめまられたと思います。先生に相談することが私にとって、とても心の薬でした。でも、私のような人は沢山います。先生は私一人に気を使えるほど暇じゃないんです。私なんかよりも苦しくてストレスたまっている子沢山います。私一人が先生を独り占めなんか出来ません。でも、辛いです。ワガママなのは分かってるけど、辛いです。怖いです。両親には話できません。この前、とてもきづつくことを聞かされたからです。姉妹には自分が心の病気だということを話ました。姉妹とは双子の姉です。双子の姉は私よりも明るい方で、私と何かが違うのを特に嫌う性格です。ですから、私の心の病気のことを知ったら、「なんで、あなただけ?私も辛いこと沢山あるんだよ」と言われました。もう、どうしていいかわかりません。自分が嫌です。ワガママかもしれません。でも、お願いします。誰か助けてください。

No.225294 06/12/13 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/13 23:46
優哉 ( 30代 ♂ qNPrc )

双子だから何でも一緒とはいえ限らないのにね。
それと『先生を独占したくない』の方がワガママかな。勿論、先生にも仕事有るから、どうしようもないほど忙しいなら理解してあげて欲しいけど、ダメだしされない限り大人に甘えようよ(一歩先の主さんを見据えてくれ、無限の愛情を注いでくれる…兄みたいな彼氏探した方が良いのかもね。)

No.2 06/12/14 08:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
コメントをくれてとても嬉しいです。
確かに双子は何もかも一緒ってワケにはいきませんよね。ただ、そう思うのは私がワガママなだけかもしれません。
私には年の離れたお姉ちゃんとかお兄ちゃんがいないのです。姉や兄がいたらといつも思います。

先生を独占したい気持は凄くあります。でも、他の人達もきっと同じ気持なんだろうなと考えたら私だけが独占してしまったら他のもっと先生を必要としている人を苦しめてしまいます。

本当に無器用で、うまく行かないものですね。
誰でもいいんです。「辛かったね」って抱き締めてくれる人が欲しかった。

また、なんかグチグチすみません↓最後にコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました。。。

No.3 06/12/14 14:16
通行人3 ( ♂ )

具体的にどんな悩みですか?意味がわからないのですが?

No.4 06/12/14 15:32
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

その気持ちわかるよ…私も同じ…

No.5 06/12/14 17:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

あなたにとって、どこからがワガママでどこまでがワガママではないんでしょうか??
自分の中にある基準なんて本当に当てにならない薄っぺらなものだと私は思いますね。あなたの言いたいこと訴えたいことは私から見ると決してワガママではないと思います‼それは立派なSOSだと思いますね❗あとあなたは「こうであるべきだ」とか「こうでなければならない」というような思いが今のあなた自身を認めようとさせていないのではないですか?今の等身大のあなたから出発することを拒んではいませんか??願いや理想を持つことは大事ですが、それよりも、もっと今の現実を切り開いていくことの方が誠実であり素晴らしいことですよ♪今までほんとーーーーーに辛かったと思います。よく頑張ってこられましたね。私にもあなたの大変さがよくよくわかりますよ。でも、もうここまで来れたのだから、もう少し頑張ってみましょうよ♪あなたには、お薬なしでも誰の援助がなくとも本来その力が宿っているのですから!でも、人生浮き沈みは誰しもがありますので、今は周りの方(別にお薬でも、おっしゃってた先生とか)に懸命になって助けを求めるべきだと思います♪

No.6 06/12/14 20:23
お礼

>> 5 とても心に響きました。

ありがとうございます。

確かに私は今の自分からスタートするのを拒んでいたのかもしれません。

だから、あなた様が言ってくれた言葉、図星をさされた感じでした。

それに、何処からがワガママなのか、何処からがワガママじゃないのか、自分でも基準がよく分からないんです。

ただ、何をするにも自分がワガママなだけなんじゃないか?と一番最初に考えてしまいます。

でも、頑張ったねって、あなた様に言われて本当に自分が認められたみたいで…

なんだか凄く凄く感動して涙が出ました。

暖かい涙でした。

本当に勇気づけられました。あなた様に出会えて嬉しいです。

本当にありがとうございます。

私、あなた様の言葉を心において頑張ってみます。

No.7 06/12/14 20:29
お礼

>> 3 具体的にどんな悩みですか?意味がわからないのですが? レスありがとうございます。

具体的には、私自信もよく分かってないのかもしれません。

私、人に説明するの下手なので、すみません。

でも、私が一番考えてしまうのは今、何故だか分からないけど、何にでも腹がたってしまって、八当たりばかりしてしまって…そんな自分を直したいということです。

…本当に甘えた話ですみません。

No.8 06/12/14 20:32
お礼

>> 4 その気持ちわかるよ…私も同じ… レスありがとうございます。

あなた様も同じ気持なのですね。

同じ気持の人がいて、不謹慎ですが、少し嬉しいです。

辛かったでしょう。
苦しかったでしょう。
私もあなた様の気持ちが分かります。

No.9 06/12/15 00:07
優哉 ( 30代 ♂ qNPrc )

見ているだけで良いなら見てるよ。
サイトの規則であう話は出来ないし、生活もあるから100%の返事は無理だけど見守ってるからね🙋

No.10 06/12/15 23:34
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

とても暖かい言葉ありがとうございます。

心から嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧