自己破産=携帯契約不可
最近、自己破産をする事になり現在手続き中です。携帯電話を機種変更か乗り換えをしたいのですがその自己破産の件で審査が通らない可能性があるそうです。機種料金の分割払いの審査に問題が出てくるそうです。現在使用中の携帯は、十年位使っています。やはり機種変更や乗り換えはできないのでしょうか?それから賃貸契約で保証会社の審査も通らないみたいです。
新しい回答の受付は終了しました
自己破産のデメリットと知って自己破産するんですよね。
まず、全うな契約関係は10年くらいはダメだと思います。
職業も限定されますし、銀行口座も作れないはず。
賃貸物件の保証契約だって通らないでしょうね。
まだ免責が出ない内に新しいローンの話しなんか出したら、全額免責にならない可能性がありますよ。
てかまだ使えてるんだよね?どうして機種変?乗り換え?充電がすぐ切れるとか程度なら免責出るまで待って一括で購入すれば?
賃貸の契約は大手不動産会社だとカードを作って、カード審査で入居審査にすることがあるから、そういう場合はアウトになりやすい。
普通に審査でってとこなら収入程度で入居可能。
読ませて貰いました!心中お察しいたします!
さて小生も自己破産経験者です! 手続きに関わる事全て自分でしました!弁護士に依頼する費用が勿体なくて(2万円位だったかな手続き費用は)
さて本題ですが!裁判所に破産手続きした時点でCIA(信用情報機関)に登録され所謂ブラックリストとなります!
ご懸念の新規携帯の分割購入は原則無理…原則と書きましたが一応携帯会社に申し込んで見るのもいいかと携帯会社の審査はかなり甘いので、その場合現使用中の携帯に滞納が無い事…申し込む前に私は分割が出来るかどうかの調査はしてくれません!ダメ元で申し込んで見ましょう!
次新規マンション、アパートの契約は出来ます!もし保証人がいなければ、その不動産屋で保証会社を紹介してくれます (付録)
もう免責決定したのでしょうか?審尋中かな?
決定した場合官報であなたの名前は公開されましたが、一般の人の目にはめったにふれません!普段の生活には何の支障もありません!毎晩飲み歩いても、パチンコ三昧でも…ま これは冗談ですが そこまで普通が回復されたのです(笑)10年辛抱すればローンも組めます
手続き中に新たなローン契約はまずいでしょう。
免責受けられない可能性ありますよ。
借金をチャラにするわけだから、そんなお金があるなら借金返せ!て話ですよ。
免責決定後に一括0円で契約を試みるのが安全です
今は「実質」0円携帯はあるけれど、全くもって0円で貰える携帯なんてのはないと思うよ。
実質ってのは、例えば本体代金は5万円だけど、2年の分割購入契約をした上で毎月割が発生。
この毎月割で本体代金の5万円を相殺するやり方だから、割賦契約ができない人は0円では手に入らないようになってるのさ。
スマホだけじゃなくて今はガラケーもそういう契約の仕方じゃないかなー。
とにかく安く手に入れたいなら中古の型落ちを狙うかかな。
それか友達とか家族とかに、機種変していらなくなった携帯眠らしてる人いないかな?
そういうの譲って貰えば事務手数料だけでOKでしょ。
あとは家族の誰かに名義人になってもらって新規契約するしかないのでは?
au iPhone6 MNPで条件により0円になりましたよ。
地域性はあると思いますが、ネットでもソフトバンクで一括0円あるから免責おりてから問い合わせてみるといいですよ。
自分は先月一括0円でiPhone6にMNPしました。
普通は出来ないですね。
破産は所謂 借金の踏み倒し
なのに携帯を変えたいからっていう神経は可笑しい。
理由はわからないけど、踏み倒しには変わりない
債権者など他人に迷惑かけたのだから
携帯など持つ資格などない
携帯を買い替える銭があるなら債権者に返しなさい
人並みの生活を送ろうというのがおこがましい。固定電話で充分。勿論、かけるの禁止。受信のみで充分。
携帯やスマホでゲームとかやって課金されたり無駄に通話料払ったり。
落とし穴が普通にあって、まんまと嵌まるのが見え見え。
ペナルティではなく世間様のお情けと思って最低7年間我慢しましょう。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 248HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 226HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 214HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 212HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 168HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 141HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧