リバウンド撲滅!!
私は過去二回程大リバウンドを経験しています。
中学の頃肉と炭水化物を食べず運動し続け6㌔の減量に成功しましたが生理不順になり、断念すると短期間で一気に8㌔太りました。
二回めは高校生の頃食事制限で8㌔痩せました。でもやめたとたんに7㌔太りました。今は必死に運動してますが0.2㌔痩せては0.2㌔太るといったように全くやせません。やはり大リバウンドを二回も経験するともうこの体は痩せないのでしょうか…リバウンドした後にダイエットに成功した方や今ダイエットしている方などアドバイスをいたただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
食事制限は、あまりにも日常とかけ離れるとだめだよ。一生続けられる位にしないと…。とにかくバランス良くを心がけて、今の時期は身体を冷やさない食事と生活。マラソンは距離より時間。今、時間にするとどれくらいかかってるかな?毎日やるより、1日おきの方が、良いよ。(乳酸を溜めない、筋肉つけない) 脂肪が軟らかかったら、落ちやすいよ。
私は2年かけて15㌔減らし、その後1年で20㌔太りました😭
その前は5㌔痩せて、半年たたないうちに5㌔太りました😭😭
ダイエット↔リバウドの繰り返しです⤵
先月は3㌔減り、今月になり6㌔太りました😭😭
私は絶食+下剤ダイエット↔過食を繰り返していて、40代だった体重ももうすぐ70代…💀
結果的に体重はどんどん増えています😭😭
人に会いたくないです💀💀💀
レスありがとうございます!!はい!!マラソンというかウォーキングは40分やって縄跳びも筋トレもしています。
私は極度の便秘性なのですがそれも関係しているのでしょうか??
私も人に会うのが嫌になってきます…↓
体重が動くまで、筋トレはちょっと控えておいた方が、良いかも…。便秘症って事は、代謝がわるいのかな?冷え性ではないですか?代謝が悪いと、体重も落ちづらいです。過去の無理なダイエットで、身体イジメちゃったよね😢 飲み物はすべてホットにして、温野菜中心の食事にしましょうね🍠 極端に油抜いたり、炭水化物抜き過ぎると、返って便秘になるからね😔 後は、ウォーキングだったら、脂肪燃焼し出すのが30分以降だから、縄跳び、筋トレ省いて、一時間歩いた方が、良いかも…。長期に渡り、確実に体質改善とともに、体重を少しずつ落としていこう🙌
凄い肥満じゃないね😊 筋トレは悪くないんだよ やる時期があって、同時進行しちゃうと、筋力が早くついて、脂肪より筋肉の方が、重いから体重は減りにくくなるし、ガッシリした体型になっちゃう😱 胸筋は今から鍛えても大丈夫だと思う☝上半身の方が、落ちやすいから☝リバウンド防ぐため、身体の機能維持する為、体重は一ヶ月1~2キロを確実に落として行った方が、良いよ。夏に向けて頑張れ🙋 ちなみに、50~52キロ位にすれば良いんじゃない?それ以下は、生理止まる恐れがあるなぁ😔 体脂肪がわからないから、なんとも言えない🙊 無理は絶対良くないからね🙅その後は、筋トレして体型を良くしていってね。
そうなんですか~…何も考えずに筋トレしてました…↓私は小学校の時からずっとバスケットをしてて見た目もガッチリですぐ筋肉が付く体質です。でも高校で引退したとたんに体がすごく丸くなりました。体脂肪は28㌫ぐらいです。先程答えるのを忘れてしまいましたがかなりの冷え症なので気をつけますね!!
はい!!一ヶ月に2㌔を目標にして頑張ります!!
ありがとうございました!!私はやんやんというネームで又スレを立ち上げるかもしれないのでそのときはもし良ければ又お力を貸していただけたら嬉しいです。ありがとうございました!!ウォーキングは水がイイかもです
お返事遅くなってすみません(o>_
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧