旦那が事故で半年も病院通い

回答16 + お礼9 HIT数 5808 あ+ あ-


2015/09/27 10:40(更新日時)

半年前、旦那が事故にあいました。と言っても打撲で全治二週間です。レントゲンも異常なし。しかしもう半年も病院に通ってます。仕事の帰りに。もう大丈夫なんじゃないの?って聞くと俺は痛いんだ、事故にあってないからわからないんだと。しかも今日は先生にMRIを撮ってくれと言ったら、わかった。じゃMRIで異常なければ終わりでと言われたと怒って帰ってきましたが、私は先生が正論だと思っていて本当に痛いの?と疑ってます。それを言うと痛くないのに半年も通わないと怒りケンカになります。もしかして痛い気持ちになってるだけなんじゃないかと。

タグ

No.2259585 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

『むち打ち』などは、かなり長引く事があります。
大抵の人は諦めるて、痛みを通常として生活する選択をします。
主さんの旦那さんは、諦めが悪いんでしょうね。
神経の小さなキズは、治療では治らないのだと思います。
だから、医師も無駄な治療費になるので言ったのでしょう。

No.2

本当ですか?
私も全身打撲で全治2週間でしたけど、1日も休まず仕事に行ってましたし、痛かったけど2週間もかかりませんでした。
打撲以外に何かあるのかも知れません。

No.3

>> 1 『むち打ち』などは、かなり長引く事があります。 大抵の人は諦めるて、痛みを通常として生活する選択をします。 主さんの旦那さんは、諦めが悪… そうなんですね。私も昔事故に会った事ありましたが一週間で通院を終わらせてしまった事があり、確かに未だに首とか痛くなりますが、誰しも肩や首とかは痛かったりするものなので、そうかなあと思って生活してますが。何か男性は大袈裟な気がします。

No.4

これって難しいんですよ。
医学的に何ともなくても本人が痛いと言えば、それが通るんですから。
私は当たり屋みたいなババアにそれをされました。
ご主人の場合、そのババアとは立場が違うので、本人が納得するまで
治療させてあげては?

No.5

>> 2 本当ですか? 私も全身打撲で全治2週間でしたけど、1日も休まず仕事に行ってましたし、痛かったけど2週間もかかりませんでした。 打撲以外に何か… ありがとうございます。うーん。痺れとかもあると本人は言ってますが。私がそれなら事故じゃなくて違う病気かもしれないから違う科行ったら?と言うと、そうするとお金かかるからと。痛い痛いと暗示にかかってる気がします。

No.6

私も相手過失100%で事故にあったとき、
最初は立ち上がることもできたけど、次の日から一切動けなくなりました。

その後の治療でも、MRIでは何もなかったのですが、
ムチ打ちがひどく、相手の保険が切れても半年ほど、実費で病院通ってリハビリしたけど、
これ以上は痛みはひかないといわれ、10年近くたった今でも未だに痛みますよ。

No.7

>> 4 これって難しいんですよ。 医学的に何ともなくても本人が痛いと言えば、それが通るんですから。 私は当たり屋みたいなババアにそれをされました… 私は旦那に加害者になる事もあるんだよ。反対にダラダラ行かれたらどうする?と聞いたら痛いなら仕方ないと(>_<) でもMRIで異常なければ私は先生が言うとおり治ってると思うのですが。

No.8

保険金がっぽり貰うためでしょう
そういう人多いです

No.9

>> 6 私も相手過失100%で事故にあったとき、 最初は立ち上がることもできたけど、次の日から一切動けなくなりました。 その後の治療でも、M… そうだったんですね。ちょっと反省してしまいました。自分が一週間で通院止めたからと、旦那もまだ行くの?って気持ちがあったと思います。

No.10

>> 8 保険金がっぽり貰うためでしょう そういう人多いです ありがとうございます。私も最初はそう完璧思ってました。家族にさえ痛いと嘘つくのかなと。でも半年病院通ってるので自賠責ではほぼ病院代に消えると思うので慰藉料も少ないと思います。保険屋さんに打ち切られても実費で通うと言うので本当に痛いかなとも思ったり。

No.11

もし、被害者の立場であるのなら、かなりもらえますよ。
保険屋から支払額の詳細が来て驚きましたから、一桁違うじゃないの?って。
前にもここで書きましたが、私の場合当たったのではなく乗っかられただけ
(ブレーキを踏み止った車に尻もちをついた)で医者も転んだ時の打ち身と
診断し、返したのですが痛い痛い言いまくって翌朝病院に行きロビーで喚き
ちらし強引に入院させ、そのまま1年入院ですよ。
トータルで300万ですよ300万!保険で全て補ったのでこちらには痛みは殆ど
なかったのですが気分は凄く悪くなりまたね。
そういう人間にはなりたくないものです。

No.12


旦那は自損事故?それとも追突された側?

追突された側なら病院に通えば通った分だけお金(示談金や慰謝料が増える)になるから通院してる可能性あり。

自損事故なら病院代は自分出しになるから通院あまりしない気がするけどね。

No.13

>> 11 もし、被害者の立場であるのなら、かなりもらえますよ。 保険屋から支払額の詳細が来て驚きましたから、一桁違うじゃないの?って。 前にもここ… 一年も入院(>_<)凄い。
その粘り強さもですが。でも一年入院で300万は少ないのか、多いのか。私は300万貰えても一年入院は嫌です。一週間で通院を止めたのもまだ痛かったのに病院に通うのがめんどくさくなり止めたのもあります。

No.14

>> 12 旦那は自損事故?それとも追突された側? 追突された側なら病院に通えば通った分だけお金(示談金や慰謝料が増える)になるから通院してる… 旦那は歩行者でした。私は仕事に既に家を出ていて、旦那も仕事に行く時に近くの駐車場へ歩いてる最中にトラックがいきなりバックしてきて塀とトラックの間に挟まれる感じだったそうです。それを見ていたトラックの会社の人が、危ないと叫んだのでびっくりして止まったと。

No.15

後遺症ってありますよね。外見では分かりませんが時が経つまで治りません。
私は二度ほど、経験がありますが、一度目は左手のひじで3年も、二度目は首の神経根で
二年半?位痛みました。

他人が何と言おうとも、ご主人が痛いと仰るのなら主さんだけでも味方?と言いますか、認めてあげて下さい。本当に痛いのだと思いますよ。レントゲンでは痛みまでは?です。

No.16

私の場合は、慰謝料はいらないから、痛みが消えるまで病院代だけ払ってほしいといいましたが、
最初に立ち上がってしまい、救急車に乗らず、車で病院に行ったため、
保険で出せるのは数か月の最低ランクでした。
自分で働いたほうが稼げるのに、
少ない保険料で、ローンもたまるわ、動けなくなるわで散々でした。
弁護士立てればよかった。

6か月過ぎても痛みが残っていたため、
なぜMRIや検査で何もないのに、実際には痛むのか聞いたことがあります。
MRIでも細胞レベルでの神経の損傷などは解明されていないと言っていました。

No.17

うちの旦那の話ですが一年前に車運転中、信号無視の車が横から突っ込んできました。
首が痛いといい一ヶ月程入院、その後5ヶ月通院。
MRI・レントゲンでは腰に異常があったものの肝心の首に所見はありませんでした。

腰の所見で後遺症に対する慰謝料が出て示談が済んでからも「首が痛い」と言って鬱になりかけてました。
自腹でつい最近まで整体、整形外科、マッサージ、首の疲れを取るネックレスなど沢山お金を使いましたが鍼治療がたまたま旦那に合っていたようで痛みは治まっているみたいです。

主さんの旦那さん、本当に痛いんじゃないんですか?いくら所見がないからといって甘く見ていると本当に辛くなってきますよ!

No.18

とにかく信じてあげましょ

No.19

はい(^^)ありがとうございます。

No.20

以前に、テレビでこの様な症状で苦しんでいる人の話しをやっていましたよ。痛みもそうだけど、理解されないのが一番つらいと言っていました。結局、新たな病気と診断されました。病名は忘れましたが、交通事故で怪我をして、検査や医師の診断で完治と言われても痛みがある、症状は現実にあります。一度、調べてみたらどうですか?

No.21

整形外科勤務です。事故の患者様は 病院にとってもおいしい患者様なのです。自腹じゃないから自費治療でも文句言わないし、長く通院してくれるし。そして そうなんです。保険金がっぽりですよ。

こういう場合 一番可哀想なのが 重症患者様です。

それから いつも思うのですが 人間生きてれば体も老いてきます。ちょっとよろけただけでも 何日も痛む事もあります。まして被害者なら やられた感は消えないでしょうから、精神的にも病みますね。

軽い患者様は丸儲け 重症患者様はやられ損なんです。

No.22

>> 21 ありがとうございます。整形外科の方からだと説得力あります。そうですよね。旦那の通院してる先生は嫌な顔するらしいです。

No.23

それから 何ばんさんかが言ってましたが、MRIにうつらなくても 本人が痛いと言えば否定はできないのです。でも何故打ち切られてしまったりするのか・・・それは 保険屋さんとの駆け引き次第なのです。明確な線引きがないから、色々な知識を豊富に持っている方が 勝ちなのです。やり手の保険屋さんは沢山いますし、やり手の当たりやも沢山います。

儲け主義の病院ならどっちでもいいのです。ちゃんとした病院なら別ですが。

No.24

知り合いの人がそうんなような事故を起こして
結局示談までに6年
1900万保険会社は慰謝料を支払った!そうです
骨を折ったわけでもなしただ痛いと言うだけで
ただ、痛いって言うのは他人にはわからない事だからね
痛いのは本当じゃないかな?

No.25

心配ですね。 旦那さんは打撲した場所が痛いんですかね?それとも、体全体的に痛いとか、別の場所が痛いとか、なんですかね?

早く良くなると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧