46歳の私と27歳の彼氏
恥をしのんで皆さまからは、厳しいご批判しか頂けないとは思いますが、ご意見ください。
彼氏とは同じ職場で、一緒に仕事しだして5年は経ちます。彼とは仕事中でも波長があうというか、あうんの呼吸で仕事できています。
私の見た目が30代に見えるらしく、よく話しかけてくれましたし春頃からお茶やスポーツ観戦などに誘われたりしていました。
たまたまタイミングが合わず、私もありがとう、と言って流す程度にしてました。
ですが、そのあとから、彼からの猛烈、熱烈アプローチが始まりラブレターも1通どころではなく、誕生日プレゼントなどでのアプローチがあり、本当に優しい彼なのでその優しさと押しに負けたというか。私も一緒にいて心地よかったので年齢差や今後の彼の人生も考えて返事は待ってもらっていました。
でも、私が6月に癌を経験し生きていることの素晴らしさを身をもって感じた時、彼からのアプローチを自然に逆らわずお受けしたいと思い、おつきあいさせてもらっています。
その後もデートでも彼は変わらず優しく、
年齢差がこんなにもあるのに外でもショッピングセンターでもずっと手を繋いで引っ張って歩いてくれます。そんな彼に私も徐々に安心するようになり、気がついたら本当に好きになっていました。先日、ちょうど付き合って1ヶ月がたったのですが、その日を覚えてて記念日だね、これからもヨロシクとLINEが来ました。
毎日LINEでの連絡はきます。
ですが、ここ2回程会ったのですが優しいのは変わらないのですが、態度が何となくおかしいのです。
何となくよそよそしい、だるそうで眠い眠い、と言ったり、アクビも増え、あまり私の顔を見なくなった。
笑顔も減りました。
これが、彼の本性なのでしょうかね。
その間もLINEも普通に来ますし甘い言葉もあります。
かなり重労働の仕事なので疲れは理解してます。
私に安心するようになり、彼はこのような態度なのでしょうか…
私は彼が今後他の子を好きになっていくだろうし、結婚して子供も欲しい時期もくるだろうし、と覚悟はしています。
まだ付き合って1ヶ月ですが、もうその時期がやってきたのでしょうか。
年上なだけに、彼を問いつめるような大人気のないこともしたくないが彼に聞く勇気もなく。
本当に自分がこんなにも年下を好きになるなどとは思ってもおらず。
ちなみに、私はバツイチ子供は中学生。
再婚希望は全くなし。彼にもその旨伝えてあります。ですが、俺が数年後結婚するのは私、と言ってます。
いい年して何してんだろ……と情けないです。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんが
似たような経験ある方やそれ以外の
御意見ください。
15/10/29 21:26 追記
彼氏は私の病気のことも、バツイチ子持ちも
年齢差も一切関係ないと理解してくれています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 47
私は、今の彼氏さんと同い年ですので彼氏さんの気持ちは解る気がします。でも、主さんの、彼に対しての好きという気持ちは解りません。まだ20代だか…
とんでもないです。ご丁寧にレスして戴いてありがとうございます。
運命のひとと幸せになれて、良かったです。そうですね、結婚は甘くないです。
恋愛なら惚れたハレタでいられますが、
結婚は生活ですからね。
大変さ、よく理解しているつもりです。
彼が今どんなことを考えているかは、
サッパリわかりません(^-^)
テンションMAXの時は私との事を
真剣に考えてるといってたけどね。
でも、私は再婚はしません。
子供がいますから。
多分、人生の中でも一番煌めいている
恋愛です。
大切にしたいですね。
末長くいつまでもお幸せにね(*^.^*)
彼が疲れてたら 疑心暗鬼になるより
栄養考えた手料理を作ってあげては?
お疲れ様 の一言添えて(^^)
先の事を考えたら不安になるだけです
いつかは離れていく…って覚悟を決めてしまえば
今を大事にしたいって気持ちになりませんか?
離れないで主さんとずっと一緒に居たいと思うかも知れないし 同年同士でも上手くいかない事もあるし 先の事は今はわからないですよ
主さん 子宮全摘したんですね…
辛いと思うし癌という言葉を聞いた時 とても不安だったでしょうね…
それだけに彼の存在は心強かったはずです
体 お大事にして 下さいね
29です。
実は私も子宮摘出してるんですよ。
私は癌ではなかったのですが、子宮線筋症という子宮内幕症の一種で生理痛がとてつもななく酷い病気でした。
結婚して三人の子供に恵まれていたので、当時まだ32歳でしたが、これから先の辛い生理痛の事を考えて、この苦しみから逃れるには摘出しかなくて先生にお願いして摘出しました。私には主人も居てくれましたが、主さんは辛かったでしょうね。
私は主さんと、ほぼ同じ今45歳です。旦那一筋です。
そんな年下の彼に想われるなんて主さんはきっと素敵な人なんですよ。自信持って頑張って下さいね。応援します。
>> 61
彼が疲れてたら 疑心暗鬼になるより
栄養考えた手料理を作ってあげては?
お疲れ様 の一言添えて(^^)
先の事を考えたら不安…
ご親切にありがとうございます。
疑心暗鬼になって、そんな言葉を彼に聞かせるより、毎日お疲れ様~のLINE送ってます。
不安に思って言いたくなっても言わない‼
彼は会うたびに私の表情を見て
「どしたの、何か悩んでる?考えてるでしょ?何?」と聞いて来ます。
でも私も何でもない(^-^)と答えてます。
時々は甘えますが(*_*)
私の手料理食べたいと言ってたので
作ってみようかな。料理の上手い彼なので
評価が怖い。
子宮とった時も癌の(早期発見で簡単な手術で済んだ)時も一人で立ち向かいました。我ながら強いな、と思いましたよ。
そのあとに彼と親しくなり総て話しました。
何にも言わず抱き締めてくれました。
多分、その時すでに彼に心奪われていたと思います。
また恋愛する喜びや楽しみ、人を好きになることを教えてくれた彼には本当に感謝してもしきれないんです。
だから、本当に愛しくて、大切なんです。
今、私のそばから彼が居なくなったら
私、どうしていいかわからないくらい
の存在になってます。
ちょっと危険かな…
ストーカーとか、そんなことはしませんよー。
ただただ彼が愛しい、かな。
ありがとうございました。
>> 63
29です。
実は私も子宮摘出してるんですよ。
私は癌ではなかったのですが、子宮線筋症という子宮内幕症の一種で生理痛がとてつもななく酷…
そうでしたか…お若いときに辛い経験されたのですね。
私は子宮筋腫による摘出でした。約3年前。
直腸癌はホンの4ヶ月前の6月でした。
たまたま検診で見つかり、検査したところ
早期だったので治癒しましたが、一度は真剣に死を覚悟しました。
人生に対する価値観が180度かわりました(^-^)イライラもしなくなったし、生かされている自分に、いろんな人たちに心から感謝できるようになりました。
仏のようになりました(^-^)
ステキな旦那様と3人のお子様がいて
良かった‼
ご家族にたくさんの幸せが
降り注ぎますように★
応援して下さってありがとうございます。
彼氏は私の病気のことも、バツイチ子持ちも
年齢差も一切関係ないと理解してくれています。!?
だから 好きならとかフりーなら?良いと言う事でも無いでしょう?私も息子を持つ親として21さんと同じ様に思いますよ。何が彼が彼がなんでしょう。みっともなくありませんか?世間に顔向けできないと言っても決して過言ではない様にも。
言い過ぎなのは重々承知です、こんな言い方悪いなとも思いますが、目を覚まして頂きたいのです。やはり立場を考え『理性を持って生きましょう』
(私もかつて同じ様な事が有りましたが、世間に対しての責任と言う物の考えました。)
息子さんは何と?
母親が若い男にうつつを抜かして…って、子供にとっても迷惑なんじゃないですか?
同じ中学生の子供いますが、多感な時期によくそんな事してるなと思います。
あなたの感情で子供の人生を振り回してはいけません。
どうしても結婚したいなら、子供が巣立だってからにしてあげてください。
そんなに愛されているなら、あと5年6年待てるでしょう?
子供がいないならまだしも、本当によくよく考えてください。
それに相手の男性の親御さんは、あなたの事を認めると思いますか?
私なら全力で止めます。
大人だから男女の事ある程度わかってますよね
若い男は純粋ですが大人の男になってないだけです
大人の男として成長したら自分より年下女性にも興味も持つし実年齢が若い人に当然惹かれる
裏切り行為も平気でやりますよ
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧