浮気する人って治らないと思いますか?

回答13 + お礼1 HIT数 3561 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/11/08 18:54(更新日時)

彼氏がバツイチで、浮気がきっかけの離婚でした。

若い時はめちゃくちゃだったみたいで
今は割と落ち着いているとおもいますが
女とは連絡とってます。
キャバ嬢とも営業メールだと言って認めろといいます。

私も男友達と連絡はとりますが、
多分元カノとか色んな女がいます。
今の彼氏に執着する必要もないと思っていて、
バレないと思って嘘ついて好き勝手やってるくずだなとも思います。

でもやっぱり好きなのでどこか変わるつもりがないのか期待してる部分があります。

浮気する人はリスクと快楽を天秤にかけれないので可哀想だなと思っています。

浮気性が治る可能性はあると思いますか?

タグ

No.2272437 15/11/07 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/07 11:27
通行人1 

浮気性は、余程のことが無い限り治らないかも。

何かの切っ掛けで浮気性も無くなったりもしますが、
私の知っているところでは、慰謝料の発生。

多分、自己中な人は無理っぽいかなぁ。(・.・;)

No.2 15/11/07 11:28
経験者さん2 ( ♀ )

うちの元旦那も浮気してましたよ。

それで別れた訳ではないですけど、子供が産まれようが直りませんでしたね。

職場も男女同等の数がいましたし、出会いなんてどこにでもありました。

あとで知らされたのは式に元カノですら呼んでいた無神経な人間なので、あぁこれは直らないなと確信しましたね。

情なんて無駄だなと元旦那で学んだので二度と浮気する人間とはお付き合い自体したくないですね。

No.3 15/11/07 11:28
通行人3 

浮気癖ってなかなか治らないと思います、万引きをする人がなかなか治らないのと一緒で
そういう性格なのだと思いますし、苦労しますよね。

No.4 15/11/07 11:29
通行人4 ( ♀ )

浮気症は治りません
浮気を罪とは思ってないので。

遊びたいから游ぶ
したい時に浮気をする
…が 人生の楽しみのようです

一般人には理解出来ませんが
同時に何人も愛せるんですよ
こちらから言わせて頂くと
自分しか愛せないくせに…ね。 

こう言う人と交際するには
かなりの覚悟が必要ですよ
常に気まぐれに振り回されるから

私だけを愛して欲しい…と
願う人には向かない相手です

付け足すなら
浮気症の人にも
タイプが別れたりもします

浮気はしても
最低限 人としての常識を
持っている人

浮気し放題の挙句
人として腐ってる人

私の元彼は常識がある人の方
だから女癖に目をつぶれば
なんとか交際は続けられました
結婚を意識した時
子供の父親としては…と
考えて別れを決意しましたが。

No.5 15/11/07 11:35
通行人5 

治らないでしょうね。
つい先日、彼氏の浮気が発覚して別れましたが、私の他にもう1人とかではなく、何人もいましたね。
そちらとも会うので、嘘ばっか!
信用できないですよね。

無理だと思います。

No.6 15/11/07 12:05
通行人6 

私は以前は5また6またかけて、女をハシゴしてたクソヤローですが、善悪わからないうちは、どんなに苦しんでも何を失っても繰り返します。

それが正しいと思ってやってるのだから何を言っても無駄。

悪かったとか間違っていたとか口で言ってもそれは世間体とかその場しのぎで言ってるだけ。

あの女がさみしがってるから慰めてあげてるとか、この女が欲求不満だから満たしてあげてるとか、妻にはお金あげてるから責任果たしてるとか、どこまでも自分の中では正しいことなんだから、反省なんて望めない。

No.7 15/11/07 14:16
通行人7 ( ♀ )

まあ、信憑性は薄いかもしれんが、昔から浮気は、遺伝子の問題とも言われてるよね。

http://tabi-labo.com/204207/cheating-science/

色んな研究機関が色んな結果を報告してるけど、↑みたいに、浮気し易い人間がいる、って研究結果もやっば出てるんだよ。治るかもしれんが、それは自分の遺伝子に逆らうことになるから、並大抵のことでは治らないんじゃない?

No.9 15/11/07 15:59
通行人9 ( ♂ )

浮気癖はある意味依存性じゃないかな
出来ないような環境、経済状況、肉体の老化などがない限り治らないですよ
アルコール依存性やギャンブル依存性なんかと同じです

No.10 15/11/07 16:37
お礼

皆さんありがとうございます。
やはり大半は直らないですよね。

レスを見て
今の彼氏は最低限の常識はあるように思いますが
元嫁からも慰謝料発生してないですし
理由はつけてると思います。
子供のため会いに行く、元カノが辛いから一緒にいてと言うからと
彼は認めませんが。笑
自分が好きにしたい自己中なんだなー。と

自分と同じ様な人がよってくるといいますけど
私も同レベルなんだなと考えると自己嫌悪です←

諦めた方が良さそうですよね。

No.11 15/11/07 17:05
通行人11 ( ♂ )

その浮気男です。治りませんね。別に女あさりしているつもりはないんですが、気づいたら女が増えてました。みんな堅気の普通女性ばかりです。

No.12 15/11/08 06:26
通行人12 

結局はそういう男でも別れずに付き合っているなら浮気を認めているのと同じなんです。
浮気しない男を選んで付き合う方が、浮気する男をしない男にさせるよりかは遥かに簡単じゃないかな?
私は浮気されたら別れます。
子供がいたら難しいですが、いないならすぐ別れますよ。
「仏の顔も三度まで」ってことわざがありますけどそのくらいを目安にして、それ以上繰り返すようならもう決断の猶予はないですね。

No.13 15/11/08 11:49
通行人13 

根本が分かってないんだよね、女性は…

>でもやっぱり好きなのでどこか変わるつもりがないのか期待してる部分があります

結局ここだよね

クズだ何だ言って浮気する男を非難しながらも、そういう男を選んでるのは自分でね

惚れた弱味なのだから諦めろって話

結局、女関係がお盛んな男って、容姿がそれなりに良かったり、仕事が確立していて、髪型・服装のセンスも良くお洒落であるとか、会話が楽しかったり、女扱いもうまくて、積極さがあるとか頼りになるとか、女から見て何かしら惹き付ける魅力があるって事でしょ

その真逆の男…つまり容姿が悪くて、髪型・服装がダサくて、経済力がなくて(仕事が確立してない)、会話力もなくて、女扱いが下手、消極的、頼りない男はつまらないから女は選ばないよね

基本、恋愛は男が追い掛ける側で、女が選ぶ側だから、女に選ばれる男はそれだけ雄として魅力があるって事だし、好みの差はあれど、女が好く男・好かない男ってのはだいたい似通ってる訳だから、貴女が彼をクズと思いながらも好きで離れられないって事は、彼に雄の魅力を感じる女は他にもたくさんいるって事です

結局、私だけのもので居ろという束縛…つまりエゴイズムなんだろうけど、そういうのが強い女性は先述したモテないタイプの男を選んだらいいと思うよ

そういう男は他の女も好まないから、浮気や女絡みの心配は激減するから

基本、どっちかだよね

雄として魅力のある男は性嗜好的には満たされるが、女関係の悩みがつきまとうし、浮気する男は絶対イヤ!あたしオンリーの男で居ろ!って事を望むなら、その真逆の男を選ぶしかありません

大半の女性は、雄として優秀な男を望みながら、且つ浮気せず自分オンリーの男が欲しいと貪欲になるから、こういうジレンマを抱える訳です

人生は何でも一長一短で、長を得れば短がくっついてくるし、短を得ても、その代わりにくっついてくる何かしらの長があるもので、プラスだけよこせ!マイナスは要らない!ってのは無理です

必ずプラスとマイナスはセットになってます

No.14 15/11/08 18:54
悩める人14 

そんな男以外の彼氏見つけたら?
バツイチ浮気男、まず付き合いたくない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧