どうしたらいい?助けて。
こんばんは。
私は夫です。会社の辞令で異動をいわれ、従い県内ですが、お互い実家の近い県南から県北へ異動となり、引っ越しの2日前に嫁が消えました。原因は、将来の幸せを願う私と目先の幸せを願う嫁の意見の違いにより、独占欲の強い私の支配。暴力や、もらはらが原因で、
引っ越しの直前に第2子を妊娠中の妻が消えました。
最初は嫁の姉の家に避難し、すぐ見つけました
。そしてつぎの日に謝罪文と、次もめたら離婚しますの誓約書と直筆の離婚届をもって謝りにいこうとしましたが、その日の昼に市役所に相談後、警察へ。保護という形になっていたらしく嫁の姉も唖然としていました。それから姉すらも嫁と連絡もとれず、どこでなにをしているのかもわからず。早2ヵ月がたちます。私は今までの自分に悔いて悔いて仕方ないです。離れて2ヵ月がたつのに、調停からよびだしもくるわけでもなく、嫁が今どうしたいのかもわからず。
今月の光熱費の分ねと請求書をもとに現金をわたし、食費も5万円渡す生活をしてきました。
ですが引っ越し前にいなくなられ、引っ越してきて、電気屋に住所変更などの手続きなどの連絡するとなんと3ヵ月前から払われていないと。ガス屋も水道も子供の保育園代も。
家族3人で住むと決めてしまった新しいこの家の家賃と、払われていなかった光熱費の支払いなどで、私の給料は入っても秒で消えてしまい、休日は飲まず食わず。
彼女がいったいなにをしたいのか。
なにをもとめているのか?
なにもわかりません。
車も車検が近く。過去に税金分も渡していましたが、払われていた証明できるものも納税証明書もみつからず、車検もとれない。できることなら売ってしまいたい。
でもどうすればいいのかもわからず。
なんのために辞令を受け入れ引っ越し、嫁にも最愛の娘にもあえず、なんのために生きるかも理由がなくなった私。社会人の底辺の人間です。ただの居酒屋の社員です。
弁護士なんてとてもじゃないけど。みたいな人間です。どうしたらいいのかおしえてください。
まぁあくまでも、逃げられた原因は、いつか 幸せにしたいおれの考えと、今幸せじゃなきゃ嫌だって思う嫁を力でおさえつけたくそやろうの家庭の話です。
新しい回答の受付は終了しました
暴力暴言なんて逃げられるに決まってるじゃん。好きで結婚しても大嫌いになるに決まってるじゃん。
自分からわざわざ愛されないことをしておいて、案の定逃げられて今さら何を言ってるんだか。
家庭をめちゃくちゃに壊したのはあなた。最愛の娘から、安心して暮らせる夫婦仲の良い家庭を奪ったのもあなた。
いつか幸せにしたいから暴力とか、暴力ふるうやつは本当にピントが外れてるわ。
そしてさも奥さんが「目先の幸せ」などと浅はかな考えだったような書き方をする。
あなたに結婚生活は無理。暴力暴言は治らない。探さないであげてください。
「目先の幸せ」って
そんな大きなモノじゃなく
ただただ
安心できる 笑顔のある家庭になりたかったのでは?
例え 現在にプラス15万円給料があったところで
主さまの暴力は あったのではないでしょうか。
最愛の娘…とありますが
暴力が 娘に及ぶ可能性を考えて
回避の為に 消えたのでは?
あー。全く同じ状況の人を二人も身近にいるので、まぁ、自分の父親と、元旦那なんですが。アホですね。諦めて細々と頑張って下さい。二度と戻りませんよ、嫁さん。ちなみに、光熱費やら車税やら、払ってなかったの、貴方なんじゃない?自分の稼ぎで嫁に何もしてあげられない苛々からか、ちょっと嫁が友達と子供連れて出掛けたりしたら機嫌悪くなってなかった?…本当は俺がしたいのに…ってね。化粧しただけで、お前今日どこいってたのよ?とかね。健気にスーパー行って献立何作ろうかなて思ってただけなのに、疑いばっかり。自分がそういうことをしてきたから、人を疑うんだよ、知ってる?私は、健康保険のお金が払えず相談にいってた役所から、離婚勧められたんだよね。離婚後の事とか、すべてね。違うかもしれないけど、自分のことを棚にあげて何でも奥さんのせいにして、不幸面するの止めてね?
自分より強い者から一方的に加えられる暴力って、どんだけ怖いか。
あなたにはわからないんだよ。
夫婦間は、どちらか一方が一方的に悪いとは思わない。それは嫁にもあなたにも言えること。
でも身体的暴力は最低な方法だよ。
シャンプーなんて 似た香りいくらでもありますよね?
それくらいで DV?!
ご自分が されてきた覚えてるだけの暴力行為を 紙に書き出されてみたら?
いかに 酷いことをしてきたか 分かるかと思います
DVの加害者の集まりをテレビで見ましたが 本人たちに DVの自覚が無い人が多いらしいです
きっちりDVを自覚し猛省しないと やり直しは 無理だと思います
殴ってなにもしていませんを言わせていた気がします。
に全てが現れている気がします。
吐き気がしました。
あなたのスレは自己弁護と自慢ばかり。
ほんとにくそやろうです。
苦労してください。
そしてすべてから孤立してください。
これからあなたに寄ってくるのは
底辺ばかりです。
同情の余地全く無し。
助けて欲しい
毎日毎日奥さん思っていたかもしれませんね。
主さんだけが悪いとは思わないですが(>_<)
居酒屋の職場に掛け持ちしていいか聞いてしばらく働くしかないと思いますが
コンビニでも週1日から短期の仕事探したり、何がなんでも稼ぐ事くらいしかないような気します
奥さんは今ごろ子供抱えてどこにいるか心配ですね。
無事を祈ります
子供1人ともう1人身篭った妊婦に、暴力暴言モラハラDVかぁ。酷いね。
自分は未来の幸せ、目先の幸せうんぬんと、奥様の事を仰ってますが、子供にとっての1日1日が、どれ程大きなものか分からないんだろうなぁ。今日、子供が傷付けば、明日の子供は別の未来へ進む訳だよ。今日子供が傷付けば、その傷を癒すのにどのくらいの月日がかかるのか分かんないんでしょう?父親としても夫としても失格だよね。あなたじゃ、あなたが望む様な幸せな未来なんて来なかったよ。
虐待したわけだよ、あなたは奥さんも子供も。行政が接近禁止令とか保護司令出して隠すくらいだからね。昨今は、虐待の悲しいニュースに出るじゃない?あなたは、それらの加害者と一緒。自分家は大丈夫、自分はまとも、だなんて、思わないで?
あなたは、料理人として一流かもしれんが、父親として夫として人としてはクズでしょう?
逃げるために、僅かなお金を貯めたんでしょう。妊婦が身内にも居場所を隠して逃げるって、よっぽどだよ。探さないであげて。
モラハラと暴力。
逃げたかったのでしょうね…
食費の残りだけしか自由にできるお金がない状態だったのですか
逃げる資金ためて 頑張って逃げたんですね
主さんは 支払われてない分のお金の事や 娘に会えないなど
自分の気持ちばかり 不満をぶつけてますが
辛いのは貴方だけですか?
幸せにしてあげれない
幸せになれないなら
もう黙って 別れてあげて下さい。
もうそっとしておいてあげて下さい。暴力奮ってたのは奥さんにだけだとしても子供に見せたら虐待ですから。
奥さんは集められる限りのお金を集めて逃げて、行政がそれを受け入れてあなたから逃れられるように保護したんです。
給料が十五万増えたから何でしょう。そのお金を全部お小遣いにしても良いよと言われても暴力奮う人と暮らしたい人はいませんよ。暴力奮う人に明日から幸せにしてやると言われても信じられる訳ないですよ。
奥さんが何をしたいのか本当に解らないのですか?
土日食べれない位何?って思います。
もし、本当に改心する気があるなら、カウンセリングを受けて下さい。DVは加害者側が心から改心しないと治りません。
そして治ったとしても奥さんと復縁は無理だと思います。奥さんには主さん=恐怖、暴力、暴言が刷り込まれていますから。
車検の件は家中探しても解らないなら問い合わせて支払ってなかったら再発行してもらうしかないと思います。
子供さんは保育園に通っていたんですね
そうなると奥さんは職をもっていたことになりますよね どんな仕事をされていたのでしょうか
ちなみにスレ内容の通りだとすれば奥さんは 施設に入ってるんでしょうね お姉さんも 知らせずにということになります
肉親まで 知らせていないなら 精神を病んでる可能性もありますね
警察に 失踪届をだされた方がいいですよね
多分スレはまだ綺麗事を並べているだけで、本当のところはもっと酷いことをしていませんでしたか?
どのくらい怒鳴って殴ったのですか?妊娠中でも殴ったのですか?
妊婦でありお子さんも居るとなると相当な覚悟がないと生活を捨てて逃げるような生活は出来ないと思うし、もしかしたら何処かで保護されているのかもしれないですね
まずはお腹の赤ちゃんが無事であることを願います、主さんは二の次ですが、生活を立て直すために掛け持ちで働くなどで乗り越えるしかないですよ
主さんは自分ばかりで、奥さんの事は何も知らなかっただけだと思います。
確実に数ヵ月前から計画していただろうし。
それまで、暴力やモロハラに耐えていた奥さん。
奥さんや娘さんの為とか言っているけど、それは望んでいなかったと思います。
私の話しになりますが、縁談からの交際で、結婚を進めていた頃に妊娠。妊娠中色々あり、言葉の暴力と義母が両親に罵声をされたので、別れを決意しました。
ですが、今は、話し合い。旦那は離婚は回避したと思っているだろうが、密かに離婚したいと思っています。
一度ならそれを払拭できますが、何度もは、将来同じ感じなんだろうなぁ~と、感じます。。
旦那は将来のために一軒家を考えていると言いましたが、私は家はいりません。マンションで十分。
片付けができない旦那、出したものをしまわない旦那、掃除をできない旦那。
一軒家になったら今より負担が見えます。
なのに、冷蔵庫からゴミまで、チェックされるからね…
家政婦を雇ってくれるなら良いですが。
主さんは一度で学習していないし。子供に、母親に暴力とする所を見せるのは、教育上良くないのはわかっているでしょ~
今から奥さんに慰謝料渡すのに無言で働きましょう。
まぁ~なになにやってやってるって言うやつほど、人を見下しているから、心を本気で入れ換えないとね。
光熱費未払いとか子供の保育園行ってないとか家庭や子育て協力してなかったんだね…。
光熱費代わざわざ支給するより、自分でコンビニ支払いした方が早いじゃない。
子育てして妊娠中の嫁に支払いに行かせるってのがね…。
子供がいくつか知らないけどお喋りできるなら、今日は保育園で何したのとか話せただろうに
どんな暴力やモラハラだったかわかりませんが、主さんに自覚があるなら今更な話ではないですか?
暴力やモラハラの無い生活の為に、最終的には離婚したいのだと思います。
勝手に離婚届を出す可能性が無いとも言えないですが、別居して数年経ったら離婚が認められる様なので、忘れた頃に弁護士から連絡があるかもしれないですよ。
追記です。
私は、料理人として、12年和食の仕事をしてきました。結婚を期に自分で言うのもなんですが。板前としてのプライドも捨てて福利厚生のためにあほでも入れるところに入り家庭を守ることを約束し、入社しました。再来年には本社勤務です。本当自分で言いたくないけど、この会社からしたらすごく大切な人材なんです。 本社に移れば今の生活より15万くらいプラスになります。したら娘とディズニーとかつれてけるし、嫁にもいい服着せてあげられるって。思ってがむしゃらにやりすぎたのか。
なんなのかわかりません。
嫁の頭髪から、若い頃行った風俗店の独特な匂いがし、娘の保育園の出席シール帳にはたった2枚しかはられていなかったり…。
自分が傷つきたくなくて真実を知りなくなくいような知りたいような…。
殴ってなにもしていませんを言わせていた気がします。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…54レス 1958HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…23レス 490HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…20レス 373HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 287HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 326HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 240HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧