鬱病経験者の待遇悪化

回答4 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-


2015/12/28 09:19(更新日時)

鬱病で薬を飲んでいるため、課長が、車通勤の許可をくれません。また、再度休まれたら困るからと、一時的に総合職から一般職にされ、1年半通った今も役職を戻してくれません。鬱病経験者なので、もともと立場も弱く、何度か改善を要求しましたが、一向に改善されません。どうしたら良いでしょうか?このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

タグ

No.2287567 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 やはり厳しいのですね、分かりました。ありがとうございます。

No.5

>> 3 主さんは、自分に厳しい人だと思うので、マイカー通勤で、運転する披露の方が、ラッシュアワーの電車に揺られるよりも負担が少ない事を伝えてみては?… そうですね、自分の周りの仲間が、次々出世するのを尻目に、気にしてないつもりが、そこら辺で焦っていたのかもしれません。仰る通り、もっとゆっくり、自分のペースで歩んでいきます。相談して良かったです。焦っている自分に気付けました、ありがとうございます。

No.6

>> 4 会社側は、もとの役職に戻したら体調を崩すのでは?と心配されているのではないですか? 現在もお薬を飲んでいらっしゃるとのこと。ドクターから完… そういうものがあること自体知りませんでした。確かに。それがあれば、会社も納得するし、第一自分の自信にもなる、今考えられる、最も確かな方法に感じました。
先にもお礼しましたが、前述の通り、自分らしく健やかに進んで行きます、感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧