反抗期

回答5 + お礼2 HIT数 768 あ+ あ-


2016/01/06 12:31(更新日時)

20歳過ぎても反抗期ってありますでしょうか?
娘にどっちの服が似合うか聞かれ、こっちの方がスカートに合うんじゃない?
と答えると「束縛しないでよ」とブチ切られます。
お母さんは聞かれたから答えただけでしょう、そんなこと言うなら聞かないで自分で決めたらいいじゃないと言うと「うるさい、くそばばー、今日は帰って来ないから」とドアを蹴り家を出ます。
束縛って・・・毎回、何か聞かれるたびに答えると束縛するな!です。
答えないでいると無視しやがって!くそばばー!です。
反抗期は小学、中学とありましたけど、それは成長するのに必要なこと。
ある程度のことは目をつむって我慢してきましたけど・・・大人になっても反抗期ってあります?

タグ

No.2290301 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それを反抗期というのかどうかわかりませんが、いつまでも子供だなぁっていう感じですね。なんて言えば正解なのか、娘さんが自分はこっちがいいと思ってる方と逆の方を言われたから面白くなかったのかな?
だったら聞くなって話ですよね。シカトしないで、自分がいいと思う方を選べばいいでしょと言ってあとは放っておくのはどうですか?

No.2

20歳過ぎてもその態度って・・・ちょっと不安ですね。 社会人でなく、学生なのでしょうか?
バイトの経験とかもないと、成人しても口の利き方が悪い人もいますよね。
そのうち社会の厳しさを知る日がくると思いますよ。

No.3

反抗期とも違う、何か不安定な精神の問題を抱えてしまっているようなイメージを持ってしまいました。
外で理不尽なことを言われて、家の中でお母さんを困らせてストレス解消してたりするのかも・・?!

No.4

反抗期というか、そういう性格なんじゃないでしょうか
くそばばーなんて言ったら家から出していいと思います、親を舐めているんじゃないでしょうか

No.5

20歳を過ぎてて女の子がくそばばぁーは無いなぁ!
お母さんどんな風に叱ってます?

No.6

>> 1 それを反抗期というのかどうかわかりませんが、いつまでも子供だなぁっていう感じですね。なんて言えば正解なのか、娘さんが自分はこっちがいいと思っ… どっちも素敵だから自分がいいと思う方にしたら?と言う時もあります。それでも、ねえどっちがいいと思う?と聞いてくるので、答えます。答えるしかないですしね。
放っておくこともあります。それは無視になるらしく無視するな!くそばばーです。
はあ~ため息が何度も出てしまいます。

No.7

>> 2 20歳過ぎてもその態度って・・・ちょっと不安ですね。 社会人でなく、学生なのでしょうか? バイトの経験とかもないと、成人しても口の利き方が… 学生です。バイトは塾講師をしています。
周りからは敬語が丁寧だとか品があるとか・・・家と外では別人なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧