注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

頭が混乱

回答5 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

悩める人
16/01/08 11:57(更新日時)

わたしはすごくブスです。
お世辞にもかわいいとは言えないほどのブスです。芸人の河本に似ているといえば想像しやすいでしょうか。
小さいころから友達や家族にブスだとからかわれ、私も自分がブスであることに小学校に入る前から気づいています。
今までずっといじられキャラで、自分でいうのもなんですが、明るくポジティブな性格であったので変顔をしたり、つっこんだり、ブスと言われることに抵抗はなく、むしろ自分自身その場のノリを楽しんでいました。
しかし、高校生であったある日、いつまでこのキャラでいくのか、本当は傷ついてるんじゃないか、このまま友達は多くとも、彼氏はできぬまま、結婚もできないのかと。ふと、将来幸せそうな友達たちが子どもを連れ、そこに独り身の私が子どもたちや友達相手に変顔やおかしな話しをしてその場を盛り上げている想像を、本当にふとしてしまったのです。それも1日に数回も。
自分でも何故そのようなことを考えてしまうのかわかりません。
友達もみんな優しく大好きですし、今とても幸せなんです。
でも無意識の中では本当は自分は傷ついているのか?かわいくなりたいと、恋愛したいとでも思っているのか?と頭が混乱しています。
みなさんの意見を聞きたいです。
意味がよくわからなくてすみません。

タグ

No.2290827 16/01/08 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/08 06:47
通行人1 

周りの人との関係を良くしようと考えるあまり
本来の自分ではないことをするのは今回のように悩むことになります。

本来の自分自身を受け入れてくれるような友達を作ることや
将来の目標の実現とか自信がもてるように行動することをおすすめします。

No.2 16/01/08 10:55
通行人2 

別人になりたいとかじゃないんだけど、ずっと独身が続いたら不安だな・・と将来を悲観する気持ちが湧いたのかなと、話をそのまま聞いただけですがそう感じました。

No.3 16/01/08 10:59
通行人3 

そんな風に自分のポジションを決めつけることないですよ、主さんだって恋愛していいですし、他の女の子と同じことして大丈夫です

No.4 16/01/08 11:40
働く主婦さん4 

傷ついてるけど、傷ついてないふりをしてきたのでは?そうやって自分を守ってきたんじゃないかな。でも主さんは見た目とか関係なく、人に愛される人のようなので、今のままでもきっと主さんを好きになってくれる男性は現れるような気がするよ。でも女だからやっぱり可愛いとか言われてみたいよね、恋だってしたいよね。

No.5 16/01/08 11:57
通行人5 

主さんが今のキャラを完全にやめて、一度一人になって暫く誰ともつるまず行動してみては?
今の主さんは、まるで大多数の他人の期待の為に生きてるみたい。
本来の自分の本音に忠実に生きれるようになってから、周囲の誰かが「あなたらしくない」といってきたとしても、そんな人とは縁を切りましょう。
本当のあなたのことなんか誰も知らない筈なのに、人って勝手に決めつけてくる生き物ですから。
それは他人に人生を決めてもらって、他人の犠牲になって生きているのも同然です。
これほど広い世の中ですから、主さんのルックスを好みだと思う人も少なからず存在するはずです。
主さんがその人を好きになれるかは別として、人の好みなんて千差万別ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧