何を考えているのか、わかりません。

回答4 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
16/01/15 20:29(更新日時)

私は1ヶ月ぐらい前に約2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。その彼氏は私の1つ下で、意見の食い違いから喧嘩が多くなり私は好きという感情が薄れてきて、彼に別れを切り出し2人でよく話し合った結果別れるということになりました。
元カレは私と別れてすぐ、私と同じ年の他校の女の子と付き合い始めました。

私は元カレと別れ話をした時に、彼に「2年も一緒にいた人をいきなり赤の他人のように見るなんて、できないよ。友達として仲良くしてくれないかな。」と言われ、私は「じゃあ、これからは友達としてよろしくね」と言いました。
LINEは1日に数件程で、内容は主に彼の部活の相談、愚痴。後は学校生活での話などです。
ここまでは何も問題ないと思うのですが、、
彼の土日の午前中の練習が終わった後、必ずと言っていい程頻繁に私の家を訪ねてきます。
最初は家の中には入れずに、玄関で立ち話をしていたのですが、、最終的に今カノへの罪悪感があり居留守を使うようになりました。
そんな事をしているうちに、1週間前くらいに私の家に私の元カレが行っているという話が今カノの耳に入ってしまいました。当たり前のように、今カノは激怒。私にかなり文句を言ってきました。
私は事情を説明し、私が家に来て欲しいと言っているわけじゃないと話したのですが、、
今カノは基本的に私の事が嫌いなのか、あまり信じてない様子で、Twitterでは「元カノきもい」、「ブスのくせに調子のんな」、「邪魔して楽しいわけ?性格悪すぎる」などなど明らかに私の事を言っているのだろうツイートをしてきます。
関わるのも嫌になったので、元カレのLINEは削除、今カノのTwitterはブロックしました。
LINEを削除する前に元カレには、今カノにちゃんと事情を説明してほしいとお願いしました。
そして、なるべく私とは関わらないで欲しいともいいました。
わかった。とはいわれたのですが、メッセージやメール、DMなど何かしらの手段を使って連絡をとろうとしてきます。
今カノにきちんと話してくれたのかと聞くと、返事が来なくなります。
私には元カレが何をしたいのかさっぱりわかりません。
それに今カノも何故そんなに彼ばかりを信じているのかもわかりません。
私と今カノはあまり関わりもなく、顔を知っている程度の関係なので、彼氏の方を信じるのもわかるのですが、私のことも少しは信じて欲しいです。

No.2292969 16/01/15 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/15 02:56
通行人1 

元彼からの連絡は全部ブロックしちゃった方がいいと思いますよ
彼女がいるのに主さんに接触しようとする意味が分からないですよね。

No.2 16/01/15 03:22
通行人2 

≫彼に別れを切り出し2人でよく話し合った結果別れるということになりました。

彼は主さんに未練があるんですよ。
ずっと「あいつは俺の女だ」って気持ちでいるんですよ。

なのに、主さんは彼の言うことに従って、家の敷地に・・・。

アホやん。

No.3 16/01/15 10:17
通行人3 

彼女という縛りがなくなったら、居心地の良さだけが元カレには残ったのかもしれませんね
そういう場所を確保したい気持ちで連絡が続いたんだと想像しました

No.4 16/01/15 20:29
OLさん4 

女ってさ、彼氏に浮気されたとしても浮気した彼氏よりも相手の女を責めるよね。それと一緒。彼氏が悪いけど、その怒りを女の方にぶつけるんだよね~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧