注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

好きの気持ちぶつけるべき?

回答4 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
16/01/16 08:00(更新日時)

こんばんは、閲覧ありがとうございます。
少し聞いていただきたいことがあり投稿しました。

私には5年とちょっと付き合っていた彼氏がいたのですが、先日別れました。
彼は私より3つ年上で高校卒業と同時に県外に出て働いていました。私の大学卒業に合わせてこっちに帰って来ると約束してくれていました。
些細なことでケンカになり、別れ話にまで発展しました。そのときに彼がいっしょに暮らすことはできない、仕事を辞めることはできないと言ってきました。
私のことはきらいになったわけではなく、付き合ったままでいるといっしょに暮らせないのに寂しくなるだけだと言われました。
好きじゃないの?と聞くとそんな質問はするなと答えられます。
私は彼が好きなことをきちんと伝えました、離れたくないです。今はまだ学生なので長期休暇に今までみたいに会いたい、いっしょにいられなくなるときに別れたらいいと伝えましたが彼の返事はNOでした。
これ以上どんな言葉をぶつけても彼の気持ちは固まっていると思い、別れることに納得しました。
私はまだまだ彼のことが大好きなのですが、忘れないと!と思い自分からLINEを絶対しないと決めました。しかし彼から不定期なのですがだいたい5日おきくらいにLINEが届き正直困惑しています。
嬉しいって思う自分と、忘れたいんだから連絡してこないで!という2つの自分がいます。彼に辛いからLINEしないでと言えない自分にも腹が立ちます。
彼からのLINEも2〜3通返事を返すと既読無視されます。彼の気持ちが全くわかりません。
LINEがこないのに慣れてきた頃にひょっこり連絡してきて既読無視。
私は彼のことが好きなので、正直本当に辛いです。好きの気持ちをもう一度ぶつけてみるのってアリでしょうか?

長くて読みづらい文章すみません。
真剣に悩んでいます。
よろしくお願いします。

No.2293261 16/01/16 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/16 00:42
心配性 ( VAAHw )

今は、お互い気持ちが少し違うのかな?っと思います。遠距離だと不安で、しょうがないと思いますが、一度、連絡を何日か取るのを、止めてみて下さい。相手を、追いかけると、逆に離れて行きます。人にもよりますが、何回も、してると、面倒くさくなったりもします。上手く、押したり引いたりして彼の本心を聞いてみたら案外ポロッと出ると思います。主さん、無理しないで下さいね。

No.2 16/01/16 00:43
経験者さん2 

正直、私だったらブロックしますね。その方が気が楽ですし前向いていけます。彼もそんな卑怯な別れ方しておいてラインしてくるって都合が良すぎです。

No.3 16/01/16 02:15
通行人3 

彼の気を引きたいのなら、「私(あなた以外に)好きな人できたの」くらい言えないとダメです。

彼のような、別れた相手に意味もなく連絡してくる人は必ずいて、彼らの目的は
寂しいときの暇潰し、か
別れても好きでいてもらうため
だいたいこれです。

主さんの元彼の場合、なんとなく後者な気がしますね。
自分はよりを戻す気はないけど、相手には未練があるという上下関係に、意識せず心地よさをおぼえてしまう、少し寂しい人です。

彼らは、元恋人が自分のことを好きでいてこそホクホクなので、
その好きでいてくれたはずの人がよそを見始めた途端、慌てふためきます。
自分のものだったはずの人がどっかにいってしまうことを恐れ、「やり直そう」なーんて言ってきたりするんです。

なので、私好きな人できたの、は効果的なんです。

でもまぁこんな方法で一時的に仲直りできたとしても、彼があなたをふった根本原因が不明なので(仕事を辞められない云々は真の理由ではないと思える)、
そこを解消しない限り、同じ結果を短期間で迎える可能性も高いでしょう。

末永く手を取り合いたいなら、何がいけなかったか、どうしていくのが理想か、そこをしっかり話し合うべきです。

まぁ私なら、未練があると知りながらいじましく連絡してくるような人とは、もう関わろうとも思いませんけどね。

No.4 16/01/16 08:00
通行人4 

彼って、主さんにこっちについてきてほしいんじゃないかな

それで未練があってまだ連絡を取ってしまうんだと・・・

主さんから彼のところに引っ越したいと言ってきてほしいのかも??

違うかな・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧