憂鬱…
会社の新人さんが辞めたと聞きました。
理由は家庭の事情らしいのですが、親しかった人が言うには話す相手がいなくて寂しかったんではないか…と。
私も仲良くしていた別の新人さんがいましたが、合わないことや嫌なことがあり仲良くしていません。挨拶や質問には答えています。
仲良くしないようになった頃に「こんなんじゃ仕事がつまらない」と言われたこともあり、何だか気にしてしまいました。
私は10年を過ぎた勤続ですが、職場では1番若く、なんだかんだとベテラン勢が仲良くしてくれています。
歩合制の個人プレーな仕事なので、本当は仲良くしないほうが良い…し辛いのは経験しているので、昔からの付き合いの人達以外つるまないようにしていますが、新人さんに悪いかなぁとも思います。
私自身はあまりつるむのが好きではないので気持ちはわかりませんが、職場で1人だと辛いんですか??
16/01/21 05:24 追記
理由を今日聞きました。
結局は本当のことはわかりませんが、違うみたいなんで安心しました。
No.2294603 2016/01/20 05:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
職場は学校とは違って仕事をしに行く所ですからね。
それに仕事を早く覚えることが先決です。
それを耐えられずに辞めてしまったのなら
会社に新人さんがあわなかっただけです。
ただ挨拶や質問をしたとしても避けるような態度が
新人が辞めるきっかけになったかもしれないのなら
次回の新人時には変えたほうが良いかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧