中絶…。
中絶は赤ちゃんかわいそうです。女性はきづつく。でもしかし。正直、若い至りと言うのも理解できないけど、あるのかな?と、『若い時、思春期の時は彼氏の事を考えてしまうのね。』と言っていた。なんとなく分からなくないです。恋愛の思春期の子はエッチというのも入ってしまう…自分で稼いで、金銭感覚をつけて、なに事をしたかってわかるんですよね?子供をもつ事がわかるんだって思います。未然に防ぐには性問題の事は思春期にはいるんだと思います。自分の子が女の子を妊娠させる事もある。妊娠したとか。出来れば男の子は父親からでも、女の子は母もいい。男の子にはちゃんと言わなきゃいけない、女の子にも。雑誌だけではなく。妊娠するなんて漫画は、ない。いいとこどりしか書いてない。女の子妊娠のこと考えて。中だしは妊娠と隣合わせ。そこ分かってね。命は大事。ちゃんと避妊してね。あと中絶へのレス。命は大事だし、軽く考えていた行為の中絶はしかたないと思います。現実問題どう育てていくのか?愛せる覚悟は?ないと心もいつか投げやりになる。子供も苦しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうですよね。自分の子供がと考えてた時とテレビを見てひと事で見るのは訳が違うよね。自分の子が女の子を妊娠させたら叩きのめすでしょう。女の子に申し訳なく泣けて震えてもう嫌になる。多分。しかも逃げたとなったらもうどうなることやら…狂う?に近い💦💦情けない…。うん。やっぱりお互いの体とか、性教育とか大事だなって思いました💧今ってあるんかな❓
私が大学の頃付き合ってた彼氏は社会人で26でしたが、彼の子供を妊娠してしまい、彼にも相談して堕して欲しいと頼まれましたが、私は躊躇してしまい、一時は産むことも考えていました。
でも、彼からの連絡が全然なくて一ヶ月近くしてお母さんが🏠に来て堕ろせって話をしにきました。私は大学に通ってたし、アパートでそのとき私しかいなかったんですけど、なんかすごくムカついて、理由はそれだけじゃないけど結局中絶しました。
それからしばらくは男なんてどうでもよくなったし、卒業して就職して…。
でも、今の彼はとってもいい人だし、私は中絶したことを今は後悔してない。
人それぞれ考え方はあるけど、みんないろんな気持ち、考え方があるし、いい加減なこともしてしまうのが人間だし、苦しんで学ぶこともあると思うから、寄り道してしまったことをいつまでも責めたり、正論しか言えない人、私は好きになれないな。
返事ありがとうございます。寄り道もある人もいると思います。でも中絶の方で苦しんでる人をあまり責めない事も大事って思いました。でも未然に防げる事だから行為を気を付けてね。っていう事をただ言いたかったのです。産みたいと望んでいたかたはもっと苦しいんだと思います。失礼な言葉…気分を害されたかた、ごめんなさい。
自分で書いてて気持ちわるくなりました💦中絶は仕方ないと一瞬でも考えてしまった自分が💦確かにそういう時もあるかもしれない💦心痛むけど💦でも体を大事に出来るような女性でありたいと思いました💦避妊したり、避妊の知識を得たり。そしてそんなひとが一人でも多いことを望むばかりです🙇
別に避妊の知識を知っているからと言って適切でないときに妊娠しないわけではないと思います。
私の場合は相手を信用していたし、私は一緒になってもよかったのだけれど、それに答えてくれる人ではなかったし、逃げ回る彼にも愛想が尽きたという感じでしょうか。
男のせいにもしたくはないし、若気の至りと言えばそれまでですが。
私が言いたいのは、自分の身は自分で守るのは基本ですが、時に信じて相手に賭けてみること、そして賭けに負けてしまったら全て意味がなく一生それを背負わないといけないことなのかなってことなんですよね。
赤ちゃんには罪はなくても、自分の体の中にあの男がいると思う嫌悪感や、いつか大きくなって声や顔が似てしまったときのことを考えたら、私には産めなかった。それは私にとっての事実だし、人にはわからない感覚かもしれません。
中絶を責めないでというのは、中絶した人の甘えや逃げだと思います。自分のしたことに責任を持つなら我が子を産めなかったことを一生背負っていかなきゃ。じゃなきゃ、死んだ赤ちゃんは報われない。寄り道したならその寄り道も背負って何かの糧にしていかないと…。そしたら赤ちゃんも許してくれると思います。これからは、優しい言葉を簡単に信じて、または自分を粗末にして妊娠→中絶する人がいなくなることを祈ります。
そうですよね。多分私は無知です。私は多分おんなじ状況だと相手と自分を悲しくなるばかりだと思います。そういう時女性は弱いです。女ってつらい。でもそれをたてに生きたから赤ちゃんも報われるんだと思います。私は、相手を許すとかはきっと出来ない、みをゆだねるのも。だから真剣に考えてくれるのか厳しい目でみます。
7番様へ。避妊を怠った人の甘えにも責めちゃだめというのは聞こえると思います。。やはり責められるのは仕方ないと言われたらなんとも言えないのが、本人達です。寄り道も同じと言えば、仕方ないのかもしれない。でも思ったのは同じ女性です。やっぱり子供に申し訳ないとは誰もが思うと思う。それは女性しかわからないと思います。みんないい方は違うけどそこは同じであって欲しいなと思いました。だから、苦しん苦しんだ方は同じ事を二度としないように。頭の済みに置いて欲しいと思いました🙇同じ考えを持っているかたがいたら安心です。
苦しんだかたには、もういいよっていう言葉も必要なのかもしれない。そうしなきゃ気持ちは沈んだまま。責めるばかりではなく、背中をおす事も必要なんではないかな?と中絶掲示板をみて思ったのです🙇ごめんなさい🙇
主さん、背中を押すのは他人ではなく自分自身です。甘えてしまっては前には進めないのですよ。私は今年流産しました。私は、気付かずにいて赤ちゃんの心臓が止まっていたのです。中絶と同じ処置をしました。傷付きましたが、私は、他人の中絶を責める言葉をやめてほしいとは思いません。気付いてあげられなかったのは私だから。当然の報いだから一生この子の運命まで背負っていかなきゃいけないんです。産むことができない中絶も同じだと思います。決して逃げていてはだめなんです。
はい。。重みというのはやっぱり言うべきなのですね。よく分かりました、正直私は体験者じゃないので全部はわからないです…うつ病とかなったら、って思ってしまいました。でもあなた様がいうのならきっと重みは重みと。いうのはいい事なのですね。やはり私が言えた立場ではないんだなって思いました。貴重な意見ありがとうございます🙇
重みというのはうつ病になるとかではありません。「あなた様がいうのなら」や「私はいえる立場ではない」というお返事でしたので意図が伝わらなかったようですね。残念です。ただ、中絶がなくなってほしいというのは主さんと同じですので。では、ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 543HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 257HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 266HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 207HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧