アルバイト面接

回答5 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-


2016/02/23 15:10(更新日時)

先日、ジムのアルバイトに応募しました。現在大学生で、面接の際に、「春休み中はいつでも入れますが、4月からは授業次第で入れる曜日が変わります。」と伝えました。
今までのアルバイト経歴などを聞かれ、接客業経験者なのでその事も伝えました。
結果としては、「大変申し訳ないのですが、もし4月から週3程度で入れるようでしたら再度、ご連絡ください」とのことでした。
アルバイトの面接でこのような事を言われたのは始めてだったので、不採用という事をはっきり言いたくないためこういう伝え方なのか、本当に予定が合えば再度連絡すればいいのかわかりません。わかる方、今後どうすれば良いのか教えていただきたいです。

No.2305726 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

実際にそういわれたのなら、「予定が合えば再度連絡すればいい」と思います。

でもだからと言って4月から必ずバイトできるとも限らないでしょう。

私なら別のバイトを探すと思います。

No.2

再度連絡くださいと言われているのですから、実際に週3日入れる・そこでバイトをしたい気持ちがあるのなら連絡したらいいと思います。
不採用ならそのように言うと思います。

No.3

うーん、はっきりと不採用になったわけではないですよね、この言い方なら。もう人員が今回で足りて追加採用するつもりがないなら、そういう言い方はしないと思います。私なら、特にほかに条件のよいバイトが見つかっていなかったら、4月にもう一度連絡だけはしてみるかなぁ。

No.4

バイト先は、春休みだけじゃなくずっと勤務してほしいんだと思います。だから春休みが終わっても働けるのであれば採用したいんだと思いますよ。

No.5

いざ4月になって予定が空いたから連絡したとしても、その時は向こうも別の人を雇っているかもしれないので無理ってこともなきにしもあらず。
合理的に動くなら別のアルバイト先を探した方が効率がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧