腹痛

回答3 + お礼1 HIT数 646 あ+ あ-


2016/02/25 18:36(更新日時)

最近お腹の調子が悪いです。腹痛がおこります。トイレに行ってもでないときもあるし、でても普通の便です。今週はじめから地味に続いています。病院には通院していて過敏性腸症候群の診断を受け、薬は飲んでます。今も腸がゴロゴロ動いてます。もう腹痛ほんっとにいやです。
あー痛い!

タグ

No.2306310 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

過敏性腸症候群だと、何がきっかけでおなかの調子が崩れるか危ういですね…
わたしも最近おなかの調子をくずしてしまって、何度も短時間でトイレに行っていました。

No.2

過敏性腸症候群の薬は飲むのはもちろん、どうしてそうなったのか原因を解消するのも大事だと思います。ストレスとかありませんか?

No.3

お腹が痛いと本当にストレスですよね。でもそのストレスがまた症状を悪化させるという悪循環だし。整腸剤とか飲んで様子見てみましょう。

No.4

皆さん、ありがとうございます。今日は仕事中に何度か腹痛が起こり、昼食がとれませんでした。
ストレスはかなりあると思います。薬は飲んでるけど、ストレスが軽減されない限りこの腹痛はなかなか消えないものと思いますね。はーあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧