1人で暮らしをした方が良いか
私はバツイチです。
妹と弟がいてます。妹は地方に嫁ぎました。弟は結婚して家の近所に居ますが、お嫁さんの両親の方に行くことが多いです。
私は出もどりで母と2人で暮らしてます。父と母は、別居してますが離婚はしてません。
私の家の隣におばあちゃんの家があります。そこにお父さんは住んでます。去年おばあちゃんなくなりました。弟夫婦に、その土地で家を建てないかと提案したら、違うところで土地探して家を建てるみたいです。
母が今の家を綺麗にしたい見たいにいってます。
私は出もどりで母には、迷惑かけてます。だから、このまま母2人で暮らすか、家を出た方が良いか悩んでます。もう、結婚はこりごりなんで今の段階では一生1人でいるつもりです。
弟は、奥さんの両親の方ばっかりで家の親はほったらかしです。
母が心配ですが、このまま母と暮らしてよいものか。1人暮らしした方が良いのではと悩んでます。
新しい回答の受付は終了しました
主さんはこの先一人でいるのなら、母親と暮らしてあげた方がいいのでは!?
何故、家を出るのかがわかりません。 あと、弟さんも主が母親と一緒にいるから安心して家を建てるのだと思いますよ。
弟さんに同居してほしいのですか?
お母さんと暮らしてあげて!これからも独り身でいるならぜひ暮らして!
私はそっちに引っ越す気はぜんっぜんないから。そちらのことはお義姉さんにぜんぶお任せします!
私たちは、いないものと思ってくれてかまいませんから!
と弟さんのお嫁さんは言いたいのだと思う。
いいじゃない親のそばにいてあげれば。実の娘なんだし介護義務があるでしょ?弟や妹にも金銭か労働で協力させてさ。
ありがとうございます。
家を建てるとしたら完全別居です。隣にはなりますが。私は母と暮らすのは良いてますが、なんか甘えてるみたいで。1人暮らしして自立した方が良いかなぁと思います。弟はまともで良かったです。奥さんの気持ちもわかって。元旦那はマザコンで私の気持ちなんて分かってくれなかったんで。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧