イスラム国とイスラム教

回答15 + お礼2 HIT数 1280 あ+ あ-


2016/03/26 10:31(更新日時)

イスラム教の奴は何とも思わねーのか?身内事だろ、なんとかしろよ。無神論者やキリスト教じゃダメなんだからよー、イスラム教はイスラム経典に則って、論破しろよ。同じイスラム教なんだから、ウチとは関係ない!寧ろコッチも迷惑してる!・・・なんて被害者面は通用しねーだろ。どーにかしろよ

No.2315595 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

分かってない人たちが勘違いしているだけで、イスラム国とイスラム教は一緒ではありません。

イスラム国は、イスラム教ではありません。

No.2

じゃあ、同じと思われるのは仕方がないと考えるのか?そう思われてもイスラム教徒は、違いがわからない側に問題があると思ってるのか?同じ名前を使われて、誤解されて当たり前じゃないのか?少なくとも、あんたらは、他の宗教をやってる人間よりは、イスラム国と会話できるんだろ?本当に何もしなくて、良いのか?このままじゃ、アメリカも強硬策にでそうな奴が大統領候補だし、文字通り対岸の火事じゃないんじゃないのか?

No.3

全ての原因は
アメリカにあるんだよ
すごいじゃないか
ISの戦士たち

自爆テロだよ
昔ある国の
特攻隊て部隊が あったらしいが

それ以上だよな
彼らのは怒り
なんなんだろう?

きっと 宗教じゃないと思います

アメリカの
身勝手さに
抗議だと 思いますよ

アメリカくたばれの
精神でしょう

No.4

民間人殺して回ってスゴくもなんともない
ただの殺人者

No.5

わかってないのは1だよ

ISはイスラム教徒。よって全く違うという方がおかしい。

イスラム国は、イスラム教徒である。バカでなければ、これくらいは理解しような。

それと、主。イスラム教が何もしてないわけじゃない。

責任はメディアにあると思うね。

No.6

怖いね。
違う点があっても共通点があれば全て一緒にしてしまうのは。

週刊誌のやり方だよね。

少なくともイスラム教で自爆テロや殺しを良いという教えはないですよ。

No.7

イスラム教徒の人がテロリストと勘違いされ差別で苦しんでいる。
イスラム教の教えは殺人を禁じているし。
ISISの犯行をイスラム教徒が一斉に非難している。

No.8

イスラム教とイスラム国、今はもう別物だと思います。
イスラム教の教えでは禁止とされている行為を繰り返し、独自の信仰で反社会的で過激な活動をしています。
もはやイスラム教の教えから反している時点でイスラム教ではない別の存在です。
宗教を利用して自分たちの考えで都合良く解釈しているだけです。

No.9

はっきりしてるのはイスラム教とか言う邪教が無ければ世の中半分は幸せってもんだ
イスラム国=DQN

No.10

あぁ‥イスラムとは別だろう?

主は何も知らない人か

どうしたいの

No.11

イスラム国は「イスラム教」と名乗っていますが、まったく内容の違うものです。
イスラム教の教典を読んで下さい。
違いは明白です。
イスラム教の事を知らない人がイスラム国の言葉をそのまま流すマスコミに流されているだけで、非難されて皆困っています。
全く何もしていない訳ではなく、対話で解決しようと沢山の宣教師が頑張っています。
イスラム教は暴力を否定しているので、対話でしか解決策はありません。
非難する前に、イスラム教を少しでも勉強してからにして下さい。
今は国籍だけで非難されている人も沢山いて、本当に困っています。
こんな所でまで、間違った認識を増やすのはやめて下さい。

No.12

そんな事言ったって、アメリカの大統領候補まで、大手を振って、声高に宣言してるんだぜ!イスラム教徒を廃絶せよと!イスラム国とイスラム教が違うってんなら、トーシローにも分かるように説明してくれ。いっつも過激な事ばっかりやるのは、イスラム原理主義者じゃねーか!?結局、イスラムって事に集約されてんだぞ!?お前ら。はっきり言って、イスラム教が無ければ、今よりいくらか平和だと思ってしまうぞ!誤解というなら、納得のいく説明をしてくれろ!

No.13

11
勉強して下さいとか上から目線でもの言う前に、まずは、一般人にも分かるようにあんたが説明したらどうかね?なんでそーやって、無知で馬鹿だと決めつけるのかな?現にあんたらがどう否定しようが、奴らはイスラム教を語ってるじゃねーか?ジハードだって、事実経典にあるんだろ?あんたらが、奴らと違うというなら、経典の改宗するとか、幾らでもやりようがあるんじゃねーの?それとも、我関せず、か?

No.14

13

じゃあ、無知じゃないなら正しくイスラム教とイスラム国の違いを答えてくださいよ?

知らないなら、勉強するのは当たり前じゃないの?
なんで上から目線と反発するのか分からない。

まぁ、確実に言える事はイスラム教は殺しを良いと教えてないからね。

No.15

>> 14 6
無知なのは認めてるだろうが!気に入らないのは、それをバカにしてることだよ!読解力のない奴だな!って、俺が代弁してるが…ハイ、無知です!じゃあ、あなたから、イスラム教と、イスラム国の教えが、経典のどの部分の解釈に違いがあるか、正確にご教授願います。イスラム国が、我こそはイスラム教と唄えてるのは何で?それが間違ってるなら、そうイスラム国に主張して、違いをはっきりさせろよ!あんだけ原理主義者がでる宗教もないだろうが!経典の文言に誤解を招く表現があるんじゃないの!?さあ、自分は博学、見識のあると主張する6、キッチリ解説しておくれ!!

No.16

私に「解説しろ!」と言っている人が多いですが、一言で違いを言うなら「イスラム教に暴力は無い。」です。
それを「説明にならない。」とか「ジハードがある。」などとイスラム国の言い回しで反論をされても答えられません。
イスラム教には、使われていない教えだからです。
なので上からではなく、勉強をして頂かないと理解出来ないのです。
イスラム教を悪と決め付ける発言がありますが、世界で起きた戦争に宗教戦争は数多くあります。
キリスト教も仏教も宗教戦争はありました。
それにテロは、宗教戦争ではありません。
宣教師たちは、命をかけて説得活動をテロ団体に向けて頑張っています。
それは「イスラム教」と名乗られているからではなく、他の戦地でもイスラム教の教えとしてやっています。

No.17

主さん、1さんは無知を認めてないよ。
なんで無知でバカだと決め付けるんだと怒ってるよ。

自分も詳しくないし、素人なりの知識しかないけど、イスラム国ってテロ集団だからね。

テロ行為や殺しをイスラム教は良いと教えてないのは明らかで、その時点でイスラム国はイスラム教徒ではなく勝手な理論でイスラム教を名乗ってるだけなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧