ゴミ出しのとき、近所のおじさんが車にはねられて即死しました。
人の命なんか、いつまでなのか?なんてわかりませんよね。みんなも気をつけてください。レスはご自由な感じでいいです。もちろん、なくても全然いいです。
16/03/26 17:42 追記
50歳になるくらいの人です。
16/03/26 17:46 追記
通勤でお急ぎのドライバーの人も安全運転でお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
知り合いが、ヒールでかくってなって転んだ時、軽く塀に頭をぶつけて2日後に脳内出血で亡くなった。
同級生の男の子(当時)は、信号無視のトラックに跳ねられたけど、ランドセルがクッションになって擦り傷で済んだ。
何があるかは分からない。
だから今日一日を精一杯生きるだけ。
50歳なんてまだ若い。
いつ何が起きるかわかりませんね。
当たり前ですが、いつ死ぬなんて想像つかないし。
それが明日かもしれない。
何気なく過ぎている毎日ですが。
やりたいこと、やるべきこと。
何かあるはず。
一人暮らしだから、親にも会えるうちは何回でも実家に帰って話をしよう。
生きているうちに。
こないだの世田谷の事故映像に衝撃受けた。近所だし。
あんなのよけられっこない。
いつ巻き込まれるか分からない。
通り魔とか悪質ドライバーとか気をつけても防ぎようない(>_<)
でも気をつけよう!
こういうスレや皆さんのレスを見ていると、大事に生きないとな…と改めて思います。
やりたい事は、うじうじ迷ってないでやってみた方がいいですね。
迷っていた事がいくつかあったので背中押されました。
明日も、大事に気を付けて生活します。
20年ちょい昔、母親に頼まれてゴミを捨てに行ったら、通りの向こうの電話ボックス内で寝てる人がいたから、普段は人見知りが激しくて、自分から他人に関わる事は絶対にしないのに、親切に起こしに行ったら、死んでたよ、そのおっちゃん(泣)
しばらくかたまってたら、ゴミ捨てに出てきたおばちゃんに声をかけられて、おばちゃんが警察やら救急車やら呼んでくれたっけ。
母親と面識のあるおばちゃんだったから、家まで一緒に来てくれて、母親に事情説明までしてくれたよ。
私の人見知りの事も知ってたから、おばちゃんは自分が第一発見者として警察に話をしてくれて、私は何も聞かれなかったんだけど、結構ショックだったよ。
数年前に、そのおばちゃんが亡くなったのを母に教えてもらった時は、実家から離れて生活してたけど、葬儀の手伝いとかしに行ったなぁ。
遺影の前で手を合わせて『あの時はありがとう』って言ったけど、面と向かって言えなかったのは今でも悔やまれます
人なんて気を付けていても何が起きるかわからないから
まさかこんな時こんな場所であっけなく
なんてことは毎日新聞でやってますよ
飛行機墜落やバスやトラックの追突
乗用車突っ込みなどなど
そこにいた為に事故に遭い生涯が終わってしまった人達、数知れずです
いくら幸せであろうともそれは関係なく
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 318HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 238HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 219HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 219HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 182HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧