注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

浮気は本気にならないの?

回答11 + お礼6 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ 7Yco )
06/02/18 11:07(更新日時)

旦那に浮気されて、いろいろあって、一応おさまって、以前の生活に戻りつつなんですが、なんか、どうしても 許しきれなくて、なぜなら旦那は相手の女の事を 好きだったようなんです。本人は そんな事ない、遊びだったと言うけど、夫婦やってると、態度とか言動で 感じるものありますよね?ホントに悲しくて反面、相手の女が憎らしくて、仕返しを考えている今日この頃です。

タグ

No.23175 06/02/16 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 13:05
匿名希望 ( 30代 ♀ )

その気持ちは、かなりわかるけど…仕返しは、しない方がいいですね。

私も、旦那に浮気されてた事ありました。浮気相手の事を本気で好きになったみたいです。

浮気相手を憎む気持ち一杯で、納まったモメ事をぶり返したものの…反対に醜く、ヒステリックで嫉妬してる自分の気持ちが、顔や態度に出てしまい…旦那や連れに「怖い」「鬼みたい」と言われました。

結局旦那は、仕返ししてた私より、浮気相手と、より戻して逃げられました。

私には子供もいますが、子供いるから離婚はないだろうな…的な考えも、覆(くつがえ)されました…。

今は後悔あるのみで、戻ってきてくれただけでも、幸せだったのに…私がした仕返しの仕打ちが、反対に離婚の引き金を、ひいてしまいました。

納まってる事を、また、波風立てた事に後悔してます。

No.2 06/02/16 15:04
通行人 ( 30代 ♀ )

私も前の方の意見に賛成です。私も何回もぶり返してしまい…そのたびに大喧嘩して、もう忘れたいのにお前がぶり返してしまうから思い出すんだ!じゃあ俺はどうしたら良いんだ!?と言われ ハッとして その後問い詰める事をしなくなり 平和な家庭になりつつあります。それから…愛してる気持ちを押しつけすぎても今度は重いと言われてしまいました。多分…理想は気持ち半分旦那~半分は外なのかもしれませんが…。まだまだ私も これからですかね~。旦那の浮気からまだ一年ですから…。

No.3 06/02/16 16:17
匿名 ( 20代 ♀ hdToc )

私もみなさんと一緒で仕返しはしない方がいいと思いますよ!私も浮気された事ありますが、相手の女性が憎い気持ちは分かりますが一番悪いのは旦那だと思います。
私は女性に仕返しするよりも旦那に仕返ししたくまります。子供がいてできませんけど…

No.4 06/02/16 16:26
お礼

そうですか‥私もお二方のように、ぶり返すタイプのようで自分でもイヤになる時があります。浮気中に何回もウソをつかれすぎて、旦那の事 信用できなくなって、、もう何もないっていう旦那をしんじなくちゃいけないですかね‥?

No.5 06/02/16 16:30
匿名希望 ( 30代 ♀ )

仕返ししても自分が惨めになるだけだよ、①さんの言う通り、醜くなった自分より、けなげな相手の方に行っちゃったら何の為の仕返だったのかさえ分からなくなる。相手もそうかも知れないけど自分も旦那が居なきゃ駄目なんだ…って可愛い部分を出した方がいいんじゃないかな。
誘った、誘われた…どちらにしてもそれに乗ったのは旦那さんなんだし、好きになったのは旦那さんからかもしれないから主さんの場合は今は弱い女になった方が利口じゃないかな?

No.6 06/02/16 20:40
お礼

皆さんのご意見頂いた通りだと、頭では理解できるんですが‥。私も、ぶり返してしまうタイプのようで、よく旦那にも“何か、怒ってる?”聞かれたり、イヤミ言ってしまったりいやな女だなと言われたりしています。そんな事、逆効果だと 頭ではわかってるのに、気持ちが、感情がでてしまうんですね‥。どうやって抑えようと考えた時に、裏でこっそり女に仕返してやろうって思った。そしたら、全部 水に流して 自分も1から始められるような気がして‥。やな奴ですか?

No.7 06/02/16 23:11
ピノビター味 ( 20代 ♀ 9jTn )

仕返しは辞めた方が良いですよ。貴方は今の家庭を壊してしまいますよ。原因をつくり悪いのは全て旦那さんです。私もぶり返してヒステリックになるタイプですが男は懲りてないし罪悪感ないのでヒステリックにパワー使った自分が可哀想に思います。江原さんの本に書いてましたが結婚とは忍耐で旦那を受け入れる器の大きさ、と。許せなくなり限界感じたら新しいスタートをした方が良いでしょうね。でも離婚は後悔しないようによく考えた上で決断して下さい。貴方が幸せになれますように

No.8 06/02/17 00:00
choc ( 21qo )

私もあなたの気持ちよくわかります。信じたいのに何故か疑ってしまう!本当に嫌な自分がいます。でも疑いすぎで壊れる可能性も高いのも事実でしょうね。元々は最初に裏切ったのは旦那なのに、と開き直りたい気持ちもあるけど、やはり今の家庭を壊したくないなら信じる事ですかね^^;

No.9 06/02/17 00:07
お礼

器が、小さいんでしょうね‥そうだと思います。だから、今も 姑息な事してます。私も浮気してるかも?という芝居です。心配してほしくて、ちょっとヤキモチやいてほしくて、私と同じ思いして 私の気持ち わかってほしくて‥。やっぱ小さい人間です。私‥。普通に幸せだった時に戻りたい。

No.10 06/02/17 00:34
choc ( 21qo )

そんな芝居は無駄なような気がします。逆に旦那さんが又開き直ったらどうしますか? やはり心から信じる事を努力しましょう!私も主人のメールで二回も裏切られて今は努力中です。とても辛い事もあります。嫌な女にもなります!主人も切れて喧嘩になりますがもうしないと言う事を信じるしかないですよね!お互い頑張りましょう

No.11 06/02/17 08:28
お礼

信じるって、何回もウソつかれたりしてると、難しくないですか?NO・8さんは、今も 旦那さんの携帯みたりしてしまいますか?帰りが遅かったりすると、もしかして、また‥なんて考えたりしませんか?私も、周りのよくある浮気だったら、今頃 笑い話にでもなってたと思うのですが、違ったようなので、引きずってしまうんでしょうね。。。

No.12 06/02/17 08:48
匿名希望 ( ♀ )

私も、その気持ちわかります。旦那に浮気されてから、信じれなくなりました。毎日思い出してしまう、旦那にグチグチ毎日言ってしまいます。私の心は、浮気されたあの日のままデス。かなり辛く、忘れたいけど忘れられない。 私も、女に本気で復讐したい!って毎日考えてしまいます。

No.13 06/02/17 11:22
匿名希望13 ( ♀ )

わかるな~(´゜`) でもみんながゆうようにしない方が良いだろうね…
その女が旦那さんの事どう思ってたか分からないけど、戻ってきた事を『仕返し』と思うのは?
女も好きなら悔しい思いしてるかもょ~
とかゆうアタシは
①さんと『離婚しなかった』とゆうだけで同じ…ヒステリックが『こんなにつらい』とゆう表現のつもりが逆に『怖い』としか見られず…
どんどん離れて行く一方でした。
たまたまアタシの事とは別件で相手と『会わない』と決めた旦那を、信じるのすら難しいもの…
復讐するなら魅力的になった自分を旦那が『追う目』とか確認した方が『ヨシ!!(*´艸`)』と旦那にも相手にも勝った気がしませんか??
今アタシゎそれに向けて頑張ってる最中です。『浮気してるかも?』ぢゃなく『浮気されたら困る!』の様な態度の方がイィと思いますょ。
(ウチ含め)旦那さんみたいな人は浮気されたと思っても『こんなに辛かったんだな…』とは思えないと思う。↑主さんも辛さわかって欲しくて芝居してるんでしょ? アタシ達はその気持ち痛いほど分かるけどね(;´д`)お互い頑張りましょ☆

No.14 06/02/17 12:17
匿名希望14 

今は携帯は見ないようにしています。でも当初は毎日見せてと言って見てましたそのたびに主人は、又検査ですか?とモロイヤーな顔してましたね!私達は再婚同士・私は二度と離婚はしたくない気もあるから、信じる事に努力中です。もちろん飲み会とかある時はもしかして…とか考えますよあなたがマジで旦那さんとの離婚を考えてるのならトコトン調べあげて証拠を掴み相手の女性にも復讐したらいいと思います。

No.15 06/02/17 17:02
お礼

>> 13 わかるな~(´゜`) でもみんながゆうようにしない方が良いだろうね… その女が旦那さんの事どう思ってたか分からないけど、戻ってきた事を『仕返… その女も、旦那の事本気だったみたい‥旦那にひと目ボレして妻子がいるとわかってても、旦那にモーションかけてきやがった!オマケに実は 自分にも旦那がいた。ふざけた奴だと思います!色仕掛けに負けた うちの旦那も悪いけど、、、メールみたら、アナタの家庭を壊してしまって、私は悪い女です みたいな、心にもない偽善者メールが‥わかってて うちの旦那を誘惑したクセに、心では妻に勝った なんてわらってるクセに、、、絶対、許さない!神さまが 許しても 私は 絶対許さない! 地獄少女が 現実にいたら、きっと頼んでいる事でしょう‥結局、二人が別れたのは、向こうの旦那にもバレると、両方の家庭が めちゃめちゃになってしまうから、だと私は推測しています。だから向こうの女は、もちろん まだ 旦那の事好きです。うちの旦那は‥?好きなんじゃないかなぁ?よくわかりません‥。 何か、子供の為に 仕方なくって感じが、嫌なんです。やっぱり 妻がよかったって思ってくれてるなら、もう少し 気も楽になれるのに‥。

No.16 06/02/17 18:13
匿名希望16 ( ♀ )

私もつい最近浮気に悩まされました。別れてくれましたが相手の女の子は主人と同じ職場なので 今でも気になります。残業で遅くなると もしかして…と考えてしまい 帰るコールでホッとする日々です。ハッキリ言って相手の女の子に復讐したいです。でも そんなコトをしても自分が惨めです。 これから主人と幸せに過ごすコトで浮気相手に復讐しようと思います(^^) あなたはたんなる浮気相手だったんだよって。そういう復讐もいんじゃないかなって思います(^^) 私もまだこれからですが…

No.17 06/02/18 11:07
お礼

そうですね。私も 理想は、旦那とラブラブになって、相手をギャフンといわせたいです。でも、旦那って、私の事 あの女より好きなんですかね‥?何か今回の決着も、子供もいるし、親にもバレたし‥で戻ってきたような気がするので、あれ以来、あまりエッチも求めてこなくなったし、これって愛されてるっておもえますか? 皆さんの その後は どんな感じですか? 私は さびし~いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧