変な質問ごめんなさい。
B型っぽいねって、言われたら嫌ですか?私、明るくてマイペースで、自分をちゃんともってるB型の性格が大好きで、友達に「B型?」って聞いたら不機嫌になりました。みなさん、B型?って聞かれたら嫌ですか?私は嬉しいですが...
タグ
新しい回答の受付は終了しました
不機嫌になった時に私の気持ちを言ったんですけど、「あんたがB型って言われたらどんな気持ちする⁉」ってどなられたんです。私はA型なんですが、「B型って言われたら嬉しいよ」って言ったら、「絶対嘘‼」って言われました。どうしたらいいか分かりません。
あたしも嫌だな~B型って『自己中』『人の気持ち考えずズバズバ話す』とか短所しか思いつかない(^д^;)実際私の周りのB型はこんな感じの人たちなので私とは仲悪いです。観た事ないけど『B型の男』っていう映画あったけどあんまりよく描いてないような気がする(-.-;)
B型=嫌な人ってイメージですからね。
私も言われたらすごく嫌です💀
安易に血液型当てはしないほうがいいですよ。
何型か当ててって言われたらAかOって言うのが無難です。
服のサイズをLだよね🐷って言うくらい失礼です。
お手紙に主さんのB型のイメージを書いて謝ってみたらどうですか?
向こうだって一人の時に落ち着いて文字で読んだら気持ち分かってくれますよ。
どうしてAとOばかりひいきされるんですか?ABと言われても嫌なんですか?私の他の友達はAB型っぽいと言われた時「頭がよさそうな感じ⁉AB型って気が利いてすごい優しい人多いよね。嬉しい‼」って言ってましたよ。B型って言われて、嬉しいっていう人は聞いた事ないですが。私はやっぱりおかしいの⁉
主さんがこれからもB型=いい人の考えを持ってまた「B型ですよね」と言うのは自由ですよ💧
私は血液型占いとか信じてないので何型だからこうだ!とかないです。
でも世間はB型=悪いイメージです。
だから私は人に対してB型ですか?なんて聞きません。
なんでAとOはよくてとか聞かれても気付いたらそうなので私には分かりません💧
ありがとうございます。私もB型大好きなんです。私は、人の意見にすぐ流されるタイプなのですが、B型の友達に「自分をちゃんと持とうよ」って教えてくれます。でも、その友達は信じてくれません。電話しても出てくれません。安易にB型っていうのはよくないんですね。B型ってそんなに嫌われてるの?私、今妊娠3カ月なんですが、このべビが、世間から嫌われてるB型だったらどうしようって思いました。旦那がB型です。今まではB型の子がほしいって思ってましたが、B型は悪いってイメージなんだと実感しました。B型で産まれたら、他の子に嫌われるんじゃないかと心配になってきました。
私B型ですが、自分勝手とか…服のサイズがLって言う位失礼とか…。B型の人がたくさん見てる掲示板でよくそんな事書けますね~😂 あなた達の方がよっぽど自己中なんじゃないですか?
そのお友達には自分の考えをちゃんと伝えて仲直り出来ると良いですね。ちなみにB型だからって苛めにあった事なんて一度もありません。
ありがとうございます。さっき旦那に「B型の子供だったら可愛そうだからおろしたい」って言ったら「は⁉何言ってるのか分かってるのか⁉」って怒られました。自分の子供が「B型のあんたは自己中」って勝ってに性格判断されてイジメとかにあったら、子供が可愛そうです。子供の世界だけでなく大人の世界でも、B型=性格悪いっていうイメージあるみたいなので、もしB型の子供だったら一生、ゲッ⁉っていうイメージですよね。そんな風に思われるなら、産まないほうが、子供の為ではないでしょうか?私の考えは変?
私はO型だけど、みんなによく「B型っぽいね」って言われます😥
理由聞いたら、マイペース・ワガママ・自己チューだからって言われます💦頑固なとこはO型だねって😂
私の周りのB型はいい人もいれば自己チューもいます💦
B型のイメージが自己チューとかだから気に触る人もいるのかもね😥
俺は、女性のB型が、好きですから、嫌いじゃないです!
付き合った人数は、少ないですが、四人中、三人が、Bです!みんな正直な、裏表がない人ばかりです!
飾らない、気楽に付き合える人が、多いです!
血液にこだわる、つもりは、ないけど俺は、結果的にこんな感じだから(^_^;)
Bの男は、あわない?
私は嫌じゃないです😊⭐
確かにB型って良いイメージ無いっていう人は多いみたいですね💧
でも、私自身は一応(⁉)A型ですが、よく家族にB型じゃない⁉って言われるし私も自分でそう思います😁🌟でも仲良くなかったり会って間もない子にはAかO型って言われます💫なのでAB型かも⁉って思ったりしますが、それも全然嫌じゃないですし😉✨
なんと言うか…今まで付き合ってきたB型の人達が良かったか悪かったかっていうのでB型のイメージが人それぞれ違って付くんだと、私は思いますね💨💨
長々とスイマセン(_ _*)_ _*)
皆さん、テレビの影響受けすぎじゃありませんか? 日本人の6~7割がAとOだからテレビでは悪く言わないんですよ、苦情殺到するから。 BやABは少数派だから辛口に言われてるの。
そんなテレビのイメージが定着してるだけだと思います。
自分はB型にいいイメージを持っていて、あなたの事も大好きな友達なんだと伝えても、Bって言われただけの事を根にもってそこまで怒る友達なんてほっとけば? ご機嫌とりする必要あるでしょうか? 主さんの旦那様はB型なんでしょ? その友達の方が旦那様に失礼では? こっちが怒ってもいいくらいです。 差別主義者に影響されないで下さい。
こんばんは😃
私はO型だけど、大体B型❓って言われます。
理由は大抵『個性的だから。自由な感じだから。発想が豊かだから。』…などなどです。
だから、みんなB型に対してマイナスイメージではないのかなぁ~と思います。
私はB型と言われて、嫌だと思った事はないです😊
どちらかと言うと、自分の血液型を『当てられない』のが、ちょっと嬉しいです😁
因みに、小学生の娘も、よくB型❓と言われますが、理由の殆どが『変わってるから☝』でした😱
確かに、娘は私から見ても変わってます😥
娘もO型です😁
もしかしたら言い方もあるのかなって思いました。
例えばいきなり「B型?」と聞かれたら、その人がB型だと嫌だなとイメージあるなら嫌なのかも。
例えば…だけど、「私、B型の人と気が合うんだよね。あなたとは気が合うからもしかしたらB型なのかな~?」とか言われたらまた違うかもしれないし…。
ただ正直血液型で判断するのもどうかな。
一般的にAは真面目なイメージだけど、違う人もいるしBでも細かい人はいるしね。
話はそれるけど、お子さんがBでもいいじゃないですか。
多分今は悩んでるからだとはわかりますが産まない…って考えるのは悲しいです。
私、子供がBなので…。
主さんがおかしいとは思いませんよ。
ただちょっと悲しかったです😢
私の職場は3人に1人がB型です😊私以外全員B型という日が週に3回あります😂
B型は楽しいですよ💡
自己中👉自分のペースを持っていていいじゃないですか💡自分の事を中心に動いているので、女性ならではの『ひそひそ話』などは全然ありませんし✨嫌な事があってもプラス思考、時間が経てば忘れられる👉場の雰囲気を壊さない💡
人の嫌な所をつっつくよりも、良い所を見ていけばいいと思いますけどね~🙌
ちなみに私はAB型です🌻
Bは悪いイメージがあるってのは否定できない💧けど、だからってイジメにあうわけじゃないし…血液型ぐらいでおろすなんて言っちゃう主に腹が立つ。その考えに至る主はおかしいと思う。何型でもどんな子でも自分の子!一生守り抜かなきゃならないんだぞ💢
そこだけは許せなかったのでキツイ言い方で申し訳ないけど受け入れてほしいです
…ちなみに私もA、Bよりも私が合わないと思うのはOの♀。人それぞれってことでしょ?
ぁの~私ゎA型ですが、私の周りのB型ゎ大好きですょ??(*∞'3`艸*)
血液型なんか関係なくて、常識がなぃ人とか嫌な事を人に押し付けょぅとする人の方が嫌ですね…(艸Дx💦泣)
そんな人の中にはB型もぃますけど…ゃっぱりAもOもABもぃますょ!?その中でもA型が①番多いですが、これゎ日本で①番多い血液型だしね…(*´~`*)
ゥジゥジしてゃりたぃ事、嫌な事、言ぃたぃ事などハッキリ言えなぃ人にとって、自分の意見をハッキリ言ぇる人の多ぃB型ゎコンプレックスなのかもしれませんね…
でも要は育った環境だと思ぃますょ~☆★B型の子でもハッキリ言ぇなぃ子ゎ言えなぃですし( ´oдo`)
どこかの国のO型ゎ一般的に言ゎれてぃるA型の様な性格だとテレビで見た事もぁります!確か病気が関係すると言ってた様な…
血液型はぁんまり関係なぃと思いますょ?
長文失礼しました↓↓↓
確かに世間一般的に、B型ってよく思われないですよね。でも私の周りのB型さんには、合う人もいるし合わない人もいる。結局血液型よりその人の性格が大事だと思ってます。子供がB型だったら堕ろしたいなんて…偏見はよくないですよ!罪のない命がカワイソウ。ちなみに私も旦那さんもB型、もう少しで産まれる赤ちゃんも確実にB型ですね(笑)。もし血液型でイジメられたりしたら、そんなくだらない事言う奴は相手にするな…と、強い子に育てます☆
私もB型です。
知らない人にB型でしょって言われるのは私自身嫌です。
友達なら構わないけど。
まぁ…私は内弁慶なのでよっぽど親しくないとB型とは思われないんですが。
掲示板でも「B型は嫌い」ってよくみるので嫌な思いはしますが、血液型にこだわる人とはこっちから付き合いを考えてますし。
で。
B型なら産みたくないのですか。
子供の選別してるってのがもう…。
あ~。ごめんなさい、言いたいことまとまんないです。
どうしてもB型が嫌なら、おろすのもいいんじゃないですか?
でもそれはB型でまっとうに生きてきた旦那さんの人生すら否定してるんですよ?
旦那さんに「×型はBに偏見もっててずっと目の仇にされたんだ。自分の子をそんな偏見もった血液型にしたくない。×型なら愛せない!」って腹蹴られても納得します?
すいません。みなさんありがとうございます。B型が好きじゃないって方は、もし自分の子がB型だったら愛せませんか?私は愛せる自信あります。でも血液型で偏見を持つ人に負けるなって強く育てられるか自信がないのです。B型?って聞く事は、服のサイズLって聞くのと同じくらい失礼なんですよね。友達に今日もう一回謝ります。
あの…問題は主さんに常識がナイってことの様な気がします。
当たり障りない会話が出来ない、B型なら育てる自信ない、おろすって💧極端‼おかしすぎませんか??
主の周りのB型は好印象なんでしょ?魅力的なんじゃなかったんですか~??
誰かのレスで私はB型で自分が好きですってありましたよね?
そんな性格になってくれれば嬉しいと思いませんか?
私はこの方が何型だろうが関係無く、その生き方に尊敬、学ぼうと感じました。コンプレックスの固まりでイジケてるA型の私より、凄く魅力的です。
😔何型でもいいじゃないですか…
産まれてくる子を愛して祝福してあげてください。
ズバリ貴方が血液型で人を判断する人間じゃないですかー💨ちょっと考え方おかしくないですか❓スレとお礼の内容がかわってきてるし😥たかが血液型で自分の子供がBだと愛せないなんて言ってたら何かあるたびに貴方は子供を愛し育てるのが無理になりますよ💦因み私も娘が生まれる前に○○型だと嫌だな・・・なんて思ってて生まれたら的中してしまったけど血液型に関係なく子供を愛してますよ(てか当たり前😥)。最後に聞きますが子供がB型だと嫌だとか中絶したいとか本気で言ってるのですか❓本当なら神経疑います😢
前にレスしましたが…。
みなさんいろいろ考えてレスしてるのに結局わかってもらえないのかな😢
お礼レスを見てるとそんな気が…💧
つまり、人それぞれで主さんがB型が好きならいいんじゃないのかな。
旦那さんもB型なんですよね。
で、最初の内容からそれてしまいましたが、電話も出てくれないなら手紙かメールで素直な気持ちを書くしかないですよね。
B型どうこうじゃなくてお友達が好きなんだと伝えてみたらどう?
それでも理解してくれないなら、それこそ、その人とは合わないのでは?
レスした後から、主さんのお礼を読んで…ビックリです。
偏見を持ってるのは主さんのような気がします。
主さんはB型が悪いイメージって言っておきながら、友達にB型❓って言ったら、友達が怒るのは当たり前です。
私の周りで、B型だから虐められたり偏見の目で見られてる人なんていませんよ!
子供の頃からずっとそうですよ!
B型の子だから産まない…なんて、B型の人格を全否定してると思います。
B型だっていい人いっぱいいるし、他の血液型で性格悪い人だっていっぱいいるし。
血液型で人生が決まるわけないじゃないですか!
お子さんが生まれたら、血液型の話はしない方がいいですよ!
血液型に偏見を持つ子になっちゃいますよ。
自分が愛せる自信があるなら、なんでおろすなんて言うのかわかりません。
今お腹にいる赤ちゃんをBかもしれないって確定すらしてない赤ちゃんを堕ろしたほうがいいか等と考えるなら、Bの旦那との子供は一生作れないんじゃないですか?どんだけ極端な考えだよ。ハタから見るとBの人格云々より、貴方の人格の問題です。血液型よりも、人の人格を形成させるのは親の育て方や環境ですよ。血液型で人格が決まるならB型にいい人、楽しい人はいないでしょうね。
しばらく見てませんでしたが今レス見てびっくりしました💧
主さん学生さんかと思ってたらお母さんになるくらいの歳だったんですね…💧
たぶんどんな風に説明してあげてもネガティブに上げ足取った解釈してくれないからもういいです💧
社会勉強の中の人付き合いという部分、もう少し勉強したほうがいいですよ。
お子さん産まれたら幼稚園や学校通して様々な人と関わってく訳ですから💧
私の友達のB型は優しいし、一緒にいて楽しいですよ?
ユーモアがあって、自分の興味ある分野のことにはとても一生懸命ですごいと思います。
だから、B型だから…って偏見の目で見るのはおかしいと思います。
だけど、主さんもB型の人好きだって言ってるのに、自分の子供でB型の子生まれたら、おろす発言には呆れました😥
愛する自信あるなら、そんなくだらんいじめに負けないようしっかり育ててあげて下さい。
みなさん、ありがとうございます。今日友達に手紙渡しました。目の前で破られました。しかも読まずに...💧そんなにB型?って聞いた事は失礼だったのでしょうか?でも、このレスを見たら、やっぱB型嫌いっていう方多いですね。 私は今までB型がこんなに偏見があるの知りませんでした。私の周りのB型は、私にとって本当魅力的です。でも、B型ってだけでろくな性格じゃないって世間では思う事をこのレスで知り、私の子供がもしB型だったら、みんなから「B型嫌だ」って言われたりしたら可愛そうに思いました。私おかしいですね。赤ちゃんに早く会いたいのに、もしB型だったら、みんなに嫌われる...って思い馬鹿な考えばかりしてます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧