ピル服用中に突然の乳房の強い痛み

回答1 + お礼1 HIT数 1898 あ+ あ-


2016/05/11 19:06(更新日時)

ピルを服用して4ヶ月です。
以前も
1年ほど使っていましたが、一回止めて、
また使いだしました。
もう3日で休薬期間に入るんですが、昨日の
夜から両方の乳房が痛いんです。結構痛みは強くて、張って痛い、生理前の胸の痛みとよく似ています。
以前も、今もピルを飲んでいるときは生理前に
あった症状(胸の張り、痛み、頭痛)はまったくなくなります。

飲み始めて最初の週は、
少し乳首が痛くて、これはよくあるピルの飲み始めの副作用だと言われました。2週目にはもう痛みはなく、それからずっと何の症状もなく、きてたのに突然です。
もしかして、妊娠したんじゃかいかと心配です。
今、検査薬使いましたが、陰性でした。
ピルは、毎日間違いなく飲んでいます。時間も2〜3時間のズレはあるものの同じ時間に
飲んでいます。
下痢もしてないですし。

16/05/08 02:37 追記
なぜこんな症状がでるのでしょうか?
妊娠の可能性はありますか?

No.2330237 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
副作用であってほしいです。
早く生理きてほしいです。

副作用なら、ピルを変えてもらえば、症状はなくなるかもしれないですよね。
まずは、医者に行くことですね。

No.1

もしかしたらピルの副作用の症状かもしれません。
なかなか胸の痛みなどの症状がやわらがないときは、ピルの種類が合っていないかもしれないので、お医者さんに話してピルの種類を変えてもらったほうがいいと思います。
妊娠の可能性ですが、生理周期や性交した日などがわからないのでここではわかりません(>_<)
一度処方してもらった病院で相談されるのが一番だと思いますよ。

  • << 2 ありがとうございます。 副作用であってほしいです。 早く生理きてほしいです。 副作用なら、ピルを変えてもらえば、症状はなくなるかもしれないですよね。 まずは、医者に行くことですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧