パート女性からの脅し

回答6 + お礼0 HIT数 1034 あ+ あ-


2016/05/11 09:56(更新日時)

直属上司にあたる男性Kからパワハラを受けた事がありました。
その男性、思い直して仕事上私が必要である事に気づき、「もう一度良い関係に戻したい」と、
パート女性に私との仲を取り持って欲しいと相談をしたというのです。

私もKと温厚な付き合いが出来ないと仕事に支障をきたす為、そのパート女性の仲裁で何度か食事をし、表面上仲直りという形に収まりましたが、パワハラの内容があまりにえげつなく酷かった為、
Kへの信頼はゼロで、一切のプライベートな会話はやめているし、なるべく仮を作らないよう、心がけている、といった現状です。


後日、そのパート女性が私に無理難題を押し付けてくるようになりました。
彼女の仕事を手伝えと押し付けて来たり、散々です。

断ろうとすると、「私はただのパートなのに、あなたの上司にあなたの事で散々迷惑をかけられた」
と語りだします。

挙句の果て「謝罪しろ」といいます。
仕事で疲れすぎて、なんだか頭がもうろうとしてしまい一度謝ってしまったのがいけませんでした。
彼女はその後も何度も「謝罪しろ」と私に謝らせようとしてきます。
「あなたは一生私に謝り続けなければならない」とも言われました。

私は「あなたの時間をこちらの問題で割かせてしまったのは確かに申し訳ないかもしれないけど、私は一度謝ったし、さらなる謝罪が欲しいなら私ではなく、Kに言ってくれ」と言いましたが、
聞き入れてもらえず。
「あなたにも責任あるでしょう」と言われる始末。

どうすればいいんでしょうか。
精神的にかなり追い詰められています。
会社をやめようかどうか、そこまで考えている次第です。

小さな会社なので、これらを裁く立場の人がいません。
何故なら、会社の社長はKの奥様なのです。

No.2331569 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

辞めたほうがいいのでは

No.2

なんか韓国人みたいだねその人

No.4

ストレスが会社にいるメリットより大きくなったら
辞めた方が良いですよ。
気持ち悪い夫婦とは縁切らなきゃ。
身体壊しては意味がない。

No.5

我慢か、相討ち覚悟があるなら、パート女性の話をKにしたらいいですよ。
Kがあなたが必要で、パート女性が不要と判断したら、パート女性がクビになるでしょうから。

No.6

罵倒された時にボイスレコーダーで録音しておいたらどうでしょうか。何度も謝らせるってのはパワハラにあたるんではないかな。その上で上司に相談したらいいのではないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧