告白、悩んでいます。遠距離です。

回答4 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

ルース( 18 ♀ nfHPCd )
16/05/13 15:34(更新日時)

スレの利用はじめてです、駄文スミマセン。

好きな人がいます。1つ年上で、L君とします。詳しくはどうしても思い出せないのですが、趣味(ゲーム)のグループで知り合って、特に趣味が似通っていて、生活リズムも似ていて、LINEの返事をしやすかったから仲良くなれたのかな、と思います。
ふと気づいたときには、「あぁ、私はL君の事好きなんだな」という感じで、きっかけとかはとくに無かったように思います。

春から新生活を始め、L君とはかなり離れたところで独り暮らしを始めました。精神的にかなり疲れていて、L君からLINEが来るのが本当に癒しでした。ふとしたときに「無理しないでね?」と来たり、○○で疲れたー!って報告したら「愚痴りたかったら聞くよ?」って来たりして、癒しの反面その優しさに心が休まりません。
L君は私があなたの事好きって分かっていてそんな発言をしてるんじゃないか?って思ってしまったり…

まだ近くにいる頃、たまたま当選したペアチケットで某大阪の遊園地に行ったり、L君の活動範囲まで行って「遊びに来たよー!」って言ったら出てきてくれたり、連休にも近くの観光地に二人で行きました。私は、私はとても楽しかったです。
連休前に「次会ったらハグするね★」って言ってた(了承もらえた)のですがタイミング逃してしまったのが本当に惜しいです。…男性は女友達にハグされて嬉しいですか?((

ただその連休の話には続きがあって、お昼御飯のあとゲーセンに行ったのですが、そこにはL君の友達(男性が一人)がいて、目的だったゲームが男性向けだったこともあり、私はその輪(行列を作りつつも趣味で盛り上がる人たち)に入れませんでした。
L君もその友達と話し込んでしまって、仕方ないので私は別のお店の偵察に行ったり、L君に教えてないツイッタアカウントで「寂しい」的な呟きをして暇を潰してました。
しばらくしてふと通知を見ると、L君からそのアカウントに「ごめんね」と来ていて…いろんな意味で泣きそうになりました。そのあとはもうすぐ順番回ってくるよ、という内容のLINEを頻繁にくれました。
ですがゲームが終わったあと、帰るときはいつもなら駅まで見送りに来てくれるのですが、あまりにもそのゲーセンのグループが盛り上がっていたようで、終電を逃せない私はしょんぼり一人で帰りました。

今でもLINEは毎日のようにしていて、寝る前の「おやすみ」に、朝起きたら「おやすみ」の返事が来ていて、それに「おはよう」と返事しながら「よし、今日も頑張ろう」と思えます。正直、たまにあるL君の優しさがなければ、それだけで十分です。

ですがL君の事が好きだと自覚している手前、その優しさが少し辛いです。L君はどう思っているの?友達としての優しさなの?と考えてしまってる自分がいます。

けれど、私にはL君を幸せには出来ません。私はL君もゲームも好きだけれど、L君ほどゲームに打ち込めません。何より今は夢を諦めたくは無いのです。ですが、夢を突き詰めると最終的にはゲームが全くできない環境になることも、そこにL君を巻き込む可能性さえあって…

長くなってスミマセン。こんな中途半端な気持ちで思いを伝えられてもL君は迷惑でしょうか?私の背中を押してくれる方がいましたら、少しでも希望はありますか?
どうかよろしくお願いいたします。

No.2332221 16/05/13 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/13 04:25
匿名さん1 

その時は仲間が居たから主さん中心には出来なかったものの、気遣いや優しさは感じ取れますね。付き合いだしても、自分だけのものには出来ないと分かっているのであれば、気持ち伝えてみてもいいとおもいますよ。

No.2 16/05/13 12:42
OLさん2 

相手に伝えたら迷惑かどうか考えてたら告白なんか出来ないと思いますよ。主さんの気持ちに踏ん切りをつけるためにも、告白してみるのはいいと思います。

No.3 16/05/13 15:10
匿名さん3 

主さんの気持ちを伝えてみるのがいいと思いますよ、趣味とお付き合いはまた別ですし、それを気にする必要は今はないと思います

No.4 16/05/13 15:34
通行人4 

当たって砕けたらいいよ

ただ、遠距離なら付き合っても形だけになるから今よりも苦しくなってしまうのは覚悟しておかないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧