異常な世の中

回答10 + お礼9 HIT数 951 あ+ あ-


2016/05/24 20:48(更新日時)

マイナス思考なスレを書きます。
気分を害されたら、すみません

今からこの時期で、こんなに暑すぎたら、夏本番になったら、どんなに暑すぎるのだろう💧🆘
毎年毎年、段々と暑くなっていますよね❓
10年後の地球の気象って、どうなってるのでしょう⁉
それに加え、地震やら、台風の多さ、異常気象だけでなく、
世界では、戦争、テロ、ミサイル、拉致問題、日本では、ストーカー殺人、通り魔殺人、いじめ問題、私達が、平和で安心して暮らせる居場所は、無くなってきたのでしょうか……
昔は、未来に夢がありましたが、今は、無事に生き残れることを祈るだけが、夢みたいに感じます
皆さんは、今の世の中に希望や夢がありますか❓
不安を煽るような、書き込みをしてしまい、本当にすみません。

No.2336262 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね
人間の想念で、なんとかまだ、間に合いますよね?
良い方にパワーを使っていけたら、、、

No.8

>> 3 そうですね、不安な事が多い世の中ですね。 情報が、世界を駆け巡るせいで知らなくても良い事まで、直ぐ知ってしまいます。 もし、ネットがなか… お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
なんだか最近の異常な暑さとか、理不尽な事件、ニュースを知って、なんか自分達の未来が希望が無くなってきたなぁなんて、ふと思えてしまいました。
確かに情報が簡単にわかるこの世の中、情報に踊らされてしまってます。
今の私達に何が出来るのか、意味があるのか、すみません、今はまだ、わからないです。
ただ、自分達さえよければいいなんて、考え方をする自分が情けないです。

No.9

>> 4 毎日痛ましい事件を見聞きしていて、人の心も麻痺してしまっているのかも知れない。 都心にばかり人が増え24時間営業の店が沢山出来。なんか、昭… お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そうですよね、
テロとかミサイル、戦争、異常気象、なんだか、最近は段々とこれが当たり前のように思えてます。
麻痺してますよね💧
10年後の世界は存在してるのでしょうか……
私も昭和の頃の時代が、すごく懐かしいし好きです。
サザエさんみたいな、何も恐れることない、ほのぼのとした人間としての温かさ
今は、何でも便利な世の中になって、人間としての人情が少なくなってきたように感じませんか❓
便利な世の中の反面、マイナスな事が多く起こってきたと思えます。

No.10

>> 5 そう思うことは普通でしょう。 お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
そう思いますよね!
私が何かネガティブなマイナス思考な事を言ってるのかなって思いまして、皆さんの意見が聞きたくて、スレをたてました。

No.11

>> 6 ・温暖化や気象異常→地球の温度や天候は、人間の感情と一緒だと考えている。毎日雨や台風になる事も無いし、毎日晴れでも無い。 温暖化のCO2犯人… お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
勉強不足で、お恥ずかしいです。
ついこの暑さで、異常気象→地球温暖化→CO2→人間なんて考え方をしてしまいました。
でも、本当に暑すぎ
5年前は、こんな気温だったかな❓💧なんて……
確かに今が自分達が、生きれてるから、未来はどうなっているか、どうなってようが今の自分達に何が出来る❓って感じですよね
でも、やっぱり、日本にいる私達が、テロ、戦争に全く無関係、無関心でいいのかなって、頭の悪い私は、ふと思えます。
何が出来るかもわからず……
だから、毎日を大切に生きて、災害がきても大丈夫のように、避難準備をしとかなくちゃいけませんよね!
夢があるのは、羨ましい!
努力とかされてらっしゃるでしょうね
夢が叶えられるよう、応援してます。

No.12

>> 7 インターネットさえなければが多すぎる。 ありがとうございます。
すみません、インターネットがなければとは、思ってないです。
誤解しないで下さい
むしろ、ネットのおかげで色々な事がわかって、未然に防げる事も、助かる事もあります。
ネットを扱う人間が問題で、もっと良い方に扱えたら、いいのに……

No.16

>> 13 不安や厭世感は誰しもあると思うよ 私も特に希望なんてないし惰性で生きてるだけだから 絶望まではしてないけど、とにかく社会の閉塞感がすごい… お礼が大変遅くなってすみません。
ありがとうございます。
いつの時代にも、戦争やら殺しあいがありますが、理不尽な殺人が、最近多いように思えます。
自分には、関係ないからとは言えない、いつ自分の身にも起きてもおかしくない災害やら事件、事故です。
情報社会の今、情報に踊らされているとわかっていても、気になってしまい、結局、踊らされてる
適度な情報ならいいけど、執拗に詳しく追求する情報は、知らない方がいいですよね
一度、どこかの国の一番貧しい前大統領が言ってた、リサイクルとか、地球の大切やら、演説されてた国に移住してみたい。

No.17

>> 15 14のレスに同意。正論だと思う。 温暖化ではなく、日本は砂漠化に向かっているのではないかな? 治安が悪いのは今に始まったことではない。… 再レス、ありがとうございます。
難しい事は、わかりませんが、ここ最近の天災やら地震、異常な暑さやら、なんだか、不安というより、悲しくなってきたので、、、
私達は、無力で何も、出来ず、あるがままを受け入れ、虫ケラみたいに死んでいく。
なんのために生きてるのかすら、わからなくなってきました。
みんな全人類滅亡するなら、仕方なく素直に受け入れますが、ここまで、夢もない人生ってなんなのだろうか❓って思えます。

No.18

>> 15 14のレスに同意。正論だと思う。 温暖化ではなく、日本は砂漠化に向かっているのではないかな? 治安が悪いのは今に始まったことではない。… お礼、大変遅くなってすみません。
ありがとうございます。
確かにこの暑さ、砂漠化してきたような…💧
今のこの時代にまだ強姦が当たり前の地域って、あるのですか⁉
信じられない💧💢
治安がよくなってきたといえ、今回のストーカー事件にしろ、未然に防げる事ができなかったのは、何故でしょうか?
自分の身は自分で守れって言いますが、どおする事が出来ない場合は、されるがままなんですか⁉💧助けを求めて、助けてあげられないのは、いつの時代も同じですよね
だからこそ、夢も希望もない考えが浮かびます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧