子供2人→流産2回して次に妊娠してもまた流産してしまうんじゃないかと不安です。2…
子供2人→流産2回して
次に妊娠してもまた流産してしまうんじゃないかと不安です。
2回の流産で抱く事の出来なかった赤ちゃん、3人目の赤ちゃんに会いたいです。
また妊娠する事ができたら、妊娠が分かってから流産の検査(簡単な血液検査)をする感じでは遅いのでしょうか?
できるだけ流産しないようにホルモン注射や漢方などをしたいと思っているのですが
経験者の方のお話しを聞かせて下さい。
流産後 病院から何も検査の話しはなかったのですが、他のママさんの話しだと病院の方から検査をしましょうと言われたそうなので
妊娠が分かってからの検査では遅いのか心配なので良ろしければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私は1度初期流産したとき、病院の先生に「出来る検査はありますか?」と聞きました。
するとハッキリ「ありません」と言われてしまいました。
何度も流産を繰り返す場合は、不育症などの検査も受けられるのでしょうけど。
どうしようか悩んだ結果、水子の供養やお墓に行って眠っている家族に報告して「見守っていてください」と伝えたりすることしか出来ませんでした。
水子の魂って、ママのおっぱいを飲みたかったとか抱かれたかったという思いから残るんだそうです。
なのできちんと供養してあげることが大事なんだと住職に教わりました。
供養ではミルクが入った哺乳瓶が置かれていて、住職の「お父さんとお母さんはあなたのことを一生忘れないから、安心して旅立っていってね」という言葉にボロボロ泣いてしまいました。
今2回目の妊娠で安定期を過ぎたところなんですが、今でも部屋には写真立てに流産した赤ちゃんのエコー写真を入れて、お水とお菓子をお供えしてあります。
病院から何も出来ることがないと言われて、自分なりに後悔のないよう出来る限りのことをやりました。
今回の妊娠が分かった時も、すぐお墓に行って眠っている家族に報告しました。
私はこれくらいしか出来なかったけど、皆でお腹の中の赤ちゃんを守ってくれるといいなと思っています。
古臭い意見ですみません(;^-^)
辛い経験されましたね。今度こそはって思いますよね(>_<)
身体を冷やさない漢方薬を普段から飲んでおくとか、血を増やす漢方薬や、身体全体の体力を補給?してくれる漢方などがあります。婦人科に普段から相談されてみても良いかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 728HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 498HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 266HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 212HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…16レス 429HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧