将来について迷っています。私は中学生の時からの夢を、今叶えて社会人一年目をしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
16/06/14 22:03(更新日時)

将来について迷っています。

私は中学生の時からの夢を、今叶えて社会人一年目をしています。そのために高校も私立に行かせてもらい、専門学校にも行かせてもらい、親には感謝をしています。もちろん、私の夢が叶った時も、家族は本当に喜んでくれました。
入社をしてから4ヶ月ほど、研修の期間を終えて、今独り立ちをしています。ですが、最近どうしても仕事を辞める事しか考えられなくなっています。

お客様ともっと近い距離でもっとたくさんお話をしたいのに、限られた時間の中で出来ることは飲み物を出すことで精一杯です。
色々な方が利用する場所なので、楽しい思い出になるような時間を作りたいと思ってもなかなか難しいです。
また、お客様よりも周りの先輩と過ごす時間の方が何倍も長く、お客様への接遇を考えるより、先輩のために自分の行動や言動に気を使ってばかりです。
そして何より、家族と過ごしたい気持ちが強くて、一人暮らしを辞めて実家に帰りたい気持ちでいっぱいになってしまうんです。家族のこと考える時、また久しぶりに実家に帰る時、どうしても涙が止まらないんです。

家族は、そんな泣いてばかりの私を思ってくれ、また仕事の関係で昼夜逆転の不規則な生活を送っている私を心配してくれ、いつでも帰ってくればいいと言ってくれました。
ですが、やはりせっかく入った会社を一年も立たずに辞めてしまうのはどうなのか、しばらく働き続ければ好きになれるのではとも思います。おそらく家族も少しは同じ考えをしていると思います。正直、辞めてから何をしたいのか、なんとなくやりたいことや目標は決められても、今後安定しているのかなど不安です。
でもこんな気持ちで今の会社で働くのも失礼だと思いますし、今しか過ごせない家族との生活を大切にしたいとも思うんです。

今の仕事はやりがいがあると思います。ある程度大きな会社なので安定はしていますし、どこに行っても先輩後輩の付き合いもありますし、気は使いますがむしろいい人の方が多いです。
ですが家族との時間やプライベートでの友人と会う時間がなかなか取れない、生活が不規則、お客様一人ひとりとじっくり向き合えない、これらがどうしても心の済に引っかかってるんです。
私はどうしたらいいんでしょうか。これは甘えですか?

別サイトにも書かせてもらったのですが、もっとたくさんの意見を聞きたいと思ってこちらにも書かせていただきました。
ただの甘えたの悩みかもしれませんが、ごめんなさい。答えてもらえると救われます

No.2343531 16/06/13 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 19:30
通行人1 

やりたいことがないならやめない方がいいです。
実家に帰っても解決はしないと思います

No.2 16/06/14 10:29
先輩2 

中学生からの夢がかなって就職したのなら辞めないほうがいい。
入社3ヶ月なら下積みとしてお茶くみも立派な仕事だよ。
そのうち主さんがやりたい仕事を任される日も来ると思う。

せめて1年~3年働いてみて判断したらどうかな。

No.3 16/06/14 15:52
匿名さん3 

一年くらいは修行だと思う方がいいですよ、好きな仕事って就いても何年かは好きなことが出来ず、我慢の時期になっちゃいますよね

No.4 16/06/14 22:03
匿名さん4 ( ♀ )

職場の環境は良好なら仕事を続けるべきだと思います。
お客様との時間が少ない、これは主さんが新人だからなのか、希望の部署に配属されなかったからなのか、想像と違っていたからなのか…
詳しい理由は分かりませんが、働く内にやりがいが見つけられると思います。
お客様をおもてなしできる方法とか。

中学からの夢を叶えたなんてすごいです。
素直にそう思いました。
その頃から将来の目標を明確にして、スタートに立つことが出来たなんて。
辞めて後悔するより、やれることをとことんやった方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧