注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

頻繁に会ってた友人の入籍について。 10年程の付き合いで、何度も旅行に出掛けた…

回答4 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/07/30 11:24(更新日時)

頻繁に会ってた友人の入籍について。
10年程の付き合いで、何度も旅行に出掛けたり多い時は週3、お互い彼氏が出来ても週1で会っていた友人がいます。
向こうも私も彼氏はいるけど、結婚の話は全く出ていないお互い同じ状況だね、とついこないだまで言い合ってきたんですが、一昨日いつもの様に会ったらなんと来月入籍すると報告されました。
来月は付き合った記念日があるらしく、もう半年以上も前から入籍は記念日にと彼氏と決めていたそうです。
勿論その間何度となく私達は会い、結婚の話はしてる?などという恋愛話も何度となくしてきましたが、彼女はずっと嘘をつき婚約を隠していました。私だけじゃなく周りみんなにもそうです。
お祝い事なので、勿論良かったねという気持ちはありますが、何故そこまで隠していたのか心理がわからずモヤモヤします。今まで私に話合わせてたけど、内心高みの見物してたのかな?とか思ってしまいます。
女性の方で彼女の気持ちがわかる人いますか?

No.2360251 16/07/30 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/30 10:29
通行人1 ( ♀ )

約束してたって何があるかわからないんだし、確実になってから周りに報告しただけじゃないの?

No.2 16/07/30 10:33
匿名さん2 

言いたくても言えなかったんじゃないでしょうか?自分だけ~って思ってなんとなく言えなかったとか?その時点で上から目線か?言えない雰囲気を作ってたんじゃない?

No.3 16/07/30 10:41
匿名さん3 

ちゃんと確実に入籍出来るとなって報告したかった
入籍と言えど何があるかわかりません。直前で破棄もよくある話。

言うと自分が凄く浮かれてるようで言いたくなかった

単純にまわりにサプライズしたかった

主さんだけに秘密にしてたらいろいろ勘繰りたくもなりますがまわりにも一切言ってなかったのなら特に悪気があるとか上からとかそんな下世話な気持ちじゃなかったと思いますけどね。

No.4 16/07/30 10:46
お礼

>> 1 約束してたって何があるかわからないんだし、確実になってから周りに報告しただけじゃないの? それはそうですが、一応結婚の話も出てるけどまだ分かんないよ…と濁すなら分かります。彼女の場合結婚の話すら出てない、さらに既婚者への妬み発言なんかもしていてあれも全部演技だったのかとビックリするほどです。

No.5 16/07/30 10:51
お礼

>> 2 言いたくても言えなかったんじゃないでしょうか?自分だけ~って思ってなんとなく言えなかったとか?その時点で上から目線か?言えない雰囲気を作って… 私よりも彼女の方が彼と付き合い歴長いので、彼女の方が先にゴールするとは思っていました。なので、軽めな感じで、今年あたり結婚しないの〜?私はまだだけど、そっちはいつでも出来そうじゃない、と先日も言ってたんですが…彼女は無いよ〜と言ってて、実はもう日取り決めてたなんて衝撃です。

No.6 16/07/30 11:24
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私は主さんの考え方に驚いてしまいました。

私も親友にはハッキリ決まってから報告しましまよ。
みんな泣いて喜んでくれました。
えぇ決まってたの!いつからよー
なんて皆んなに聞かれ、
実はね話はでてたけど、スムーズに行かなくてね、決まってから報告しようと思ってたよ!

と話すだけでしたよ。

主さんは嫉妬があるからだと思います。

嫉妬もやきもちも無ければ、そんな考えは生まれないですよ。
お友達は、キチンと決まってから報告をしよう!と単に思っただけですよ。

普通に考えてもそうしか無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧