私は吹奏楽部でトランペットをしている中学1年生です。 私の通っている学校では、…

回答3 + お礼0 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 13:06(更新日時)

私は吹奏楽部でトランペットをしている中学1年生です。
私の通っている学校では、マーチングをしています。
それで、ある日3年生のA先輩に、「トランペットのファースト吹けないかな?」と言われました。
ちなみに、2年生のB先輩もいるのですが、今現在セカンドを吹いています。理由は、A先輩とB先輩は、とても仲が悪くて、中々ファーストを吹かせてもらえないそうです。なので、A先輩とB先輩が、ファーストで、私がセカンドと言うのはむりです。私はトランペットを初めて、たった、4ヶ月です。でも、A先輩に「Bちゃんより○○⇦〔私のことです〕の方が上手いから!!」と、すごく頼まれて、しぶしぶ、ファーストを吹くことにしました。
そして、この前B先輩が、私に「〇〇、ファースト吹くの?」と聞いてきて、私は、「はい…。」と言うと、「そうなんだー!頑張ってね。」と言われました。それから、B先輩は、全然話してくれなくなりました。さらに、目も合わせてくれなくなりました。(私から、話しかけると、話してくれます)
そして、トランペットパートには、もう一人1年生がいるのですが、(その子は、サードを吹きます)その子と、B先輩がよく話すように、なりました。
私は、B先輩が、大好きなのですが、気まずくなってしまい、すごく、悲しいです。どうしたら、もとのように、普通に話してもらえるように、なりますか?

No.2363320 16/08/07 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/07 21:35
通行人1 

実力関係なく、
仲が悪いから同じパートは絶対に駄目とか、
顧問は関係なく一個人の部員が実力関係なしに勝手にパートを決定できるような部活ならば、
A先輩のお眼鏡にかなった主にB先輩が仲良くするなんて出来ない空気なのでは?

どちらとも上手く人間関係を作り、
どちらにも好かれたいなんて無理な部活なんでしょ?

No.2 16/08/08 09:11
悩める人2 

スレ主さんにポジションを奪われたと思っているから、面白くないんじゃないでしょうか?B先輩がファーストを担当することになったら、機嫌が戻ると思います。

No.3 16/08/08 13:06
OLさん3 

難しいと思います。主さんはA先輩側だと思われてるんじゃないでしょうか?うまい下手で先輩と後輩が入れ替わるのは仕方のないことだと思うので、その辺は大人になってほしいですね。主さんから変わらずにどんどん離しかけてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧