借金の悩みです。 家を建ててから、家計がおかしいことになり、借金まみれです。借…
借金の悩みです。
家を建ててから、家計がおかしいことになり、借金まみれです。借金が出来たきっかけはいろいろ…ですが、現在、旦那名義、私名義でクレジットカードも含め10件、255万程度で月支払いは約10万円です。夫婦の収入は、28万程度で住宅ローンが75000円です。
正直田舎暮らしで車が必要ですが、車検を間近に控え…辛いです。
こうなってしまった責任も感じていますが…
どうしたらいいのかわからずにいます。
何かアドバイス頂けないでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
車は処分して、原付にするとか、方法は色々あると思います。切り詰められるところは切り詰めて、後は懸命に働きましょう。
借金は雪だるま式に膨らむので、最初の借り入れ時に、きっちり支出を精査しないとあっという間に、破綻です。
今の内に売れるものは全て処分して、本当に必要最低限の物で、生活しましょう。あなたがたの意思に関係なく、その内必然的にそういう生活になりそうです。
そこまでになる前に気がつけなかったか…と思いますが、必死に返すしかないですね。
これ以上、借金することがない様に、ご主人と話し合いましょう。
まず車検は安いところを探し、最低限のことだけでとお願いしましょう。
車は必要ですよね。
携帯代や食費等は減らし、実家に頼れるなら頭を下げてお願いしてみては?
切り詰めれるところは、しっかり切り詰め節約して頑張って下さい。
借金した「いろいろ」な内容がわからないから何ともいえないけど、身の丈に合わない生活をしてたってとこ?
お子さんはいらっしゃるのかしら?
夫婦2人なら今までの生活改めて、切詰めるにいいだけ切詰めてやってけない事もないだろうけどね。
2人で馬車馬のように働けば、255万くらい返せるでしょ。
家があるから自己破産ってのも考えもんだしね。
あとは任意整理かな。
弁護士とかに相談してみたら?
法定利息内で借りてるんなら過払い金はないけど、将来利息をカットしてもらえる場合もあるみたいよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧