学校に行きたくないです。 中3女子です。 クラスに友達は2人います。私た…

回答2 + お礼1 HIT数 2283 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 16:52(更新日時)

学校に行きたくないです。
中3女子です。

クラスに友達は2人います。私たちはスクールカーストでいえば、底辺です。

今私のクラスでは、私たち3人、それ以外の女子で分かれてます。
(男子もいますが、特に関わったことがないです。)

私のクラスは、基本、男女が混ざった5人の生活班というのが作られます。
ですが、1班だけ女子1人であとは男子になってしまいます。

席替えの時私は、友達と近くの席にして、その代わり問題児と一緒の班になる、という条件で、私は指定席になりました。他はクジです。

そしてたまたま、私の後ろの班が女子1人の班でした。
1人になった子の周りの女子は私たち。その子とは特に仲良くないです。

席替えが終わった後の休み時間、その子は皆のとこへ行き愚痴りだしました。
「あいつらの近くとか最悪」
「ヤダーなんでこんな席なの!?」

私たち3人以外、他の女子全員が固まって私たち3人を見ながらヒソヒソ悪口を言って、睨んできました。

クジでその席になったのに、私たちの悪口を言われる筋合いはないです。

そしてその子はその日、席が嫌だという理由で、給食前に居なくなりました。
見つかった後も、反省した気はないようでした。
そして先生も怒りませんでした。

私はこんなとこに居たくないです。
席が嫌なだけで抜け出す、そのクセに怒られない、女子は全員敵。

私のクラスの立場が強い女子は、気に入らない子は徹底的に嫌います。
昨年、その子と同じクラスになった友達2人が一時期不登校になりました。

今、不登校になった気持ちが分かります。私だってなれるならなりたい、その気持ちでいっぱいです。

私は委員長という役もやってますが不安と恐怖しかないです。
何か、変われるかもと思って引き受けましたが、何も変わりませんでした。

私みたいなヤツがやってて、周りはなんでコイツ?そう思ってるかもしれない。
期待ハズレだった。先生はそう思ってるかもしれない。
友達が少ないため、委員長同士のやりとりとか全然できない。入っていけない。
分からない。
やらなきゃよかった、その方がマシだった。後悔しかないです。

夏休みが終わり、学校が始まるかと思うと吐き気がします。
このクラスでこれからやっていける気がしません。

長文、乱文なのに読んで頂きありがとうございました。

No.2371062 16/08/28 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 21:14
通行人1 

高校受験には委員長の経験は断然有利です。
決して無駄にはならない。
席順の件でも主たちに責任があるわけでもないので、
受け流しましょう。
二学期三学期は受験勉強に集中して、
高校受験に掛けましょう。
不登校になったら先行き真っ暗です。
クラスの馬鹿者たちの犠牲にはならないで、
今を何とか遣り過ごしましょう。
頑張って。

No.2 16/08/29 14:22
お礼

>> 1 今の時期が大切だってこと忘れてました。今のことに精一杯で高校なんて考えてませんでした。

まだ2学期始まったばかりです。前向きに頑張っていこうと思います。
回答していただきありがとうございました!

No.3 16/08/29 16:52
学生さん3 

主さん、大変ですね…。

私の経験を少しお話します。
私は今中三なのですが、もともとは2軍でした。

しかしクラス替えがあって、1軍の子たちとつるむようになり、カースト表(男子が作ってます)でも1軍認定されるようになりました。

休日は化粧をする。服はケバくなる。口調がギャルになる。アクセサリーもギラギラ…(笑)
自分がいうのもなんですが、「一軍は調子にのってる」わけです。
主さんには申し訳ありませんが、私も調子こいてます。本当にすみません。

しかし、1軍内の格付けにはえげつないものがあります。1軍はもともと強くて意地悪な子の集まりですから、その中で格付けをすると、もうドロドロです(笑)
主さんがカーストの底辺でしたら、悪く思っていなくても悪口を言わないと、1軍内ではやっていけないんです。

不条理に嫌味を言われた経験はおありですか?
それは主さんが悪いのではなく、一軍内の格付けが悪いんです。
本当にごめんなさい。でも1軍にいるかぎりは言ってしまうんです。でないと1軍では生きていけないから。

今回もそうです。
くじ引きなのに、本当に主さんが最低なんて思っている人は少ないはずですよ。
1軍をよーく観察してみて下さい。
きっと悪口に便乗しているだけの子がいますよ。

自分をあまり卑下せず頑張ってください!
1軍だとか3軍だとかは、本当に無意味なものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧