昼~夕方の数時間だけアルバイトでもして月に7~8万貰える生活でいいかなぁと考えて…
昼~夕方の数時間だけアルバイトでもして月に7~8万貰える生活でいいかなぁと考えています。
今は普通に働いていますが本当に仕事だけしているような生活で時間が過ぎるのも早く、
ただ生きているだけと思ってしまいます。
数時間だけの労働時間なら空いた時間を有意義に使えますし、
実家暮らしなので必要以上にお金もかからないですし、問題は無いのかなと。
人生は自分で選択していくものだ、とよく言いますが私の選択する案はいつも否定されることが多いです。
世間的には大分ズレた考えであることは理解しているつもりですが自分で決めたことなら良いのではと思ってしまいます。
皆さん的にはこういう生き方はアリかナシか、もしくはどう思うかなどご意見頂ければと思います。
新しい回答の受付は終了しました
一人一人に丁寧に返事をされてて好感が持てました。
私は仕事が負荷になりすぎて体調を崩した経験があります。
今は回復し、フルタイムで無理のない職場を探しています。
給料が多少低くても、残業少な目(給料が低いので10時間くらいはあった方がいいです)、年間休日しっかりのところで長く働けたらと思っています。
きちんと働くためにも、休日がしっかりあるところがいいです。
なので、私的には最低でもフルタイムで働かれてはどうかなと思います。
住まいにもよりますが、10万くらいないともしもの時に困ると思います。
あと、他の方も言われてるように病気して働けなくなったら本当に困ります。
だから、働けるのであれば働いておいた方がいいです。
贅沢はしなくてよくても、普通の生活は出来ないといけないでしょうから。
昼のフルタイムで働いております。
自分に合った働くスタイルで良いと思います。
自分の時間が多く、精神的にも肉体的にも充実することができます。
こういったことはお金に代えられないと思うので、重要だと思います。
わたしはそのスタイルです。
月の半分働いて、8〜10万です。
たくさん働くとストレスで調子が悪くなるので、お休みは多めにしています。
もらえるお金は少ないですが、その分休みが多いので、有意義に過ごすことが出来ています。
親が亡くなったらホッとする?
親もピンピンコロリと逝ってくれればいいですが、認知症やら脳梗塞で半身不随やらになったらお金も無しにどう介護していくの?
なぜみんな働くのかって、その日暮らしの為ではないでしょ。
将来何があるかわからないから一生懸命働いてお金貯めて、余暇を精一杯楽しむんでしょ。
まだまだ若いのにご隠居生活みたいなものが成り立つわけないじゃない。
もっと現実的に考えたほうがいいんじゃないの…。
男でそんな甘い考えでいいのか?って年寄りは思います。一生独身でいて下さい。老後は兄弟姉妹に迷惑かけない。先々生きていけなくなると思います。お父さんだっていつまでも働けないよ。お父さんの年金に頼りますか?
自分は病気で止むを得ずそのような暮らしをしてますが(賃貸です)、やはり親がいなくなったら持ち家でも税金や修理でお金もかかりますから、しかも私みたいに病気になれば全く働くことができないこともありますから、働けるうちに働くことを自分はオススメしたいです
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧