恋敵との気まずい関係は当人同士で解決するべき? 社内で片思いしてる相手が先…

回答2 + お礼0 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/09/19 09:25(更新日時)

恋敵との気まずい関係は当人同士で解決するべき?

社内で片思いしてる相手が先輩男性とデートしてる現場を目撃
→片思い相手の女性に二人が付き合ってるのか聞いて、はぐらかされ怒られる
→数日間の無視の後、彼女から呼び出され話し、解決はしなかったが、謝罪しなんとか話せるように
→その事を数ヵ月ぶりに連絡がきた元同僚(片思いしてる事を知っていた)に相談
→翌日片思いの女性から「口が軽いですね」と言われる
→元同僚が男性側に「彼女いるの?」とLINEしてた事が判明(私が話したことや具体的な事は言っていないようです。)

という事がありました。

女性の態度は、今まで通りというかむしろ、私が近くにいる状況や周りに人がいる状況では彼より私に話しかけて明るい対応で、彼と話す時も今までより意識的な感じですが、距離感があります。
まあ、周りに人がいない状況になるとすぐに話しかけに行き長時間彼と話してますが。

しかし、男性の方はトイレに入ってきて、私がいると分かるとすぐに出ていったり素っ気ない態度になったりと明らかに私を避けています。

正直どこまで、私が彼女した事が伝わってるか分かりませんが、私の野暮な行動がムカついたのか、女性が私に話しかけるのが気に食わないのか。
自分の好きな女性に、その女性の事を好きな異性と話してるのを見てるのは不快なのも分かりますが…

元々それほど仲がよかった訳ではありませんが、とても気まずく仕事もやりづらいです。

このまま我慢するか、男性側と話をするか、それとも女性側に私とは必要最低限の会話にとどめた方がいいよとでも言うか…

ちなみに仕事の絡みとしては、男性とは席も離れておりほとんど絡みはありませんが、女性とは席が目の前で業務上もよく絡みます。

No.2377782 16/09/15 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/16 03:02
お師匠さん1 

他の女性を探した方がいいかも知れませんね。
表面上の付き合いでは彼女の内面は分かりませんから。
彼女と恋敵とおぼしき男性に肉体関係があれば、貴方はからかわれてるかも知れませんよ。
例えば、可哀想だから話くらいしてあげればって恋敵の男性が彼女に言っていて、仕事だしねって割り切って会話しているから、無意識に距離を感じるのかも知れません。
世の中、男と女しかいないんですから、目を外に向けて新しい彼女を探した方が精神的にも楽だと思います。
職場恋愛は上手く行けばいいですが、関係が悪くなると会社にいづらくなると思いますよ。

No.2 16/09/19 09:25
匿名さん2 

彼女でもないなら、異性関係をとやかく言うのは怒るんじゃないかな。なんで片思いされた人にそんなこんな言われないけないのって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧