精神的なDVで3日前、警察に保護され、仕事も休み、今どこに行ったらいいかわからず…

回答8 + お礼3 HIT数 2296 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/09/16 17:46(更新日時)

精神的なDVで3日前、警察に保護され、仕事も休み、今どこに行ったらいいかわからず、死にたいと思ってしまっています。

連絡とってはいけないと言われていたのに、誰にも頼ることができず、連絡してしまいました。

今日一度彼の元に帰り、体制を立て直すか、やはりこのまま、戻らない方がいいのか、わからなくなっています。だれか教えてください。

たすけえ

No.2377886 16/09/16 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/16 09:55
専業主婦さん1 

警察に保護されるほどならよっぽどのDVをする彼と思うけれど、
彼とやり直すよりも別れる方向で考えたほうが良いと思いますよ。
何故ならDVする人が180度心を入れ替えると思えないから。

No.2 16/09/16 10:01
通行人2 

実際に保護してもらって連絡してはいけないとアドバイスされたにも関わらず直ぐに連絡をとってしまう執着心が無くならない限り苦しみは続く。

何故一度彼のもとに戻る選択があるの?

体制を立て直す?
体制?彼のもとじゃないと建て直せないの?

何故自立しようとしないの?

No.3 16/09/16 10:06
匿名さん3 

警察が出る様な騒ぎになった点を考慮すると、
彼の元に戻るのには反対です。
立て直すどころか、また酷い目に遭わされて
余計困ってしまうのではありませんか。

No.4 16/09/16 10:13
お礼

>> 1 警察に保護されるほどならよっぽどのDVをする彼と思うけれど、 彼とやり直すよりも別れる方向で考えたほうが良いと思いますよ。 何故ならDV… そうですよね、そんな夢見たいなお話しないですよね…ありがとうございます。

No.5 16/09/16 10:18
お礼

>> 2 実際に保護してもらって連絡してはいけないとアドバイスされたにも関わらず直ぐに連絡をとってしまう執着心が無くならない限り苦しみは続く。 … ありがとうございます。
自立しようと思ってます、思ってはいますが、今家がない、お金もあまりない、彼の友達と連絡とりあっていて、今なら大丈夫、荷物のこととか話してみなって言われて流されてしまったのが連絡とってしまった流れです、すべて私のココロが弱い、流されやすい、自分の意見がないことが原因だと思います。

私には帰るところがありません、実家に帰ってもDVする父がおりますのでかえる事もできません。

自立したい…

すみません弱いだけですよね。
回答ありがとうございました。

No.6 16/09/16 10:20
通行人6 ( 30代 ♂ )

逆にそれでも彼氏を頼りにせにゃならんくらい依存してるなら何をされても仕方ないだろ。

No.7 16/09/16 10:21
お礼

>> 3 警察が出る様な騒ぎになった点を考慮すると、 彼の元に戻るのには反対です。 立て直すどころか、また酷い目に遭わされて 余計困ってしまうの… ありがとうございます。

確かに困ると思います、結局のところ、行くあてもないので、、、どちらにしろ困ると思います。

ここで吐き出すことですっきりしたかっただけかもしれません。
弱いから、強くなりたい

No.8 16/09/16 11:12
通行人2 

実家に帰れなんて言ってません。
自立ってどこかに帰ることではありません。
誰かに頼ることではありません。

彼と別れて自立するには
彼はもちろんですが、
彼と共通の友達との連絡も遮断しなければいけません。

住むところがない、金がないなら、
住み込みで働けるところを必死で探すのが普通。

何故、必死で自分の力で生きようとしないのか?って思う。

彼との共通の友達と連絡ダラダラとったり、
彼に連絡して、
ましてや一度彼のもとに帰ろうか、なんて考えをしているならば、
そもそも何で警察なんか呼んだんだって話。

精神的なDVって具体的にどんな?
警察に助けを乞うほど苦しかったはずなのに
直ぐに戻ろうかって思えるなら、
そんなに辛くは無かったってこと?
DV男に惹かれるのは母親譲りですかね。
逃げてもまた直ぐに戻ろうかって考える主だから、
別れても似たような男と付き合うのかな。

No.9 16/09/16 13:41
経験者さん9 

優しい人ほど気を付けてください。 助言を求める事は悪いことではないけれど、真に受けすぎないように。あなたの問題であり、色々言ってくる人の問題ではないのだから。いざとなれば、さーっと逃げていきますよ、そう言う人達は。

元カレさんがあなたにどう言うことをしたのかはわかりませんが、あなたは自立したいなら、まずは働く事です。出来ない、弱い自分だと言うのはやめましょうよ。 そんな思う暇があるなら働きましょう。

あなたは、出来ます!やるしかないんです!働いて働いて生きていくんですよ。 考えてる暇もないぐらい、働くんです、がむしゃらに。
どなたか言ってましたが、住み込みで働くしかないですよ。家を借りるお金がないなら。ホテルの旅館とか募集してますよ。あとは、地域起こし協力隊なんかも、住み込み(社宅有り)です。ネット検索してみては、どうですか?したことありますか?電話で問い合わせてみるのも良いでしょう。元カレさんやその友達とは連絡切るしかないです。 警察沙汰になるってよっぽどDVだったのでしょうから。
私も精神的なDV経験あります。私は、養子縁組育ち、実母は男性にだらしない人で、ヒステリックで情緒不安定な人でした。

嫉妬心妬みがすごく、自分が一番、子供の為といいながら、わめき散らす人でした。よくホースで叩かれました。

大人になって、結婚しました。その人は優しい人でした。やっと幸せになれると思ったけれど、その人は心の病になり、昼夜逆転の生活をし、仕事も休むようになりました。 暴言も吐くようになり、薬の副作用もあり、夜中徘徊。 殴られる事もありました。

私は、孤独でした。

でも、ひたすら働きました。お金を貯めて、1人で生きていきます。

主さんも、頑張りましょうよ! 負けないで! 幸せは自分の力で得るものです。
誰かから得るものではない。

本当、普通の家庭で育たないと、損ばかりです。

でも、それでも生きていくんですよ。ファイト!

No.10 16/09/16 13:46
通行人10 

とりあえず、今日は健康ランドみたいなとこ行って泊まれませんか?
2500円ぐらいかと思いますよ。
着替えがなければ、激安店探して(リサイクルショップとか)明日は出勤する。

No.11 16/09/16 17:46
経験者さん11 

私も元夫から精神的DVの被害に合いました
子供を連れ帰る実家ではなかったので
主さんの気持ち分かります
女性センターに相談がいいかと思います
自立支援制度を利用し
最低限の生活の確保ができるかと思いますDVで心のケアも必要かと思います
仕事は心と体が健康的になってからで

一人で抱えて、怪しい人に巻き込またり
風俗とか行かないで欲しいです
公的機関に相談を!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧