スーパーでフルタイム勤務で働いてます。31独身です。売り場で品出ししていたり自分…

回答8 + お礼0 HIT数 983 あ+ あ-


2016/09/30 22:03(更新日時)

スーパーでフルタイム勤務で働いてます。31独身です。売り場で品出ししていたり自分なりに頑張ってると、横目で同じ年代の赤ちゃんを抱っこした女の人が見てくるまではいいのですが、ママ友?みたいな人に話しかけて赤ちゃん可愛いねーとか言いながらチラチラ私を見てきます。なぜか見下されたように見え、そんなにママが偉いのか⁈というか、あなたたちがそこで立ち話してるから品出しできないじゃないかと心狭いことを考えてしまいました。私は赤ちゃんイコールお金必要という考えなので、羨ましい気持ちはないです。なぜ働いているだけなのにあんな見下したように見られるのか不思議です。そんなに主婦が偉いんですか?

No.2383157 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

被害妄想強過ぎ

No.2

あなたのプライベートのことなんか、みんな知らない筈なので、見下さないと思うのですが…。それは、本当にあなたの勝手な劣等感からなる被害意識だと思いますよ…

たぶん、主さんという定員さんにチラチラ見られることで、お客さんの方がなんだろう?って、気にしてるのだと。あなたもチラチラみてるから、目が合う?のでしょう?

No.3

ちょっと見られただけで、見下されてるなんて本当被害妄想。

てか、主が独身だなんてどうやってわかるの?

No.4

被害妄想。自意識過剰。

主じゃなくて商品見てるんじゃない?それからどなたかも仰ってるように主が見るからこの人何?って気になって見てるか。

主の生活、人生に興味なんてないし独身なんて知るわけないですよ(笑)

No.5

品出しに頑張るあまり夢中になって周りが見えておらず、結果邪魔になってお客様が商品を手にする事が出来なかったとか?

前にスーパーでそう言う店員さんに出会した事があり
いくら取ろうと側に寄ってもどいてくれず『すみません、その商品取りたいんですが?良いですか』と伝えたら、やっと渋々(すみませんもなく)の態度で避けてくれました。

まぁ、これはあくまで私が遭遇した店員さんですが。
その店員さんの態度に対して疑問には思いましたが『これだから独身は』なんて微塵にも浮かびませんでしたよ。

そもそも、素性も分からない見知らぬ相手をわざわざ見下す意味がない。

主さんの考えすぎだと思いますよ。

No.6

作業しているのはわかっているので、邪魔じゃないかな?等色々考えて目がいってしまうのかもしれませんよ?

まったく気を使わないママさんたちは、堂々と売り場の陳列棚?の間の通路真ん中でしゃべりまくってますからね。

その間、連れてきた歩ける子供たちは、遊び場として店内走り回わらせて放置状態です。

スーパーで働いたことのない場合は仕事も、どんな感じか、興味はあるから目がいってしまう可能性もありますし。
主さんには主さんの考えがあって、今を生きているんですから、あまり周りに囚われず、主さんの考えで生きていけば良いと私は思います。

No.7

そんなふうに思ってないかも?
品出ししてる店員さんは、私も見ますよ、
何を揃えているのか?その品は、新しいとか、今まで無かった物とか、気になるのです。

No.8

いやいや、未婚なのか子供いないのかなんて客にはわからないですよ!
考えたこともないです。
子持ちでも働いてる人はたくさんいるしね。
仕事の邪魔になったら、失礼しまーすと退かせばいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧