受け口な人って、顎がしゃくれていますね?あの顎はやはり、手術しないと治らないんで…

回答6 + お礼0 HIT数 915 あ+ あ-


2016/10/10 13:46(更新日時)

受け口な人って、顎がしゃくれていますね?あの顎はやはり、手術しないと治らないんでしょうか?知り合いの男性は、
かなりの受け口、しゃくれ顎で、歯並びもガタガタで、食べカスが常に歯に挟まっているので、デンタルフロスを使って口の中を清潔にするようにアドバイスしますが、面倒くさいと言っています。
歯並びが悪いと受け口しゃくれ顎になるのか?受け口しゃくれ顎だから歯並びが悪くなってくるのか?いずれにせよ、この知り合いは、前歯二本が虫歯で抜けています。10年前に抜けて、歯医者に行かず放置している上に、へビースモーカーで、1日3箱吸うので、口臭もすごいし、
タバコの匂い?なのか?体臭も変な匂いがします。ワキガ?こういう人って、開き直って生きているんでしょうか?
職場では、かなり嫌われています。
外見が不潔っぽいから。

No.2386059 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

歯並びは生まれつきの場合もあって、そういう時は手術して矯正することは可能だと聞いたことがあります。

虫歯の話も出て来ているので後天的な要素もあるかもしれないですね…。

No.2

どうして受け口になってしまうのかわかりませんが、成長過程で何かが影響して受け口になるんでしょうね。
子供の時から受け口って見たことないし。

No.3

(笑)
スミマセン、面白かったです。

No.4

反対咬合と呼びます。
遺伝が殆どですよ。全身麻酔による、外科手術でないと治りません。

小さなうちに矯正する事は可能です。

大人になってからですと、外科手術ですね。

因みに
私自身も反対咬合で、父親の遺伝です。残念ながら、子供達も反対咬合で生まれましたが、現在矯正しまして、綺麗な歯並びになりました。

二人で100くらい掛かりました。
羨ましいです。

No.5

私も受け口気味。
弟もそうでした。
父の遺伝です。
しかし私には矯正させてくれなかったのに、弟はしてました。
ずるいですよね....
ただ、矯正した弟は歯並びは良くなりましたが、アゴはしゃくれたままです。

No.6

主さんは、その方が嫌いなだけなんでしょう?

私もですが、好きで反対咬合になった訳ではないし、
見た目で気持ち悪いと言われたら、ちょっと悲しいかも。

ワキガだって、そこまで攻撃しては…。好きでなった訳じゃないんでは?臭くならないように、対策はあるでしょうが。
(身内にワキガが居ますので…)

◯◯さん、歯磨きしたら?とかさ、言ってあげたら良いしね?悪口は、良くないよ。

私の場合、上前歯が6本だけ噛み合わせが反対になっているだけです。
しゃくれては、いませんが。しゃくれってバカにする言い方は、好きではありません。

主さんには、理解出来ないと思いますが、本人が望まない事でいじられる事ほど、苦痛以外の何物でもありません。

失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧