最近、アパレル(服)業界が不振で倒産が多いとかですけど、この2年くらいで服などの…

回答5 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-


2016/10/26 15:20(更新日時)

最近、アパレル(服)業界が不振で倒産が多いとかですけど、この2年くらいで服などの装飾品を買いましたか?

わたしは腕時計とバッグで合計6〜7万円しか買ってません。

16/10/25 19:24 追記
服は買ってません。

No.2392154 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仕事が私服なので、主にパンツなどは買いましたね
皆収入が少ないから、一番削るのはオシャレでしょうね

No.2

>> 1 そうなんですけど、メーカー側にお金が入らないからか、良いものもあまりでてきません。

No.3

沢山購入してます。
女だから、そういう部分ケチりたくないです。

結婚したらジャージでいいと思うけど、可愛くないから干物になれば、結婚はできない。

No.4

>> 3 たくさん買ってた時期もあります。
ケチってるわけではないです。
ありがとうございます。

No.5

服がシンプル流行りのせいか高い服は買わなくなりましたね。
どうせ1年で流行変わるし。
売れて無いなと思いますよ。

No.6

>> 5 売れてないせいか、ダウンジャケットがつくりがショボくなってるのに、さらに割高になってました。

3着もあるので、わざわざ買うわけないです。気に入れば買います。

No.7

洋服、バック、靴、ピアス、ブレスレット買いましたけど洋服はハイブランドで流行りのないのをいっぱい買ったんで数年はもつかな。

流行りもので高い洋服はちょっと手出せない。
普段着で買うくらい。

バックは2年に1回ぐらいで買ってます。

洋服と靴の値段は忘れましたが
ピアス、ブレスレット、バックの合計は67万ぐらいです。


No.8

>> 7 世の中のみんながそれくらいの金額使えば、景気良くなりそうですね。

No.9

田舎に住んでますので、好きなブランドもウィンドショッピングもネットばかりですが、年1は大阪とか神戸にいく者です。
田舎でも、不況のせいか、しまむらはいつ行っても大繁盛です。
大きなイオンのアパレル会社の専門店などは、いつ行ってもガラッガラです。
セールでも買う気しません。
福袋すら売れ残ってますよ。
田舎暮らしですと、しまむらとユニクロで立派に暮らせます笑
バッグや財布やポーチや貴金属にだけ、大金を使いたいので。

No.10

>> 9 アパレル業界一般、デザイナーが賃金カットでやる気なくしてるようなかんじがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧