寛大に接していたつもりでしたが爆発してしまいました。 今日、彼と出かける予定で…
寛大に接していたつもりでしたが爆発してしまいました。
今日、彼と出かける予定でした。…ですが、昨夜になり急に仕事と言われ仕方ないとお弁当を作り見送りました。
終わる時間や会う約束もしていなかったのですが、深夜になり連絡が来て家に来ました。
髪を切り、夕食を済ませお酒も飲んできたようです。
そして間もなく彼のケータイに女性から着信。
(付き合い当初も一緒にいる際その相手からの着信があり“関係を切る“と言っていた相手です。)
またか。と思い、『友達なら出なよ』と言うと出ずに彼の言い分は
『フリーの時はたまに遊んでたけど、お前と付き合い出した事告げたのに、俺に一方的に好意があるみたいで毎日かけてくるけどシカトし続けている』と言われました。
私は納得いきませんでした。
勢いもあり、“もういいわ“と告げると
『周りの人間も関わっているから、その人達に話を付けてからその女性に再度言うから少し待って』と言われましたが、この数ヶ月ここでたまたま発端するまで続いてたのか。と思うとよく分からなくなってしまいました。
本当のところは私には分かり得ない事です。
誰が相手でも四六時中共にしているワケではないので見えない時間に対して干渉する気はなかったのですが、今回の事があり、信用しよう。と思う気持ちが不安定になってしまっています。
皆さんが私の立場ならどう思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
1度でも不安になることがあるとどんどん考え出して不安が不信に変わるわけ
そうなると不信感は相手の小さな挙動にも疑念を抱くようになるから、最後は疑うことしかできなくなる
今回の場合だけど、一方的に電話してくる女性には、前に縁を切ると彼は貴女に宣言していて、それから月日があいてる訳でしょ?
冷静に考えてみて、長い月日、電話しても出ない相手にそこまでしつこく電話するかな?
仮にストーカー気質がある人間だとしたら何度電話しても出なければ、人ずてや自ら相手の居場所を探し当てたりしそうだけど、電話が鳴るわけでしょ?
おそらく陰で電話したり連絡取り合ってるだろうね
1度嘘をつくと、嘘を誤魔化すための嘘を重ねるから、全部嘘になるよ
不安や不信感からくる人間関係の溝は深まるばかりで決して埋まることはないから、ことあるごとに蒸し返してきて最後はダメになると思う
信頼を築くには歳月を要するけど、信頼を失うには一瞬あれば足りるから、失った信頼や疑念はもう消えないよ
心のキズになってトラウマになる前に別れた方がいいかも知れないね
信じてあげてもまたやるよ、浮気癖は決して治らないから
頑張って!
客観視して厳しい意見になるけど…。
あなたとの日曜デートをドタキャンし、謎の女性と、散髪までしオシャレしてデートしお酒を飲んで深夜にあなたの元へ、
今日はご馳走様〜、無事に帰れたかな〜
の着信を無視。
前から切れていない、すぐに切れない、もうちょい待て???
あちらが彼女では?
>> 1
1度でも不安になることがあるとどんどん考え出して不安が不信に変わるわけ
そうなると不信感は相手の小さな挙動にも疑念を抱くようになるから…
深夜にありがとうございます。
私もそう思うんですよね。
彼が言う事が事実だとしても、想いを寄せて電話しても出てくれない恋人が出来たとフラれた相手に数ヶ月も普通電話し続けませんよね。
って、やはり、“そうなんだ〜わかった〜“なんて天然になれません。
都合良く見られてる感しか残ってません。
もし、全て事実で俺は悪くない!と言い張る、私に対して本気なら、
不信に思わせた事を覆すような誠意を見せてくれないと無理です……
その女性のせいにしてる時点で無理な気がしますが…
>> 2
客観視して厳しい意見になるけど…。
あなたとの日曜デートをドタキャンし、謎の女性と、散髪までしオシャレしてデートしお酒を飲んで深夜にあ…
深夜にありがとうございます。
率直なご意見ありがとうございます。
厳しくないです、読んで“うわぁ、そうかも。“と寒気がしてきました。
土曜の夜は私と一緒だったり、友人複数にも紹介されてたので安心感持って信用しようと普段の生活は干渉しないようにしてましたが…
今の世の中、不倫などの関係も考えられるので何を持って信用すべきか?分かりませんね。
仕事だから仕方ないとドタキャンも目を瞑りましたが、
散髪に夕食済ませ飲酒…でやってきた事も“はっ?“って思ったけど流したのにトドメでしたね、女性からの電話。。
嘘はバレる。って事ですかね…
浮気相手なんてプライドが許しません。
愚痴ってすみません。
もう少し様子をみるかな
彼が言ってるとおり、電話の相手が一方的にかけてきてるなら真実だし、、、
あとどうせ出ないならなぜ着信拒否にしないのか聞きます。確かめようがないから不安だと彼に言うしかないんじゃないかな?
二股してるのが目に浮かぶ。
別れた方がいいかもね。
主さんが彼に電話して出ないときはその女性と一緒にいると思うし、その女性に主さんと同じことを言ってるように感じる。
癖だろうね。治らないから、そう言うの。
時間の無駄だから、新しい恋をしてください。
>> 9
二股してるのが目に浮かぶ。
別れた方がいいかもね。
主さんが彼に電話して出ないときはその女性と一緒にいると思うし、その女性に主さんと…
一度釘を刺したんですよね、
“〇〇はケータイとかみたりしないよね!“って言われたので
プライベート干渉したりケータイ見たっていい事ない、
それに女の影でも見えて疑い持ったら、休日出勤だ残業だ、言われても疑い出す、キリが無くなる。何もかも信用しづらくなるからその時は終わりも覚悟してよね。って。
自分から交際を申し込んできておいて最悪です。
私に悪い事をしたのは
その女性ではなく、自分だ。って思わない感覚がまず信じられません。
人のせいにばかりする人って何も成長しない、同じ誤ちを犯してもまた誰かのせいにするだけ。
だと私は思うので
今回、彼に甘く見られてた私にも原因はあるのかもとも考えます。
てか彼氏さんの言ってるような事、けっこう普通に本当にある事やけど??
俺も全く同じ事、付き合い始めた頃に別の女にされたわ。
もう頼むから電話かけてこんといてくれ~ってほとほと困った事がある。
仕事に関わってるからムゲにも出来んかった。
幸い、付き合い始めた彼女は主さんみたいに怒る子じゃなくてほんと良かった。
ちゃんと自分の言う事は信じてくれて、ちゃんと信頼もしてくれた。
だからその子とはそのまま付き合い続けて、そして嫁にした。
”嫁にするならコイツやろ!”って思ったので。
それからかなり経つけど…その嫁選びは間違ってなかったわ。
主さん、たぶん…自分の値打ちの上げ方、ちょっと間違ってると思うわ…
相手の価値より自分の値打ちを守ろうとする人は相手からは”価値がある”とは思われずに”めんどくさい”と思われるようになるよ。
でも自分の値打ちを守るよりも相手の値打ちを守ろうとする人はうっとおしいとは思われず”価値がある”と思われる…そういうものだと思う。
15番さんなるほど
私は確信がないことに判断を間違えないかとちょっと思いました。
人間の思い込みの力ってすごいから
真実も確信もとれないのがつらいですね。
不安を打ち明けて彼が不安材料をどう対処してくれるかみてみてもいいと思う。
15さんと主さんの彼は、土台が違うんです。
普段の関わり方や、言葉の温度が違うんです。
だから同じ状況になっても同じ対応にはならないんですよ。
主さんは頭のいい女の子です。
その辺りの見極めは出来ると思いますよ。
≫爆発
してどうなったの?
主さんの頭の中が爆発したの?
わたしは、15さんに同意します。
もし後ろめたいなら、着信音出さないんじゃないかな~?
ただし、主さんちに来る前、その女性と一緒だったとは思う。
昔、付き合いだしたばかりの彼のお宅を酔った勢いで奇襲したことがあります。
お喋りしていたら、彼に気のある女性から着信がありました。
彼も、主さんの彼同様、
「彼女できたから。」と言ったのに、
「それでもいいの。」とアレコレ誘ってくる…と。
事情を聞いているうちに一旦切れて…再度着信。
彼「出て。」と。
出ました。
主さんの彼もそうしてくれたら信用出来たのにね。
彼は飲み会の後、わたしに会いたくなって訪ねたけど、
留守だったので仕方なく帰宅したとのこと。
飲み会に、問題の女性もいたらしいです。
≫飲んで会いたくなる相手が本命
当時の都市伝説。
信じるか信じないかは主さん次第。
ちなみに、前出の「彼」が今、わたしの主人です。
主さんが爆発した内容(上記事件)も、今となっては遠い、遠~~い思い出です。
あの日、もし彼が電話に出なくても、
わたしは彼を1ミリも疑わなかったです。
浮気するくらいなら別れる男なので。
わたしは、バトルも嫉妬もまたヨシだと思うけどな~
主さん
≫プライドが許さない
なら、早めに切り上げて次にいきますか?
わたしは、彼以外考えられなかったわ。
これも遠い思い出。
15番15番言われるから再登場…
もし主さんがそんなにその彼の事が気に入らないのだったら次の男に行ってもいいんじゃない?って思う。”こうに違いない”と思ってた事が勘違いや思い込みなら自分が損するかもだけど。
で…別の男に行くとしても主さんも少し反省して直した方がいいトコがあると思う。
今のままだともったいない。せっかく相手から言い寄られるくらい魅力ある女性なんだろうし。そのままだといい人と付き合い出してもミスミス逃してご自分が損するだけになるかも…と思ってしまう。
「私はこうだから疑いだすし、疑いだしたら私は止まらないしキリがなくなる!」って言ってて、何もかも信用しづらくなるからその時は終わりも覚悟してねって言ってる」と書いてるよね。
でもいくら相手にちゃんとそれを言ってるからといって…
「そんな自分が悪くない」って事にはならないよね。
「相手にちゃんと言った」からといってもそんな自分は正当化できない。
思い込みや決めつけに流されやすくいつまでもどんな時も疑いの目で見るしかできない…
それ相手に伝えてるからといってそんな自分が良い事にはなんないよ?
「人のせいにばかりする人って何も成長しない、同じ過ちを犯してもまた誰かのせいにするだけ…」
その言葉、まるで彼に言ってるつもりだろうけど全部自分にブーメランしてるの気づいてるかい?
自分の値打ちを守るのも自分の値打ちを上げるのも、怒ればいいってものじゃないと思うの。
相手を責め相手を悪者にすれば自分の値打ちを守れるって事もない。
むしろ怒ったり責めたりすると自分の値打ちを自分で下げるだけになる。
怒るな爆発するなって事じゃないよ?そりゃ無理だもん、人間なんだし。
でもそこは怒るとこか?と自問する事はできる。
怒っても仕方ないって気づく事はできる。
「人のせいにばかりする人って何も成長しない、同じ過ちを犯してもまた誰かのせいにするだけ…」
その言葉は私も間違いじゃないと思うよ。
とにかく、いい方に進めばいいね。
追伸;
おれも「仕事だよ」と言って実際は仕事じゃない事もあったよ?
人間なんだしそういう事もあるって。
でもそれを「怒らないでいてくれた相手」で、ちゃんと信じてくれた(?)相手だったから、それを許してくれた相手だからその相手の価値があがったの。 だからその子が他の子より断然価値も重みも持つようになった。
そうやって他の子より価値があると思えたから、だからその子には嘘はつかなくなったし不義理もしなくなった。だからその子が他の子と違って「大事な存在」になっていったし、だからその子の事は軽んじるような事はしなくなった。そんな子だから当然、嫁にした。
そこで怒ってきて文句言ってくる女…もう煩いだけだしめんどくさくなってくだけだよね…
>> 15
てか彼氏さんの言ってるような事、けっこう普通に本当にある事やけど??
俺も全く同じ事、付き合い始めた頃に別の女にされたわ。
もう…
きっと彼女(今の奥さん)との間にしっかりとした信頼関係があったんですね。
私はめんどくさい考えなのでしょうか?
男性側からしたら、
(本心は別だとしても)何も言わない女性の方がそりゃいいのは分かりますが。。
スレ立てした内容が土日に起きた出来事なのですが、
●前日にデートをドタキャン
●休日出勤
●散髪
●夕食、飲酒
●深夜にアポなし訪問
●女性からの電話に出ない
ひとつひとつは大した事ではなく目を瞑れる事
これを1日に一気に受け、彼の言動行動を信用出来ない私が間違っているのか?とも思い投稿させて頂きました。
受け止め方は様々なので正解はないのかもしれませんが、
他の方のレスを読ませて頂くとやはり、不信を抱く気持ちは正常なのかな、と思います。
>> 17
15さんと主さんの彼は、土台が違うんです。
普段の関わり方や、言葉の温度が違うんです。
だから同じ状況になっても同じ対応にはならないんで…
再レスありがとうございます
仰る通りだと正直私も思いました…。
15番さんのご意見、奥様との関係性はお二人の仲で素晴らしい事だと思います。
ただそれは
15番さんだったから。と、その相手だったから。
あと、根本的に信頼関係が出来ていたから。だと思います。
私は問題が生じた際
感情はなるべく別にして
相手の言動や行動を理解しつつ、人間性を重要視して見極めるしかありません。
人間性に不信感を持ってしまうと信頼関係を築くのは難しいのかもしれませんね。
>> 18
≫爆発
してどうなったの?
主さんの頭の中が爆発したの?
わたしは、15さんに同意します。
もし後ろめたいなら、着信音出さないん…
スレに記載した前日にデートをドタキャンからの彼の言動行動を受け流していられたのですが、
ひとつひとつは大した事ではありませんが、
ドタキャン→残念だな〜仕事だから仕方ないか〜
仕事中だから連絡は控えよう!それにしても連絡こないなぁ〜
夜中に連絡。
…会えるならいいよ。と夕食を済ませて片付けてしまったので用意してない事を告げると、済ませたし酒も飲んでる。と…。
訪問OKしていざ会うと髪型変わってる…
そして(連絡断ってるはずの)女性からの電話に出る事を拒む………
仰る通りです、
そこで出てくれればその1日の不安や寂しさや不快感は別に抑えていられました。
私の中での問題ですが、
女性絡みは信用するのに重要視してしまう事。
他の事はまぁいいか。と持っていけるのですが、性格や人間性って行動に出ますね…
疑いだけで別れるのはどんなものかな?
冷めてきた、気持ちがなくなってきたという理由なら別ですが、、、
ここの回答者は彼の人柄知りえないんですもの
疑わしい行動がたまたま重なっただけかもしれないし、真実がみえない判断って、、、
私なら彼に確信がもてるまで話し合いますね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧