普段、眼鏡を掛けているなら、就活も眼鏡ですべきですか? 現在 就活中で、証…

回答1 + お礼1 HIT数 849 あ+ あ-


2016/11/08 15:58(更新日時)

普段、眼鏡を掛けているなら、就活も眼鏡ですべきですか?

現在 就活中で、証明写真は眼鏡で撮ると反射しそうなので、コンタクト(カラコンでなく普通の)をして撮っています。
面接もそれに合わせて(写真と面接は揃えた方がいいと聞くので)コンタクトで受けています。
あと、何となく面接の時は眼鏡でない方(素顔?)がいいのかなという先入観があって。
しかし、コンタクトを日常的につけるのは抵抗があり、普段は眼鏡です。
採用されたら眼鏡で働くつもりですが、問題はあるでしょうか?
職種は一般事務です。

眼鏡の有無で(一般的に)顔の印象は変わるので、面接の時と入社後と印象が変わるのは良くないという話を聞いて不安に思ってしまいました。
コンタクトで面接し眼鏡で働かれてる方、人事の方などご意見お願いします。

No.2396967 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

採用する側に立って考えてみたんだけど、
写真撮影の時はメガネが邪魔で外してただけで、
今はメガネを付けたんだなあくらいの事しか私は思わないよ

No.2

>> 1 1さん回答ありがとうございます。
そうですか。
そういう風に受け取ってもらえたらいいなと思います。
少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧