もぉつらい。助けてください。私はどうすればいいですか? 私は高校2年の女子…

回答4 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
16/11/14 21:34(更新日時)

もぉつらい。助けてください。私はどうすればいいですか?

私は高校2年の女子です。
クラスにはYと言うクラスのリーダー的女子がいます。
Yは好き嫌いが激しく、性格がきつくて、好きな人に対しては優しくて、どこへ行くにも何をするにも一緒にいたがります。
だけど、嫌いな人はその人の悪口を本人に聞こえるか聞こえないかの距離で周りの人にいいまわります。
またその人が皆から嫌われるように周りの人にその人が嫌いと言いまわります。

そんな性格のYに8月くらいから嫌われてしまいました。
嫌われた理由は私が何かしたわけではなく、もともと好きなタイプじゃなかったからです。。

私は雰囲気が優しそうで話しかけやすいらしく、けど、話してみるとばかっぽいと言うかちょっときちがいらしいです。
なので親しみやすく他のクラスでも友達は多い方でした
けどYはあんまり人の悪口とかも言わないのに、友達が多かった私が嫌いだったらしいです。。

今日Yが周りの人を巻き込んで授業中私の第一印象の話をしていました。
私と仲良かった(Yとは一番仲いい)女子が(私とその子は部活が一緒)私の第一印象はめっちゃ可愛い子やと思った。と言ってくれました。

多分私が聞こえてると思って悪口言わなかった
周りの男子も優しそう?とかそんな感じでした。悪口も言われてたかもですが。😭

そしたら、Yが無理無理ほんま嫌いやわ。まぁ初めから好きなタイプじゃなかったけど!!
本人自分が悪口言われよん気づいてないやろww

気づいてるけど気づいてないふりしてるんです

もぉほんま全員から嫌われてほしい。と周りの人に言ってました。

仲良かった子もYに取られ、ごはん食べるのも別々になって、今は違う子と食べてますがいつ断られるか怖いです。
頑張ってつらいのを顔に出さずに皆に話かけても、うん。とか話しが終わると行ってしまいます。
皆Yに嫌われて標的にされるのが怖いからかもしれません。

何もしてないのに嫌われて私はどうすればいいんですか?😭

また私のクラスは持ち上がりでクラス変えないです。
でも他のクラスは3年になるときあります。

もう1年もこのクラスにいたくないです。。
こんな理由で親が学校にクラス替えをお願いしに言ってもやっぱり他のクラスには行けませんか?✨

No.2397587 16/11/09 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/10 04:54
匿名さん1 

クラス替えは難しいと思いますので、今のクラスで無理しないで過ごしたらいいと思います、人間関係は急に変わることもありますし

No.2 16/11/10 05:42
案内人さん2 

では神からいいます
あなたの心には複雑な心があります
しっかりしているあなたを守る一番よい方法があります
そのクラス、その仲間、その学校には行かない
その方が楽です
では会社なら辞めれます
学校ではあなたは退学はしない、卒業出来ます
進学なら独学でも自力でもやると思えばよい
親は心配する もちらん学校、担任も
そのあなたの行動が重要でもあろう
心は無理は無理 心をダメにするのが分かろう
クラスで戦略的に攻撃するものは自分自身が戦略で挑め
その心には幸せを感じていない心のリーダーでもあろう
人を使うが人をダメにするリーダーと思えばよい
そのことを神からいう
一度、心に誓って行動してみよ
その時に分かろう 展開の展開があろう
複雑ではあるが学ぶところでもあろう
心はダメにするなら学校へは行くな
その心には無駄はないと思え
あまのみなかぬしの神

No.3 16/11/10 12:22
匿名さん3 

他のクラスに行くことは不可能だと思います。主さん以外にもクラス替えを希望したいひとはたくさんいるかもしれません。主さんの要求をのむと他の生徒も私も私も・・・となる可能性もあります。

No.4 16/11/14 21:34
匿名さん4 ( ♀ )

可哀想に、せっかくの高校生活なのにツライよね。
私の経験上、Yみたいにそうやって人の悪口を平気で言っちゃう子はだんだん孤立していくよ。悪口で繋がってる人同士の繋がりは脆い、しかもあなたの文章読んでる限りでは周りの子はあなたに対して悪意はなさそうだから
あなたは堂々としてていいんだよ。
だって、客観的に見て1人の人間が気に入らないから周りにあなたを嫌いになるように仕向けてるYの姿をわたしだったら醜いと思う。
あなたが悪口にリアクションしたり、傷つけば相手を喜ばせるし
逆にあなたが周りの子にYムカつく的な事を言ってしまうと、口が軽い子だとそれをYに告げ口して事態が悪化するから気をつけて!

クラスではYに話かけられたら刺激しないように適当に相手をして、悪口聞こえてもスルーしといたほうがいいよ。

クラス替えの件、学校に言ってみるのもアリだと思う。Yがしてるのはいじめ!
クラス替えができなくても
学校はいじめられた被害者が訴えてきたら、何らかの対策をするはずです
これもYに気付かれるとややこしいから、Yに気付かれないように配慮してもらってあなたの保護者の方にしっかりいじめであなたが苦しみ、傷ついている事を学校に主張しよう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧