先週から某運輸会社でバイトを始めました。が、求人とは明らかに異なる事が多過ぎて、…

回答5 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-


2016/12/09 09:57(更新日時)

先週から某運輸会社でバイトを始めました。が、求人とは明らかに異なる事が多過ぎて、早速辞めたくてしょうがないです!

求人表では、時給950円、1日3時間、週4OK しかも家からわずか5分の近場で早速応募しました。

そして先週からバイト開始、、、、なのですが、担当の人から連絡が来て、勤務場所が家から20分以上かかる場所の勤務になり、時給が850円になり、1日5時間になり、週5勤務になったと言われました。
訳が分からずも、仕方なく一週間やってましたが、今日週6勤務にすると言われました!

ちゃんと履歴書にも、面接の時にも、「家庭の用事が多く、勉強もしたいので1日3時間の週4が良いです」って書いたし言ったのにです。

自分に何の相談もなく、いきなり「これで決定だからサボるなよ」って釘刺されるしで、ホントに訳わかりません。

タグ

No.2407868 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

明らかにブラックなので早めに辞めるべき

No.2

有り得ない💧

最後の捨て台詞がまたムカつく

辞めちゃいましょう(^_^)v

No.3

クロネコはそんなの日常茶飯事ですよ。
暴言、パワハラ、勤務時間の約束なんか知ったことかと言うし、逆にムリヤリ休ませることもある。
インフルエンザでも絶対に出てこい!と怒鳴られました。
マトモな人間はみんな辞めていきます。

No.4

もう行かなくていいんじゃない?。

あと労働基準監督署に事前に相談しておくと対処もできます。

出来れば会話とか録音するのも揉めたときに武器になりますね。

No.5

もう最初に提示した条件とかなりかけ離れて来てしまっていますよね…これが原因で辞める事になったとしても仕方ない話じゃないかと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧