私の生まれた意味…生きる意味…
貧乏な家庭に生まれ生活保護で育ちました。母は難病で働けず父はアル中で酒を飲んでは暴れ…毎日怯えて生活してました。中2の時に母が横断歩道を渡っていて、よそ見をしていたトラックに跳ねられ急死。葬儀が終わり保険金が下りて父が蒸発。私は中学校の担任に児童相談所に入れられて施設に入りました。高校を卒業して18で結婚。22で離婚して23歳になり突然、役所から手紙が届き父が県病院に入院してるとの連絡。8年ぶりに見た父は痩せ細り癌でした。父を許す気持ちになれず、病院へは2、3度行ったきりで半年後、父が亡くなりました。それから1年後だんだん体調を崩し仕事へも行けなくなりました。今年に入り、一度も会った事も話した事も無い母の兄弟が亡くなったらしく5億もの借金を作り第3順位である私にも7千万もの負債相続が…。おまけに、脳腫瘍の疑いがあり入院もしないといけません。放棄の手続きも3ヶ月以内にしないといけないし入院もしないといけない。放棄だけでも5、6万はかかるし。子供の頃にも親で苦労し、施設に入れられ、死んだ後も親の兄弟にまで苦労かけられて。母の遺伝から体も弱く病気ばかり。生まれた意味も生きる意味も分からない。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 11 私は体は丈夫ですが(それだけがトリエ)親から逃れられるまで本当に時間がかかりました。 離れてもまだ苦しむことはあるけど、「これで良かったんだ… 11さんありがとうございます。11さんには、こうやって見ず知らずの人に優しい言葉をかけたり温かい気持ちにさせてくれる素晴らしいトリエがありますよ。きっと11さんもたくさん苦労して生きて来たんでしょうね。ここにレスくださった皆さんもそうですが、人に優しく出来る人はきっと苦労して生きて来た方が多いと思います。自分が苦労した分、人の痛みが分かりますから。11さんもこれからも体を大切に無理せず歩いて下さい。本当に素敵な言葉をありがとうございます。
>> 17 こんばんは😁俺も貧乏の家庭で育ち、親父は暴力三昧👊💨母ちゃんが俺達兄弟⑤人を育ててくれた😭 だから高校も行かずに早く楽にさせてあげたくって⤴… 風来坊さんありがとうございます。23歳で本当にしっかりした方だと思いました。高校にも行かず、周りが部活など楽しんでる時に頑張って働いてたんですね。私は高校に行けただけでもありがたいと思わないといけませんね。その歳で暴力三昧のお父さんの借金を背負った風来坊さんはすごいと思います。私は最後まで父を許す事が出来ないまま父が亡くなりました。私はまだまだ人間として未熟でした。風来坊さんが頑張っているんだから私も負けずに頑張らないといけませんね。辛い話しをさせて申し訳ありません。でも風来坊さんのお陰で元気になれました。本当にありがとうございます。
>> 25 第1、第2の人が相続放棄の手続き済まないと第3順位の君の相続放棄は受理されないよ☝ 俺の場合、一度に身内3人の相続放棄したけど6万もしなか… 流星さんありがとうございます。第1、2位順位の人が放棄手続きが終わらないと受理されないとは知りませんでした。私の場合、そのおじさんの本籍や住所など何も分からなくて、自分の戸籍→母→おじさんと戸籍をたどって行かないといけない為、弁護士さんにお願いしようと思い5、6万かかるんです。3ヶ月以内にしないといけないし元々私も県外生まれで、母も独身時代には転々としてたようで戸籍を自分で集めるとかなり時間がかかると思うんです。手続きって大変ですね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧