一年位前から賃貸マンションで一人暮らししています。昨年の秋ごろから、隣の部屋の音…
一年位前から賃貸マンションで一人暮らししています。昨年の秋ごろから、隣の部屋の音や女性のわめき声がうるさくとても困っています。隣の家族(30台くらいの夫婦と小さい子どもの三人家族)とは通路や階段ですれ違うときに挨拶をする程度で話をしたことはありません。最近ほぼ毎週末土日になると、朝からドタンバタンという物音や、奥さんのヒステリックな泣き声が聞こえてきます。先日も、早朝からそのようなことがあり、誰かが呼んだみたいで警察が見回りに来ていました。はっきりとしたことはわからないのですが、1つ気になることがあるのです。ゴミ出しがいつも御主人で、奥さまがあまり外に出ないのです。あくまで憶測なのですが、御主人によるDVなのではないでしょうか。もしかしたら顔にアザでもできて外に出してもらえないのではないでしょうか?こう言うケースは、現場を見ていなくても通報して良いのでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
うーーん、DVかもしれないし、子育てのストレスでママさん単独でヒステリックに叫んだり騒いだりしてるのかも?
私の場合、子供の夜泣きがひどくてストレスが溜まり過ぎて1人で夜な夜な泣きましたね。旦那は隣でグースカ寝てるし腹が立って仕方がなかったのを覚えてます。
寝不足で朝起きれなくてゴミ出し頼んだりしてました。ヒステリックな声の時は旦那さんの声など聞こえますか?
お子さんは静かなのでしょうか?
子供は保育園や幼稚園等に行っているととしたらその送り迎えは誰がしているのでしょうか。奥さんは買い物やお子さんとの外出もされていないようなのでしょうか?
気になることは沢山ありますが、とりあえず今のところはDVの可能性があるにしても、鬱病や何かしらの精神疾患があるのかもしれませんし。出来る事と言えば、音が酷いときには警察に通報が最善だと思います。
幸い、他の方も通報されたようですし、主さんを含め、周りも通報することが多ければ何か本当に問題がある場合、解決に向かいやすいと思います。
ありがとうございます。声が聞こえるのは奥さんだけで、御主人とお子さんの声はまったくと言っていいほど聞こえません。
いつも床を踏み鳴らすようなドスンドスンという激しい物音と同時に、「もう無理」「耐えられない」などの叫び声が聞こえます。
一時期アパートで隣人に悩まされたことがあり、当時は多少のことくらい我慢するのが当たり前だと思っていました。
今思うと多少お金払ってでも戸建てのアパートみたいなとこに引っ越しておけば良かったと感じます。
ただの感想です。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…29レス 840HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…38レス 828HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 386HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 462HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 316HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧