男性不妊 35才の男でプログラマー、妻は31才で事務職員、現在、不妊治療3年目。…
男性不妊 35才の男でプログラマー、妻は31才で事務職員、現在、不妊治療3年目。
妻は体調、周期ともに順調なのですが、
生理の度に、妊娠できない自分を責めて涙していました。
2年目には晴れて妊娠しました。しかし、稽留流産となってしまいました。
その事実に心の準備ができておらず、酷くショックを受けて2人で泣きました。
諦めず、不妊治療を続けています。
その後も妻の体調、周期は順調で、排卵日前には産婦人科で検査を受けており、検査結果も問題ありません。
しかしそれ以来、依然として子どもに恵まれないため、自身の男性不妊を疑い精液検査を受けました。
精子前進運動率1パーセントとの結果でした。
私が原因で妻を哀しませていた事実が明らかになりました。
つらい気持ちの日が続き、真夜中の帰宅時、運転中に涙が溢れます。
18/08/10 12:39 追記
その後、顕微受精を行いました。
卵子12個のうち、5個が受精しました。
1つ目は着床せず、
2つ目で妊娠が成立しました。
11月に女の子を出産予定です。
今は無事に産まれて来てくれることを願う日々です。
新しい回答の受付は終了しました
おツライですね。
でも、妻を責めたりせず、自分の検査をして相手を思われた。
なかなかできることではないです。
優しい旦那さんで奥様は幸せですよ。
検査が出て、奥様はなんと言われてますか?
どうかコウノトリが来ますように
え?運動率1%でよく自然妊娠しましたね
普通に無理だと思うんですが…
本当に子供が欲しくて運動率がそこまで悪いなら、病院側から早く顕微にしましょうと言われるレベルだし、排卵日に検査なんかやっても奥さんに原因がなければ通うだけムダ金ですよ
>> 3
え?運動率1%でよく自然妊娠しましたね
普通に無理だと思うんですが…
本当に子供が欲しくて運動率がそこまで悪いなら、病院側から早く顕微に…
自然妊娠したのは1年前なので、その時は運動率に関しては問題がなかったのかもしれません。
ただ、妻のお腹の中の2センチ程の赤ちゃん、鼓動がなくなってしまいました。
その時から精子に何らかの問題が出ていた可能性はあると思っています。
あなたのおっしゃる通りで、精子検査結果を受けて担当医は、
「この状態では体外受精では難しい。このまま改善しなければ、顕微授精の検討も必要です。ただ、まだお若いので改善の見込みはあります。」とのことでした。
妻の体調を維持しつつ、私は体質改善に取り組みます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 294HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 232HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 219HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 178HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧