バツがついている彼氏31歳と私21歳彼氏の連れ子3歳。 彼の離婚理由は子供2人…

回答12 + お礼0 HIT数 2081 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/02/04 13:01(更新日時)

バツがついている彼氏31歳と私21歳彼氏の連れ子3歳。
彼の離婚理由は子供2人を産み、元嫁が3歳の男の子を虐待。子育てを拒否で、彼が育てていていました。元嫁は女家庭みたいで、男の子の育て方接し方がわからないと言っていたそうです。2人目の子は女の子で離婚の際女の子は引き取ると言って離婚しました。元嫁は精神病を患っており、虚言癖などもあるなどと自分で色々な方に言っていたみたいです。
彼には会いたいが、3歳の男の子には会いたくないと言われたりもしたそうです。
虐待とは何をしたの?と聞いたところ、元嫁の実家で産後生活していたみたいですが、猫5、6匹を飼っていて猫は放し飼いなのに3歳の男の子はゲージに入れられ、パンをゲージに入れて、アニメを見せてと言った生活をしていたそうです。泣き止まなければ布団をかぶせ殺すぞ!など罵声を浴びせたりなど、首を絞めたりなどをしていたみたいで…。話を聞いて胸が締め付けられました。離婚が決まって彼は3歳の男の子元嫁は妹と、子供を引き取りました。私は3歳の男の子を、自分の子供として今接しているし、私の家族もそのこを大事にしてくれています。離婚したと思ったら3歳の男の子を引き取りたいと言い出しました。家庭裁判所で話をしようとすると、家庭裁判所を入れる前に彼と元嫁2人で話がしたいと言って来たので、行かせました。その時には3歳の男の子は彼に任せるからと言っていたそうです。その代わり付きに一回3歳の男の子に会わせて欲しいとの事で、それが嫌なら返してと言って来ました。私は訳がわからないし怒りが込み上がって来て彼に八つ当たりしてしまいました。今元嫁の事もいい話は聞きません。男をとっかえひっかえしています。相手は知りませんが、妊娠をしおろしたと言っていたと彼が話していました。現在彼と付き合い一年半で私に妊娠が確認でき、結婚を約束され、私の親にも正直に全て話し理解してくれました。元嫁とは完璧に彼も3歳の男の子も切りたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

17/02/02 22:38 追記
最後の元嫁とは完璧に彼も3歳の男の子も切りたいのですが、どうすればいいのかわかりません。は私が彼が元嫁と縁を、切っていただきたいのです。連絡きてはお金貸してと言ってきたり…で迷惑していますので、どうすれば元嫁と関わらないようにできるでしょうか。

No.2428731 17/02/02 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 22:27
通行人1 ( ♀ )

とりあえず。
三歳の息子を切りたいと言うような彼は間違いなく主と主のお腹の子供も切りたいと言い出すだろうから、産むつもりならシングルマザー覚悟で。

それが出来ないなら、おろして別れる。21ならマダマダ普通の結婚が出来る。おろしたことは自分の中で忘れない。正義感や罪悪感で未来の旦那様に言うことないから。おろさなくても不妊の人は山ほどいるから、万一不妊になっても自分の幸せだけ考えな。幸せにならなきゃ命を無駄にした意味ないしね。

No.2 17/02/02 22:31
通行人2 

息子切りたい?
そんな彼氏は辞めなさい
あなたもいつかおろせと言われますよ

No.3 17/02/02 22:44
匿名さん3 

特別養子縁組で母と子の関係自体消滅させる

No.4 17/02/03 00:31
274 

虐待していた酷い母親だけど、子供にとっては母親
たまに会うぐらいは仕方ない思う
前妻の存在はうっとーしいだろうけど、あなたが口を挟む問題ではない
とは言っても心がざわつくよね

No.6 17/02/03 01:40
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ちに偽りは無いんだろうけど…………。
今の段階ではあなたは他人に過ぎなくて、その残酷虐待親が実母。そしてこの事実は永久に変わりません。
元嫁の話は、貴女は結局彼から聞くことしか知らないわけだしね。

その3才の男の子…………主さんが可愛がっているのは分かるんだけど、主さんの家族にまで引き合わせて、根拠のない『家族ごっこ』(中途半端な家族の美味しさ)を味わわせるのは、その男の子にとって残酷ですよ?
まだ結婚が正式に決まった訳でもないんですよね?万が一にもあなた達が別れることがあったから、その子、わずか3才で『可愛がってくれる大人から見捨てられる』経験を、実母に続き二度もすることになるんです。
ペット感覚で可愛がらないでください。
あなたの実家に連れていくなんて、主さんがその子の一生に責任を持つ(養子にするなど)基盤ができてからの話です。

No.7 17/02/03 11:50
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

虐待の証拠がきちんとあるならきちんと家庭裁判所を通すべきだったのでは?

どうしようと三歳の子の母親なのですから縁は切れないだろうし、一生ついて回ることですよ。

主さんはでき婚になるみたいですし、正直彼氏にはいい印象はないです。子供のことも離婚理由も彼から聞いただけの話だろし、本当のことなのかも疑問ですが(^^;

しかるべきところに相談するなり法律関係でしっかりと把握しておいた方がいいのかと思いますよ!

No.8 17/02/03 13:26
通行人8 ( ♀ )

彼の息子3歳で、娘さんは2歳くらいですか?
それであなたと彼は交際1年半。
元妻のことは彼から聞いただけですよね。
一方から話を聞いただけでは決め付けられないし、夫婦には色々ありますから、一方的に元妻だけに原因があったのかはわかりませんよ。
そして元妻と縁を切ることは出来ても、一生元妻が母親だという事実は変わりません。
男の子の戸籍には、一生元妻の名前が載ったままです。
そして主さんは妊娠されてるとのこと。
ただでさえ出来婚は普通の結婚より大変なんですよ。
子連れ再婚も初婚同士の結婚より大変なんですよ。
ハードル高すぎます。
子連れ再婚の場合、新たな子供を望むなら、まずは連れ子ちゃんとしっかり信頼関係を築いて、家族になってからじゃないと。
連れ子ちゃんが不安になって不安定になりますよ。
主さんだってこのまま実子を持ったら連れ子ちゃんを愛せなくなるかもしれません。
なぜ避妊に気を遣わなかったのでしょう?
子供を一番に考えていたら、今妊娠しちゃいけないのは彼も主さんもわかっていたはずです。

No.9 17/02/03 19:15
匿名さん9 

登場人物全員がクソ、誰一人子供のこと考えてない。

No.10 17/02/04 10:57
匿名さん10 

うちの夫は再婚・私は初婚ですが、元嫁とは一切関わりはありません。
夫と元嫁の間には子供がいなかったし、
元嫁の連れ子を養子縁組→離婚して養子縁組解消の流れだったから
元嫁の方が関わりたくなかったみたいでした。

夫は、今でも学校行事や地域行事で関わりのあった人と近所で会えば
挨拶や会話をしたりします。
私が居ても普通に会話しています。相手も大人としての対応です。
子供の同級生から、(小学校卒業までは)「○○のお父さん!」と声をかけられたり。
元嫁との関わり以外にも、彼が息子さんの子育てを通じて知り合った人との関わりも
あるかもしれませんよ。

それから。。初婚(相談主さん)・再婚(彼氏)になると
初婚同士・再婚同士よりも大変なところも出てきます。
彼は前の結婚生活で、楽しいこと嫌なこと辛いことなどを経験しているし、
心に引っかかっていること(嫌なこと・トラウマ的なこと)があるかもしれません。
私も最初のうちは細かく聞かれたり、行動の制限がありましたよ。
今は私の性格も理解しただろうし、問題ない生活を送っているので
何も言われません。

私の経験が参考になればと思って、お節介ながら書き込みしました。

No.11 17/02/04 11:52
匿名さん11 ( ♀ )

切りたいと言われても 養育費は払わないといけないし 進学やら修学旅行やら 子供に関する支払いはしないといけないよね。
変な話、遺産を相続する権利もあるからね。
親子の縁は一生だから切りたくても切れませんよ。
我慢して生きていくしかないよね。
無理なら別れて 下ろすかシングルになるしかない。
問題を、解決する前に子供なんて作るのが悪いだよ

No.12 17/02/04 13:01
匿名さん12 

ちょっと待って、!まだ21の可愛い女の子でしょう、バツ付きと結婚して、で3人の子供を引き取ってって、、。どうしてまだ若いのに、そんな苦労を背負わなくてはならないの。
、、もう結婚したなら仕方ないけど、、あまりに、背負うものが(これから降りかかる苦労)が大き過ぎる。両親は反対しなかったの❓
世間は21で、3人の子持ちと見ます。これから今以上に、本当に大変だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧