注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼氏覚えてと付き合って2年4ヶ月、2月生まれなので、付き合ってから3回目のお誕生…

回答4 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/04 22:14(更新日時)

彼氏覚えてと付き合って2年4ヶ月、2月生まれなので、付き合ってから3回目のお誕生日だったのですが、昨日お誕生日だったのですが、昼頃にメールが来た時、おめでとうとは書かれてなく、土曜日仕事になってしまったよという内容でした。一年目はお誕生日おめでとうございますとメールが来て、その日は残業があったので次の日デートしたときケーキを買って来てくれました、そして少し豪華な食事をご馳走してくれました、二年目は、おめでとうメールが来て、数日どうしてもお互いに予定合わなくて、数日後にご飯を食べに行きました、おめでとうメールが来なかった事がショックです。特別何かをしてほしい訳ではありません、因みにプレゼントは、一年目は手袋とワンピース、二年目はピアスでした。今日は仕事になったんだね、夜少し時間ないかなと返信して以来ありません。
同じような経験された方いませんか?
非常に悩んでいるので、誹謗中傷はご遠慮願います。

No.2429205 17/02/04 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/04 05:02
通行人1 

男に誕生日だの記念日だの覚えさせようとしても無駄。
女が思ってるほど大事な日って認識してないし、節分ってそもそも覚えやすい?
絶対にお祝いして欲しいなら、数日前からアピールして、記憶を呼び覚ましてやった方がいいよ。
悪気はないのよ、ただ覚えられないだけ。
どっかのスレにもあったけど、女は満場一致で友達より彼氏優先します決まってるでしょってレスがたくさんついたけど、
彼氏は友達の方が優先度高いから、どうしても温度差って出来る。
大切な日は、直前にアピール、察してって待ってたら忘れ去られて終わっちゃうよ。
そうやって上手くコントロールするのが長続きするコツよ。
ちなみに結婚したら、誕生日のほかに結婚記念日も加わるからね、覚悟しといた方がいいよ。

No.2 17/02/04 05:21
お礼

レスありがとうございます。男性に誕生日や記念日等女性ほど覚えてないことも有りますよね、事前アピール一応したのですが、3日前で、仕方が今考えたら下手すぎました。
私は、メインの仕事の他ポスティングのバイトもしています、彼は、ガテン系の仕事ですが、首と腰を傷めてしまったとメール来たとき、身体は大丈夫かな、私もポスティング中に自転車に乗ったまま変なたいせいでポストに入れてしまい、腰を少し傷めてしまいました。後数日でお誕生日なので、年を取るのはイヤだなと実感したよ、と書いたら、節分の日を思い出してくれるかなと思ったのです。
彼からの返信は無理の出来ない年齢になっているね、お互いにとの内容でした。
節分ってそんなに覚えやすい日ではないとのご意見も大変参考になりました。

No.3 17/02/04 07:11
匿名さん3 ( ♀ )

私と旦那は誕生日同じ月で日にちの数字も似てるのになかなか覚えてくれませんでしたよ。男ってそんな人が多いのかもと諦めてました。

私も記念日にはこだわらないので、今ではお互いに誕生日や結婚記念日忘れてたりします(笑)

No.4 17/02/04 08:28
お礼

>> 3 レスありがとうございます。ご主人様と誕生日月と日にちも近いのですね。
記念日にはお互いにあまり拘らないとのことですが、仲の良い夫婦だろうなとレスを読んで思いました。忘れたことを気にしていましたが、レスを読んであまり深く考えずに明るく行こうと思いました。元気が出ました。

No.5 17/02/04 08:48
お礼

ありがとうございます。私は、こういう掲示板の書き込みやメールの送信も慣れてなく、自分が作ったスレッドの文章を後で見たら、彼氏覚えてなく…と書いたつもりはなく手が当たって他の文字が加わっていたようでおかしくな文章になっていました。
?と思われた方もいらっしゃると思いますが、アナログな人間ですみません。
彼氏とは付き合って‥というでだし

No.6 17/02/04 13:42
匿名さん6 

主の年齢がわからないですが、素直に「実は今日誕生日だったんだ。忘れちゃったならちょっと寂しいな」って送ってみたらどうですか。
一人で寂しく考えているよりいっそ相手にその気持ちを伝えた方がいいんじゃないかなって思います。

No.7 17/02/04 13:43
匿名さん6 

主の年齢がわからないですが、素直に「実は今日誕生日だったんだ。忘れちゃったならちょっと寂しいな」って送ってみたらどうですか。
一人で寂しく考えているよりいっそ相手にその気持ちを伝えた方がいいんじゃないかなって思います。。

No.8 17/02/04 22:14
お礼

>> 7 こんばんは。遅くなってすみません、年齢は可愛い年ではなく40代前半、彼は、4オ年下です。レスを読んで、そう言ってスッキリしたいと思いましたが、小心者の私には出来ませんでした。言いたいことが言えない性格ですが、とても参考になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧