昨日、元彼から一年ぶりに連絡がきました。 今年で25歳になります。女です。…

回答5 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/10 12:11(更新日時)

昨日、元彼から一年ぶりに連絡がきました。

今年で25歳になります。女です。

学生時代から7年付き合って結婚まで考えた相手でしたが、就職を機にぶつかる事も多くなり別れました。

彼は、昔から色んなことに無気力で友達も少なくて、不器用な人でした。

彼の両親は離婚していてあまり仲もよくないみたいで、私しか吐き出す口がなかったため、強く当たられる事も多かったです。

何でも話せる友達兼彼女兼家族みたいな感じでした。

彼はどちらかというと、ダメ男だったと思います。

別れてから一度も連絡をとっていなかったのに、いきなりのラインだったので何か大変な事があったのかと思い話を聞くと

要は、愚痴を言う人がいなくてさみしかったみたいです。

付き合ってた頃から誰かに愚痴を話すことはしない人だったので、よっぽど切羽詰まっていたんだなぁと心配になりました。

大変だったね、と話を聞くならいくらでも出来ますが、それは彼のためになるのだろうか、それは優しさと言えるのか…と悩んでいます。

でも、いま頼れる人がいない中で、迷って迷ってわたしに連絡してきて、それを突き放すのってどうなんだろう…と心配にもなります
(彼自身すごく迷ったみたいです。彼の性格的に私に連絡してくる事なんてないと思ったので、本当にびっくりしました)

私は元彼とまたやり直したいとかそういう気持ちは一切ないです。

お互いにいま付き合っている人はいません。

彼がまたこれから恋愛対象になる事はありえないです。未練もないです。彼がどういうつもりで連絡してきたのかは分かりませんが、例え復縁を迫られても即答で嫌だと言いますし、

今わたしが恋愛とかどうでもいい事は元彼にも話してあります。

でもやっぱり長く時間を過ごした人だったので、彼が幸せでいてくれた方が嬉しいです。

「元カノ」という立場なので、必要以上に甘えられたり頼られないように、電話はしない、会わない。と決めていて

今のところすごく素っ気ないラインしか返してません。それでも彼は本音で話せる相手がいることが嬉しいみたいです。

利用されてるだけなのかな〜とも思いますが、
何が彼の為になるんだろうと考えています。

このままラインだけで話を聞いてあげていいものなんでしょうか?

別れても今では何でも相談できる親友!という話もききますが、距離感も難しいですし、私には向いてないだろうなとも思います。

力にはなってあげたいですが、甘やかしたりはしたくないです。

皆さんだったらどうされますか?

No.2443287 17/03/10 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/10 07:38
匿名さん1 

私も同じような元彼がいました。

私の場合は縁を切りました。
幸せになってほしいし心配だけど、自立できる人になってほしかったので。私がいれば彼はずっと愚図愚図したままだったと思います。

No.2 17/03/10 08:48
匿名さん2 

彼は焦っているのではないですか?
思い出が美化されて、あわよくば、主さんとやり直したい、と思っているように感じます。

No.3 17/03/10 09:10
匿名さん3 

そうやってずっと愚痴ばかりな男もウンザリします
愚痴はたまにならいいけど、人に聞いてもらったところで
あースッキリ明日から頑張ろうって解消できるやつあまりいないと思いますよ

面倒くさい男。いい大人なんだから彼も両親が離婚していようが可哀想とはもう思われない年齢でしょ??
自分で新しい人脈作れない時点で関わりたくない
一生主さんは元彼のママになるつもり?

No.4 17/03/10 11:16
お姉さん4 

自分が頼られてうれしい気持ちはあるでしょうけど、よりを戻す気持ちがないのなら
関わらないほうがいいと思う。
主はその気がなくても、彼にはあるんじゃないかな。

No.5 17/03/10 12:11
お師匠さん5 

男女の友情はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧