最近、貧乏くさい主婦になりつつあります。安いものばかりにしか目がいきません。大学…

回答4 + お礼0 HIT数 3848 あ+ あ-


2017/03/12 02:11(更新日時)

最近、貧乏くさい主婦になりつつあります。安いものばかりにしか目がいきません。大学生の子どもにお金がかかり、節約が身に付いてしまいました。
ディスカウントショップや激安スーパーと行く所も安さが売りの所ばかりです。
心まで貧しくなりそう。
仕事に着ていく服も見るからに安物って感じです。
大体、無印かネット通販です。
40代後半なら、きちんとした物を着た方がいいですよね。

No.2443899 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

無印はそこそこ良いものじゃないかな?
私はGUとかしまむらだから主さんは全然良いもの着てると思う

No.2

私はリサイクル物ばっかりだけど
何も言われないし、気にしない

サイフとかカバンとかブランド物にすれば、安物着てても小綺麗なら
大丈夫な気がする。

No.3

私は普段、服は貰い物でほとんど済ませる分、買うのは年に1着、2着で、買う店はリサイクルとか、アウトレットで1000円以下(500円程度のがほとんど)のを選ぶようにしています。
無印で買えるだけ羨ましい。

No.4

良いもの身につけるのは子どもさんが大学出てからでいいんじゃないかな。たまには上等なフルーツでも食べてね、ご家族でね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧