注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

仲直りの方法教えて下さい。 部活も一緒で仲の良い友達がいます。 その子と…

回答6 + お礼7 HIT数 624 あ+ あ-

キイロイトリ( 16 ♀ ZQEQCd )
17/03/13 12:48(更新日時)

仲直りの方法教えて下さい。

部活も一緒で仲の良い友達がいます。
その子とは帰りも一緒だし、席も近いので結構しゃべります。
その友達をAとします。

先週テスト期間で部活もなくはやく帰れたので、Aに遊びの誘いをしました。

Aはその日男友達と遊ぶかもと言っていて、遊んだとしても帰りは一緒だから一緒に帰ろと言われたので、私も一緒に帰る気でいました。

すると、その男友達が遊べなくなったらしく、帰りどっか寄って帰ろと話をしていました。 

でも、Aは仲の良いB(女の子)に「B!今日勉強する?」って聞き出したんです。

Bは私とAが仲良いのが気にいらないらしくて(いつも私とAの関係を邪魔してくるんです)、私とAの会話が聞こえてるのに、「する???」とノリ気でした。

そもそもAがBにそんなことを聞いたことにびっくりしていると、Aに「今日Bと遊ぶことになったわ」と言われました。

なんだかわけがわからなくなって自分でも何が言いたかったのかわからないのですが、「ふつうさ」と言いかけて、「やっぱいい」と言ってしまいました。
冷たく突き放しちゃったままその日は帰りました。

たぶんAはBが遊ばないって言ったら私と遊ぼうとしたんだと思うんです。

私って誰かの代わりなのかなとすっごく考えてしまいました。

次の日Aと遊ぶ約束をしてたのですが、Aの態度がなんだかいつもとちがくて、とても話しづらかったのですが、約束したし様子伺ってたんです。
したら、AとBは、帰る方向違うはずなのに2人で教室出て行っちゃったんです。

気まずいのはわかるんですけど、私呆れちゃって他の子と帰りました。

その日以来しゃべってないです。

部活も一緒だし、席も近いし、もしかしたら来年も同じクラスになるかもしれないのでこのままだとなんだか嫌です。
根はいい子なんです。

どっちが悪いと思いますか?
私の言った言葉やっぱり悪かったですかね。

仲直りしたいけど
どうすればいいでしょうか?

説明わかりにくくてすみません。

No.2444082 17/03/12 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 03:14
匿名さん1 

あなたは全くわるくありません。
そして、Aさんもわるくありません。

Aさんは、ひょっこりBさんのところへ 行ってしまうけど、しかしまた、ひょっこり、あなたのところへ戻ってきます、つまり、あなたは、Aさんから見れば、お母さん的な存在なのかなぁと思うんです。

あなたの文章で、[Aは根はいい子なんです]とありましたが、その文章を読んだときに私は心が温もりました、何か お母さんがいっているような言葉に聞こえましたよ。

あなたは、私は人の代わりのような存在かなぁと言っていますけど、それは違います、代わりではなく、お母さん的存在のように思います。

そしてAさんはBさんのところへ行くけど、またいつでも、あなたのところへ戻れるという気持ちだとも思います。

さて、Aさんとの仲直りのしかたですが、それほど難しくないと思います、Aさんは、あなたが少し淋しがっていることに気がついていないかもしれません、ですから、あなたは、Aさんには、正直な気持ちを言ってあげてください、つまり、今のこの、あなたのメールの文章の気持ちを、そのままAさんに言ってあげてくださいね、そしたらAさんは、気がついて、えっそうなの御免ね!
となって、また仲直りになると思います。

あなたは、将来、お母さんになった時、家族の皆は、好き勝手なことをするんだけど、最後は皆は、あなたのところへ戻ってくる、そんな、優しいお母さんになるような気がします。

No.2 17/03/12 10:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お母さんですか(笑)
やっぱり話し合ったほうがいいですよね。でもLINEもなんだか送りづらくて^^;

No.3 17/03/12 13:14
匿名さん1 

No.1の者です。
あせる必要はないと思いますが、一度思いきってラインをされてもいいし、オシャレなクッキーをAさんにプレゼントをされ、そのクッキーの中に手紙を書いてわたすというのはどうでしょう?

• << 5 なんと言って話を始めればいいと思いますか?

No.4 17/03/12 14:49
お礼

>> 3 わざわざありがとうございます
やってみますね!

No.5 17/03/12 14:51
お礼

>> 3 No.1の者です。 あせる必要はないと思いますが、一度思いきってラインをされてもいいし、オシャレなクッキーをAさんにプレゼントをされ、その… なんと言って話を始めればいいと思いますか?

No.6 17/03/12 22:28
匿名さん1 

Aさんに何か話をしなくては、いけないと思ったら、心も苦しくなるので。例えばラインであれば軽いノリで[ラインしてきたよー、Aちゃんとまた、いっぱいハナシをしたいよー、またラインをしてきてね]
こんなラフな感じでラインをしてあげればどうかな?

もしクッキーをプレゼントをするとしましたら手紙も軽いノリの内容で[○○の店でおいしいクッキーをみつけたよ、Aちゃんといっぱいハナシをしたいよ またラインしていい?]こんな感じで手紙を書いて見てはどうかな?

No.7 17/03/13 01:01
匿名さん7 

Aさんはそういうことをわざとやったのでしょうかね?何だか悪意を感じますよね。自分だったら仲直りはしなくていいやって思っちゃいそうです

No.8 17/03/13 03:38
匿名さん1 

何回もすみません。
No.1の回答者です。
主さんへ  No.7さんの回答者さんは、ものすごく大事な回答です。
ものすごく大事なお話です。

なぜ大事かといいますと。

私はAさんは、やがて、あなたの所に必ず戻ってくると思いましたが、しかし、ものごとは、色々な角度から見なくてはいけません、最悪のことも考えておかなくてはいけません。

昔に中国の兵法家で[孫子(そんし)]という実在の人がいました。

孫子は[ものごとは、いつも最悪なことも考えて、心の準備と、最悪のことを考えて行動をしましょう]という言葉があります。

Aさんは、Bさんに、もう、あなたの所にいくのを止めておきなさいと言っていることも考えられます。

しかし、あなたは後悔のないように、できるだけの努力をして、Aさんに対して、ラインか手紙で、また私と一緒に話をしたりして楽しくすごそうと言ってあげてもいいと思います。しかし、たとえAさんが、あなたのところへ戻ってこなかっても、あなたは、やるだけのことはやったということは、自分自身の心の中に必ず残りますので、やはり、一度、ラインか手紙でAさんに気持ちを伝えませんか?

• << 11 ありがとうございます! やるだけやってみますね!
  • << 12 何回もありがとうございます。 報告です! 友達から聞いたのですが、Aは私のことを悪いと思ってないらしく、なんでしゃべんなくなったのかわかんないけど今まで通りふつうに話したいと言っていたみたいです!

No.9 17/03/13 11:20
お礼

>> 6 Aさんに何か話をしなくては、いけないと思ったら、心も苦しくなるので。例えばラインであれば軽いノリで[ラインしてきたよー、Aちゃんとまた、いっ… ありがとうございます

No.10 17/03/13 11:20
お礼

>> 7 Aさんはそういうことをわざとやったのでしょうかね?何だか悪意を感じますよね。自分だったら仲直りはしなくていいやって思っちゃいそうです わざとですか!?
そんなことしてたとしたらびっくりです

No.11 17/03/13 11:21
お礼

>> 8 何回もすみません。 No.1の回答者です。 主さんへ  No.7さんの回答者さんは、ものすごく大事な回答です。 ものすごく大事なお話で… ありがとうございます!
やるだけやってみますね!

No.12 17/03/13 11:47
お礼

>> 8 何回もすみません。 No.1の回答者です。 主さんへ  No.7さんの回答者さんは、ものすごく大事な回答です。 ものすごく大事なお話で… 何回もありがとうございます。
報告です!
友達から聞いたのですが、Aは私のことを悪いと思ってないらしく、なんでしゃべんなくなったのかわかんないけど今まで通りふつうに話したいと言っていたみたいです!

No.13 17/03/13 12:48
匿名さん1 

本当に嬉しいです。
友達とは、いつまでも仲よくしてね。部活、勉強と大変ですけと、頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧