噂話を流される人ってどんな人ですか?職場で嫌われている人ですか? 今の職場…

回答3 + お礼0 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/27 03:54(更新日時)

噂話を流される人ってどんな人ですか?職場で嫌われている人ですか?

今の職場にきて半年ほど経つのですが、最近自分の職場で事実ではない噂話を流されており、非常に仕事に行くことが辛いです。

最近になり、ぽつぽつと自分の噂話を耳にするようになり、全く関わったことのない人から声をかけられたり、指を指されてこそこそ話をされたり、職場の人からも噂話のことをやんわり聞かれたりすることが増えてきました。

それで休憩室に居づらくなってきてしまい、別の休憩室で休憩をとるようにしたのですが、それを誰かが見ていたらしく、職場の人にばらされてしまいました。監視されているようで辛いし、自分の職場に話せる人が一人も居なくなってしまい、毎日不安な気持ちで過ごしています。

しかし、仕事自体は自分に合っていると感じており、以前の仕事を退職してから苦労して入社した会社なので、退職は考えられずにいます‥

すごく神経質な性格ということもあり、事実ではない噂話をされることが不快で、最近体調も優れず困っています。

自分でいうのもおかしいですが、休憩も一人でとることが多く、仕事もひとりでもくもくとやる仕事で人と話さずに1日が終わることも多いです。職場の同性の人と比べるとものすごく大人しい性格だと思うので、悪口の対象になりやすいのかもしれません。

こういった場合どうしたらいいのでしょうか。やはり自分は職場の人から嫌われているのでしょうか。。

No.2450397 17/03/26 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 00:31
通行人1 

嫌われている訳では無いですが、ストレスの捌け口になっています。

人間という生き物は嫌なもので、人の噂や悪口を言っている間は、とても気分がいいんですよ。自分の問題から目をそらせるので。

主さんは心当たりが無ければ誰かに迷惑をかけていないので、堂々としていてください。仕事を続けたいのであれば頑張ってください。

ただ、信憑性の無い噂を信じて後ろ指をさす低レベルな人達が集まっている職場は、私なら考えますけども。

No.2 17/03/27 02:10
匿名さん2 

私は本当に噂話をして人の人生を陥れるような行為をしている人たちが理解できません。

なんでそんな人ばっかりが残れる環境ばかりなんですかね。

No.3 17/03/27 02:52
匿名さん3 ( ♀ )

噂話ってどんな内容ですか?
内容によりけりかなぁ。
大人しい、気の弱そうな人、コミュニケーション能力がない人はいじめや陰口の対象になりやすいと思います。
これは自分が変わらないとどんな職場に行ってもあると思います。
仕事を辞めたくないならスルースキルを身につけるしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧